タイトル画像

父の日

2010.06.21(12:55) 17

     ピンク紫陽花     蛍
        今紫陽花が美しい                 蛍をイメージした字?

昨日は「父の日」 日曜日が出勤の次男が夜仕事が終わったら 夫婦で来ると言う
夫婦で来るのは母の日以来です  前夜の電話なので さあ~どうしょう
友達と新宿で会う約束は決行し さて何を作りましょう
簡単なのは???海鮮寿司 お吸い物 春菊の胡麻和え 
待って待って9時半でした

ハンカチ
         嫁ちゃんからのプレゼント
                         ワイン
                           次男からのプレゼント(左の赤ワインで昨夜乾杯)


嫁ちゃんにとっても 夫も初めての父の日 嬉しいと言えない夫 「こんなブランド品使うことが無いな~~」
キャ~~~なんてことを。。。。シャイで反対の事ばかり言う夫にヒヤヒヤです(謙遜言葉らしい)
きっと 嫁ちゃんは気を悪くした事でしょう
チョットはホローはしたつもりですが。。。千〇さん有り難うね  この謙遜言葉?に早く慣れてね~~^^
 
guuchanさんのブログで紹介された [新生姜ご飯]を作ってみました
簡単で美味しくて 生姜の香りがいっぱい お薦めですよ^~~~^ 
この時期さっぱりしてて 何度でも作りたいご飯です

P6083047.jpg
             新生姜ご飯
新生姜とお揚げをみじん切りにして だし顆粒 淡口醤油 塩 お酒で炊くだけ

他に新生姜のメニューあり ここをクリックしてね→guuchanさんのブログ
無断で紹介しちゃった~~~~ゴメンねguuさん

我流絵手紙


<<おいし~~い仕事 | ホームへ | 六義園>>
コメント
まぁ~ 紹介してくださってありがとう♪
シロップも美味しいよ~
佃煮もね^^

 父の日 長男の所からは、お嫁ちゃんから電話で「おウチ服上下を買ってるんだけど、持っていくのが遅れています。
数日中に持っていきますね」って・・・
 次男夫婦からは北海道限定のサッポロビールのセットに夫はニコニコ^^
でも上手にお礼が言えないのね~
rumiさんのダンナ様も嬉しいくせにね。
【2010/06/21 17:42】 | guuchan #- | [edit]
そう言えば。旦那のお父さんに私は何もしてないや(^^;
でも、旦那が何かしてる。はず。
おじさんも初めての事で、テレテレだったんですね。
目に浮かびます。
今年、我が家も長男から初めて旦那にプレゼントが。
『ありがとう』の後に、言った言葉が『お母さんのお金か?』だって(-_-メ)
流石にコレじゃぁ、てれ隠し。って言えないと思うんですけど(o´д`o)=3

【2010/06/21 18:58】 | kiyomi #Qw78NiMg | [edit]
我が家の父の日は、長男と次女は来週プレゼントを持ってきてくれるらしいです。
長女は、高級シャンプーを渡していました(笑)

お嫁ちゃんも素敵なハンカチを持ってきてくださったのですね♪
男の人は、喜ぶのが下手ですよね^m^

しょうがご飯やシロップ、作ってみますね(^_-)-☆
美味しそうです!

アジサイの絵、すごく素敵です!
うちわに、一文字も良い感じですねぇ~(^_^)v
【2010/06/21 23:48】 | 神戸っ子 #8w8Th2ek | [edit]
あちこちでアジサイの便りが聞こえて来ましたね
皆さんそれぞれ素敵な作品でウットリ❤
私も書かなくちゃ 
父の日のプレゼント素敵ですね
私はいい物頂くともったいなくてタンスにしまったままになってました 最近それでは行けないとおもい今は直ぐ使うようにしてます 
使ってほしいからあげるんだもんね
しょうがご飯 暑い日 食慾がない日には美味しそうですね

【2010/06/22 12:39】 | かぶ #- | [edit]
男性って、結婚して初めて親に贈り物をする人が多いんですって^m^
私の義父も、誕生日プレゼントを渡した時に泣かれましたw
謙遜されてても、表情を見ればわかりますからご安心を^^b
【2010/06/23 09:34】 | ryoko #- | [edit]
料理のことは、まったく分からずコメント
しようがないし、お嫁ちゃんのこと、羨ましく
おもうだけ(-_-)。でも、人それぞれでいいのですよね。
蛍の団扇、蛍が流れ飛ぶ感じでいいですね~。
アジサイも、まだ描いてないですがかかなければ・・・。
【2010/06/23 09:41】 | sibu #- | [edit]
いつもお料理を教えていただき嬉しいわ(*^-^*)

お嫁ちゃん 義父さんの好みを知っているから良いね・・・・・もう届いたかな
夫は人前に出せないの・・何を言い出すかハラハラドキドキなの^^;  
毒舌で有名なのよ親戚でも・・うふ

【2010/06/23 11:12】 | tajimarumi #- | [edit]
コレコレ!!!
お嫁ちゃんとしてはチョット~~~
親は息子から貰うよりお嫁ちゃんから貰うのが嬉しいのよ
貴女も男の子2人でしょう?将来わかるわよ
J事務所に回す分 少~~し 義父さんに回したら~~うふ
【2010/06/23 11:26】 | tajimarumi #- | [edit]
そう!下手で下手で・・・先ほど次男に聞いたら お嫁ちゃんも夫の言葉に慣れたみたいです
結婚前はこの言葉で大変だったんですから~~

生姜ご飯 お父様きっと喜ばれますよ
是非作ってみてくださいね^0-/
【2010/06/23 11:42】 | tajimarumi #- | [edit]
本当に皆さん 個性的で素晴らしいわね
かぶさんのも素敵よ~~

あはは~~私も同じよ 
頂いた人に会うときは必ず持って行ったほうが良いのに たまに誰から貰ったか忘れる時があるの~~うふ
食欲の湧く 生姜ご飯美味しいわ~~
【2010/06/23 11:53】 | tajimarumi #- | [edit]
6月15日が夫の誕生日で父の日でしょう?
今年は嫁ちゃんに言われたのかしら 次男はいつもよりはいいプレゼントかな???

夫は表情も下手で・・・^^;
義父さん可愛いわ・・・爪の垢でもいいから飲ませたいな~~~
【2010/06/23 12:44】 | tajimarumi #- | [edit]
今回のネタはsibuさんにはチョット。。。。。ね^^;
sisuさんは素直で人とのかかわりがお上手だから良いですね
夫は定年して9年 わが道を行く人なのでマイペースで~~~

sibuさんの紫陽花はどんなんかな~~~^0-
【2010/06/23 13:10】 | tajimarumi #- | [edit]
あらあら、やっちまった?
ま、そのうち私の様にお宅のお嫁さんも
義父の扱い?にも慣れてくるでしょう・・・。
まま、そんなにお嫁さんに気を使わないでね。
え?私ですか?
んー未だに気を使って頂いておりまする。

私はビールを送りました。
毎晩飲まれてるみたいだし。

リコはお父さんに靴下とパンツ。
鉄は肩たたき。
私は旦那は父ではないので何もなしです。
【2010/06/23 13:19】 | りーたん #- | [edit]
分かるでしょう我が夫の事は。。うふ
でも嫁ちゃん慣れたみたいで少し安心したわ

理子ちゃんお小遣いで買ったの?
言葉少ないデレデレのパパさんの顔が目に浮かぶわ~~鉄ちゃんは誰の子?流石ね。。うふふ
【2010/06/23 22:30】 | tajimarumi #- | [edit]
ほのぼのとして・・・
ご主人の照れた言葉にもお嫁さんも慣れたのですねっ!
間で気を使うのは疲れそう~。
我が家でもいつかお婿さんから・・・・
なんて夢の様な事が起きるのでしょうか?

東京目黒のKさんのお宅の屋上で蛍が今年も生まれて東京タワーに向かって飛び立つ画像を先日目にした処です(^_^)v
素敵な団扇の文字が心象的で~す。
【2010/06/24 22:17】 | ミドリーヌ #- | [edit]
何処までが本心か分からない夫に 何処に行っても ハラハラドキドキで疲れます
その内きっと ご主人様も照れる日が。。。楽しみです

一時農薬で居なくなっていた蛍が復活したんですね皆さんのブログで 知りました
【2010/06/24 22:53】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamasaka.blog27.fc2.com/tb.php/17-825edf12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)