タイトル画像

行ってきます~~

2011.10.06(09:10) 170

どちらの案内状が届きましたか?
P9095374_convert_20111002221832.jpg
絵手紙との出会いはツワーで知り合った方がたまたま絵手紙の先生で 教えていただくことになりました・・・
もう13年前になります 2年程習い 仕事が不規則で行けなくなり止めてから 我流でココまで来れたのも 先生との出会いのお陰です
今回療養中で昨年から楽しみにされていた絵手紙展に出品できない先生との絆を大切にしたくて「絆」にしました

P9065371_convert_20111002221516.jpg
         心を込めて描いた31枚の案内状(ここには21枚です) 

IMG_NEW_convert_20111003234616.jpg
            殆どブログでPUした絵手紙ばかりですがいらしてね


一ヶ月前に帰ってきたばかりなのにまた兵庫北まで今夜10時頃出発予定です
裏庭に沢山なっている筈の柿取りや作ってもらっているお米を受け取りに帰省します
大阪箕面の義妹宅で待っている義母のお土産に御なじみの栗赤飯(写真は無し)を蒸して冷凍しました
今回は10日間位の予定です 
帰りましたら またよろぴくね~~~^0-/

P9095377_convert_20111002221909.jpg
欲しかった↓の紙人形ですどっちが可愛いかな?勿論絵手紙でしょう^0^/

我流絵手紙


未分類 トラックバック(-) | コメント(16) | [EDIT]
<<ただいま | ホームへ | パワースポット>>
コメント
温かみがあって素敵な案内状が出来ましたね(^_^)v
工事の関係で、二ヶ月出られませんが何とか時間を調節したいと思います。
ルミさんにもお会いしたいですし・・・
かえるさんにもお会いできるかなぁ~♪

お義母様が楽しみにしてらっしゃる栗赤飯、今年も作られたのですね。
ルミさんの優しいお気持ちにジィ~ンとしました。

紙人形。。。勿論!絵手紙のほうが可愛いですよ(^_-)-☆

お気をつけて行ってらっしゃぁ~い\(^o^)/
【2011/10/06 09:42】 | 神戸っ子 #8w8Th2ek | [edit]
絵手紙展、行けたら絶対に行くのですが、残念です。
荻窪駅、青梅街道、駅前バスタクシー乗り場、景色は変わっているでしょうが
懐かしいです。
かっては、西荻窪駅下車で、杉並区善福寺のアパートに住み、青梅街道を走る車の音が聞こえてました。

人形、どちらも可愛いです ♪♪。

季節が変わり、急に寒くなってますからお体には十分なる
ご注意をしてください。
【2011/10/06 09:46】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
まだ届かなですか?都内は昨日着いたみたいです
無理しないで下さいね 来られそうな時はご一報を。。。

昨日恒例の赤飯蒸しっをして丁度休みで来ていた次男にもおすそ分け 義母は栗赤飯だと大盛りで食べてくれるとか~~義弟もお変わりする位好きなのよ
今回は止め様かと思ったけど義母の顔や 電話してね^^
【2011/10/06 11:18】 | tajimarumi #- | [edit]
今度荻窪に行ったら駅前を写メールしますね^^
来て頂けないので残念ですがここで見ていただいたのが多いのでまた様子を写真でUPさせていただきますね

兵庫北も寒いかな~~風邪を引かないようにお互い気をつけましょうね
【2011/10/06 11:53】 | tajimarumi #- | [edit]
まぁ~ 温かい案内状ね。
特に猫ちゃん このまま年賀状に使えそう^^可愛い♪
この紙人形もいいわ~
これも年賀状に。。。
あはは~ 年賀状が気になり始めたわ。

 いい嫁で妻のrumiさんの爪の垢ためてて送って~

 ではブログへの早いお帰りを首を長~~~~~くして待ってるよ。
 行ってらっしゃ~い(^_^)/~
【2011/10/06 16:20】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
ご案内有難うございました。
さっき届きました♪

是非是非!一緒に楽しみましょう!
【2011/10/06 17:21】 | 神戸っ子 #8w8Th2ek | [edit]
やっと秋が来てホッとしているのに先のことなんて考えられないわ~~^^;
guuchanは可愛いのが好きね・・・
よし年賀状はこれね・・うふ

途中 サービスエリアで寝て 箕面に明日お昼くらいに着くようにするわ
段々車も疲れるて来るわ 新幹線が楽ね 又メールするね~~~
【2011/10/06 17:30】 | tajimarumi #- | [edit]
2日掛かりましたね^^
梨でしたか?

↑の返信コメント 最後が消えているわ
義母の顔が浮かんでやっぱり作ったの
工事で2ヶ月間のストレスが溜まったらメールか電話してね~~~って書いたのに、、、クシュン
【2011/10/06 17:40】 | tajimarumi #- | [edit]
また、あの素敵なお屋敷に行くのですね。。
今頃は、車の中ね。。
気をつけて行って来てくださいね。。

これだけ、絵手紙が集まると、
賑やかで、素敵っ!!
【2011/10/07 00:10】 | あらりん #1XVPiMkk | [edit]


ご案内有難うございました。
一枚一枚心を込めて描いた案内状
こんなの頂いたら、何はさておき行かなきゃ!
と思いますよ~。

お会いできるのが楽しみドキドキ

高速道路の車運転
疲れませんように~~v-231
休憩をこまめに取ってね。
【2011/10/07 08:59】 | shino #t50BOgd. | [edit]
すごいですねぇ、31枚の手書きの案内状。
もらった方々はさぞ、お喜びになるでしょうねぇ!
なかなかできない事ですねぇ。

お義理さんに、手作りの栗赤飯、喜ばれる顔が浮かびます。
何よりの親孝行ですねぇ!

自動車は便利はいいですが、運転も大変ですねぇ。
どうぞ気を付けていっていらっしゃーい!
お土産話、待ってまーす。


【2011/10/07 17:05】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
秋祭りの最中の帰省ですね。
ぜひ賑やかな播州の祭りにも、お立ち寄り下さい。
【2011/10/11 10:01】 | 咲 #- | [edit]
遅くなってごめんなさいね^^;

あらりんさんが見られてあの家は私の実家で~す
今回は実家に行く暇が無かったわ
いつも帰るのは夫の実家なのよ

夜中走って サービスエリヤで4時間半寝たの
何回も帰ると高速代もバカにならないモンで・・・^0-
半額だもん 助かるけど体が悲鳴上げるかも・・・うふ
【2011/10/22 17:57】 | tajimarumi #- | [edit]
遅くなってごめんなさい

今お出かけですよね~~~うふ

来て頂けるなんてうれしいです
でもCMとのギャアップにびっくりしないで下さいね
アレはあくまでもア○○スの作られたモデルですからね
お目にかかれるのを楽しみにしています・・・ドキドキ
【2011/10/22 18:04】 | tajimarumi #- | [edit]
遅くなりごめんなさいね^^:

義母がね嬉しそうに私の栗赤飯を大盛りにして感想は言いませんが黙々と全部食べてくれて 
義母が元気な内は作って帰ろうと思うんです^^

車は沢山荷物が詰めるし 2人なら新幹線より安いから
でもね帰省がとても負担になってきました やっぱり年かしら・・・イヤですね^^:
【2011/10/22 18:14】 | tajimarumi #- | [edit]
遅くなってごめんね

そうなの 丁度15日夜~16日が村祭りだったの
15日夜みこしが一軒ずつ回りご祝儀を渡し 16日は子供相撲や餅撒きだったみたい 
柿とりで忙しく お祭りどころではなかったわ
播州のお祭り見てみたいな~~ 
【2011/10/22 18:21】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する