タイトル画像

良かった~^^

2011.11.16(21:14) 182

  IMG_0004_convert_20111116211030_convert_20111116211754.jpg

   最近 物忘れや置忘れが多いこと~~^^;   
買い物に行こうと財布の中身を確認  あれ?前日スーパーで確か8500円おつりを貰ったはずなのに2500円しかない
何故か6000円も足りない~~~ スーパーでおつりなんて確認したことが無いのにその日は 注文した年賀状代が丁度8500円だからこれで支払えるわ・・・っと思ったから覚えていた
不思議~ 不思議~ 6000円何処???

思い切ってスーパーで「昨日お金の落し物がありませんでしたか?」~~っと聞いてみた
「6000円では?」 「ハイそうです」 「何時ごろでしたか」「夕方です」とレシートを見せた
「時間が合っていますね」と渡してくれた わぁ~あった!有難う!嬉しくて涙が出そうでした

買い物カゴの中に有ったのを従業員さんが見つけたそうです まあ~なんてラッキーなんでしょう  
おつりをお財布に入れるときに落ちたんでしょうか何も覚えていませ~~ん
6000円は大金ですよね~  

まぁ~私としたことが・・・ しっかりしなくては・・・・><;
本当に運が良かったんですね^0-/


我流絵手紙


出来事 トラックバック(-) | コメント(22) | [EDIT]
<<買っちゃった | ホームへ | ロビーに飾られて>>
コメント
ルミさぁ~~んっ!
私も、今日家計簿をつけていたら、10000円あわないんです(-_-;)
レシートのない、何かを買ったのか、いくつかの合計か・・・
2枚くっついてたのを気づかなかったのか・・・
溜め込んで書くと、忘れてしまってるのがあるからダメですね^^;
全然思い出さず、主人や娘に「私、10000円位のもの何か買ったっけ?」って聞いても「知らない、ママのへそくりで帳尻合わせておけば?」ですって(笑)
ピタッと合わないと気持ち悪いですよねぇ~
【2011/11/17 00:01】 | 神戸っ子 #8w8Th2ek | [edit]
大変だ~~(^_^.)。
読み始め、そろそろって心配しましたよ。でもよかった~です。
私は買い物はあまりしませんから、おつりの忘れは
ないですが、人の名前や物の名前はかなり経ってから
思い出すのが普通になってしまいました。
まだまだ若いとおもっても、おもいしらされることが
多くなってきました ((+_+))。
【2011/11/17 10:49】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
わ~大変な思いをしましたね!
でも、あって良かった!
私も経験ありますよ~買い物かごの中にお財布ごと
忘れて・・・気が付いた時は真っ青!慌てました!
世の中、善良な人も沢山いて日本もまだまだ健在で嬉しくなります。
ふっくらしたイチジク美味しそう(ゴックン)
【2011/11/17 11:51】 | かえる #hvWVAsZY | [edit]
家計簿を付けておられるなんて凄い!
全く計画性もなく 行き当たりバッタリの性格で恥ずかしいです
買いのもしてもレシートは帰宅したらすぐポイします

おお~1万円は大きい  その後 わかりましたか?
何をしていてもすっきりしないでしょう
判ったらお知らせくださいね^0-/
【2011/11/17 20:44】 | tajimarumi #- | [edit]
こんな事って信じられませんよね
従業員が見つけてくださったことが軌跡です
駄目もとで聞いてみて良かったです

名前は出てこないと気分が悪く 思い出そうとすると出てこない 諦めた頃にポッと出てくるんですよね^^;
【2011/11/17 20:59】 | tajimarumi #- | [edit]
へぇ~~そんなことが有ったなんて聞いてませんよ^^
私だけではないと安心しましたがお財布はカードが一杯入っているから真っ青だわ

今年の2月のバレンタインデーにお二人から頂いたチョコとデジカメを入れた袋を同じスーパーのカートに置き忘れそれも取り置きしても貰って居て 今回で2度目です。。。あぁ~~~怖い怖い!!!
あら?今年でしたかしら?^0-:  
【2011/11/17 21:17】 | tajimarumi #- | [edit]
だから大きな字で感謝なんですね。
感謝のステキな字がすべてを伝えてくれてるみたいです。

日本ってまだまだ安心安全な国ですね。人の気持ちも暖かく。
日本に生まれてきてよかったな!!
【2011/11/17 21:32】 | しーちゃん #- | [edit]
あら~分っていただきました~~ふふふ

仰ると通りこんな国があるのでしょうか?
信じられなくて 感謝でいっぱいです
せっせとお買い物をして恩返しをしなくてはねぇ~

それにしてもボーっとしている自分に「カツ!!!」ですね^^;
【2011/11/17 22:31】 | tajimarumi #- | [edit]
本当に良かったねぇ~
私は数日前スーパーに行き、カートを取り出すと
そこにナイロン袋が・・・
覗くと育児雑誌が一冊入っています。
すぐにスタッフに届けましたが、
内心 若い人でも忘れるんだぁ~ とちょこっと安心したりして^^

 わぁ~神戸っ子さん家計簿つけてらっしゃるのね。
私は結婚以来一日も付けたことがないの(自慢になりませんが)
ひと月を3つに分けて食費を分け、項目ごとに袋に入れてるだけ。。。
【2011/11/18 08:45】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
こんにちは
わ~凄い ちゃんと見つかって良かったですね
私だったら 
店員さんの釣銭ミスなのでは<`~´> と疑ってしまったり 
もしかしたら落とした 無くした もう拾われてるだろうな~・・・(T_T)と諦める
だろうなと思いました
ダメ元で問い合わせるのもいいのですね
【2011/11/18 10:19】 | かぶ #- | [edit]
わぁ、よかったですねぇ、ラッキー!
こんなときは事のほか嬉しいですね。

毎年の事ですが、最初の2ヶ月くらい、ちょこっと付けていますが、続いたためしがありません。
今はもう、いるだけいるわぁと財布にいくら残っているかもわかりません。
次の買い物の時たし添えます(笑)


【2011/11/18 14:52】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
現金が出てくるなんて 良かったね

あきらめないで 電話して 良かったね

読んでいて 嬉しかったよ^^
【2011/11/18 16:51】 | imoemi #- | [edit]
ルミさん
guuchanさんへ

 私は、記録をするのが好きでして・・・
結婚以来、ずっとつけていますが、見直して色々反省すれば完璧なんでしょうが・・・^^;
ただ、記録だけのことなので(汗)
何年か前から、PCでつけるようになってからは、すごく楽チンです(^_^)v
その日の出来事や、夕食のメニュー等も書いています。
チョッピリ参考になる時もありますよ(*^^)v
【2011/11/18 18:06】 | 神戸っ子 #8w8Th2ek | [edit]
現金が買い物カゴにあり誰かがお財布に入れても仕方が無いのにスタッフに見つけてもらえたなんて私は幸運ですね^
勿論guuchanみたいな方ばかりだと思いますが・・

夫はPCで小遣い帳を付けていますえらいでしょう?
三日坊主で続かない妻は何年もつけていませ~~ん^0-:
【2011/11/18 21:45】 | tajimarumi #- | [edit]
やぁ~8500円貰ったのは確かだしその後財布を触って無いからスーパーしかないな~~って思ったんです
駄目もとで聞いてみるのってお勧めです(笑)

半年前から探していたものがやっと見つかり もう一つ見つからないものがあるんです
あっ!こんなところにあった???なんてね
何でも諦めない精神が必要ですよね・・・あは
【2011/11/18 21:57】 | tajimarumi #- | [edit]
嬉しくて夫に報告 夫も喜んでくれました
これで2回目(一回はデジカメ)うう~~ん3回目はもう出てこないでしょうね^^

お山さんといっしょでいるものは要るので出かけるときに足りるかな~~とチェックするだけです
要はいい加減でめんどくさがりなんです。。。あはは
【2011/11/18 22:08】 | tajimarumi #- | [edit]
見つかった時間が書かれた封筒を持ってきてくださったの・・買い物時間をチェックされ名前を聞かれて渡されたの。。。本当に感謝です^^
嬉しくて嬉しくて・・・諦めないで聞いてみるものね^0-;
これからは気をつけますわ。。。うふふ
【2011/11/18 22:16】 | tajimarumi #- | [edit]
guuchan~ 神戸っ子さんエライね^^
guuchanは3つに分けるだけでも凄い 
私は生活費として決めた額を出してきて使うだけよ

そうそう 家計簿は何冊かは付けたけど数ケ月だけ メニューや出来事も書いたわ
続かないんです お財布から拭かれても全く判りま~~せ。。。うふふ
【2011/11/18 22:28】 | tajimarumi #- | [edit]



私も結構、オッチョコチョイです(汗)
買い物したものを貰ってこないで帰ったり
乗って行った自転車を忘れて歩いて帰ったり・・・
失敗談は、た~~くさんあるわ

でも、rumiさんラッキィだっわね。
結果オーライだね。

無花果、きれいな彩色ね
我家にも届きました!
ありがとう(__)
【2011/11/19 08:58】 | shino #t50BOgd. | [edit]
買い物に行ったのに欲しいものを忘れたり 書いたメモを忘れたていったり^^; 
こんな失敗が有ったのって思い出せないの~~重症だわね(笑)

お礼状が遅くなってごめんなさいね
【2011/11/19 14:15】 | tajimarumi #- | [edit]
信じられない出来事ですね?
おつりの一部を落とす事ってあるのですね
これから確認してくださいね!

それに落とした現金が戻ってきたこと、つくづく日本は
良い国だと実感します
【2011/11/19 14:44】 | ポーアイ #- | [edit]
ハ~~イこれからは気をつけます^^;
自分でもこんな事があるなんてビックリです^^
タマタマ従業員の方が見つけてくださって・・・本当に感謝です

日本ってすばらしい国ですね~~^0-/
【2011/11/19 17:20】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する