タイトル画像

早起きして

2011.09.21(21:39) 169

台風15号が猛威を振るい大変な被害を残して去っていきました 皆様方は大丈夫ですか
          IMG_0001_NEW_convert_20110921083617.jpg
               没にしていたダリアですが・・・            

18日の夕方「明日空いていますか?」との電話 
この電話は友たちが紹介してくれた 若いお兄さんが一人でエキストラを専門にやっている人からです
「急ですみません 映画なんですが40代から50代に見える主婦が要るんです rumiさん若く見えるからお願いしたくて~~午前中で終わりますから・・・」 おほほ~若いという言葉に弱いのね^^;

朝早くて 遠くて交通費でチャラになる位のギャラ 急で連休で困っている様子ボランティアでもいいかな。。。と思い引き受けた 
19日朝5時起きして7時前に着 この公園で暫くお待ちくださいとの事
秋用の服 2.3着と言われたが 若い主婦だからどれが良いか迷い10枚持参
待てど暮らせど出番が来ない 有名俳優Aさんからの差し入れで~~すとアイスが届きわぁ~嬉しい
だって炎天下のもと 陰を 探して公演内を移動し 飲み物もおやつも出ないんですもの

出番が無いまま お昼のお弁当です コレがまた嬉しい時間です
2年生の女の子の親子と私 5時間半待ってやっと出番です
どんな役かと思いきや 「お母さん自転車乗れる? ココを横切って向こうに走っていって」
えっ!!! 自転車の後姿だけ??? 10分で終わり~~^0-;
40~50代の主婦役? 衣装10着は? 

どうしてこんなに時間がかかったのか・・・・「太陽待ち」と言って 太陽が雲に隠れると暗くなるので太陽が雲から出て晴れるのを待って撮影をするので時間がかかるんです
俳優Aさんもひたすら待っていました

お兄さんに喜んでいただけて気分転換も出来て良かったと思ったのに 帰宅後疲れがど~~っと出て寝込んてしまった
こんなことはよくあることこうしてエキストラのお陰で映画も成り立つんですよ
俳優さんだけでは決して映画は出来ませんから~~オホン
映画の見方が変わリましたでしょう?
何年ぶりかのエキストラもまた楽しい経験でした・・・うふふ

我流絵手紙


仕事 トラックバック(-) | コメント(20) | [EDIT]
<<今年も又 | ホームへ | 手作りの案内状>>
コメント
 メチャ上手やん! 何で没にしたん?

 あら、神戸弁丸出し。。。

rumiさんのお蔭で芸能界の見方が広がって面白いわ。
この頃CMタレントさんが気になって、
(あぁ、この人もオーデションをくぐってこられたんだな)なんて思いで見てて、、、
あら、何の番組だったっけ?
【2011/09/22 06:41】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
ダリやいいわぁ、立体感があって!

炎天下のもと、5時間半待ち、大変なんだぁ。
お疲れさま~
映画も主役だけでは出来ませんよねぇ。
でも色々経験されるのも悪くないですねぇ。


【2011/09/22 07:39】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
すごい風雨でしたねぇ~
そちらは大丈夫でしたか?
久々に、震え上がりました。

このダリアの色、素敵です!
没だなんて、もったいない!

お仕事なさってきたのですね。
どんな映画ですか?
エキストラ・・・学生時代、私は友人に頼まれて1回だけしました^^;
「青春とはなんだ」って言う夏木洋介さんが先生で岡田可愛さんとか、黒沢年男さん・松本めぐみさんとか・・・
そんなこと初めてだったので、映画を見に行って自分を探しました(笑)
エキストラのお仕事は重要ですよね。
エキストラなくしては、映画は成り立たないと言ってもいいくらいです。
【2011/09/22 08:15】 | 神戸っ子 #8w8Th2ek | [edit]
このダリアがボツ、???
信じられないです~~。それなら自分はオールボツ。
ポストンはゼロで~す。

ルミサンのお仕事の大変さ、よーく分かりました。
でも、若く見られているわけですし、いや実際お若いのでのすから
いつまでも疲れ知らずでお仕事も絵や書、絵手紙、
描いてください (*^_^*)。
【2011/09/22 14:20】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
凄く滲む画仙紙で葉っぱの彩色が気に入らなかったの
でも2年経って見るとチョッといいかな~~なんてね^^

あはは~お役に立てて嬉しいわ
最近の映画は経費節約でネットで人集めして 記念品だけ・・・と言うのが常識
急で集まらないから安いところに頼むのね
我がプロダクションではありえないわ
【2011/09/22 18:01】 | tajimarumi #- | [edit]
葉っぱが気に入らなくて・・・でもこうしてみるとまあまあですかしら^^
たまには言葉が無いのもいいですね。。うふ

毎日7時起きなのに5時起きは堪えます
7時間は寝ないと顔はシワシワでやっぱりこの歳の寝不足はね~~~^^;
たまのエキストラは楽しかったです
【2011/09/22 18:09】 | tajimarumi #- | [edit]
本当に凄い風でしたね^^;
じっと家で絵手紙展の案内状を描いていました

俳優さんは阿部ひ○○さんでした
この世界に入った頃はエキストラを一杯しましたが今はさせてくれません
たまには初心に帰るのも良いですね
でも朝早いのはに・が・て~~^0-;
【2011/09/22 18:40】 | tajimarumi #- | [edit]
ダリアの葉っぱがべた塗りで気に入らなかったんです
字を入れたら変になりそうで止めました^^;

こうしてブログが出来て 絵手紙があって テニスして たまに仕事をして ^^
元気で居れますのもブログ友達のお陰で~~す^0-/


【2011/09/22 19:07】 | tajimarumi #- | [edit]
言葉の無いのも、たまには新鮮ですね。
ダリアの花びらの描き方とってもお魅事!
じっ~と花を見つめてしまいましたよ。

エキストラってお衣装も自分持ちなのね。
rumiさんのクローゼット、お洋服で一杯?

お疲れさまでした。
【2011/09/23 11:09】 | shino #t50BOgd. | [edit]
涼しくなりましたね。


エキストラのお仕事お疲れさま。
ルミタンさんのおかげでTV見方変わりました。
【2011/09/23 18:25】 | 咲 #- | [edit]
ダリア、綺麗な色合いじゃないですかぁ。。

エキストラ‥‥‥
楽しいですよねぇ。。。
私も、春に初エキストラ体験して、
今、10月に封切りの映画の予告してるんですけど、
映ってないかと、ビデオを超遅くしたり、
止めてみたり‥(笑)
ミーハーです。。(笑)

イケメン俳優をまじかで見られて、
お弁当、Tシャツもらって、
大満足してた、私です(笑)
【2011/09/23 21:00】 | あらりん #hszQL7r. | [edit]
涼しくなり過ごしやすくなりましたね^^

ダリアを描いたのは後にも先にもコレ一枚
花びらの多いのは根気が要り 苦手です

おばあちゃん役用の洋服を買うのですが中々おばあちゃんイメージが湧かなくて 買っても着ない物が一杯なんです><;
【2011/09/24 08:53】 | tajimarumi #- | [edit]
爽やかな気候になりホッとしますね^^

エキストラの思い出は一杯あるけど 真夏に真冬のシーンや真冬に真夏のシーン(貼るカイロを一杯つけて)など大変なのよ
それも懐かしい良い思い出だわ~
最近は事務所ではベテランになったからエキストラはさせてもらえないのよ
【2011/09/24 08:59】 | tajimarumi #- | [edit]
エキストラって結構大変なんですよ
酷い時は一日待っても出番が無いときや夜中から朝までの時 朝5時に集合などは始発に乗ったり・・・

でもあらりんさんは良い経験しましたね
俳優さんに会えるから皆さん嬉しいみたいですね
私達は仕事だから俳優さんには余り興味は。。。。うふ^0-;
【2011/09/24 09:09】 | tajimarumi #- | [edit]
ほんま 没やなんて もったいない
すごく味わい深い絵ですね

ルミタンさん 自転車乗って走ったのね

想像したら とっても可愛いわぁ
【2011/09/24 12:55】 | imoemi #- | [edit]
久し振りに絵手紙拝見しました!
没にするなんてもったいないですよ

撮影は1シーン撮るのも大変ですね
スタッフのみなさんの苦労が良く分かりました

絵手紙また拝見しにお邪魔します!
【2011/09/24 16:37】 | ポーアイ #- | [edit]
ははは~~自転車の乗ってヒョロヒョロ運転している後姿はわ・た・し・よ~~~

あら~見てもらえないわね 映画の題名は言えないから、、、うふふ

【2011/09/24 22:06】 | tajimarumi #- | [edit]
お久しぶりですね^^
コメントありがとうございます

映画の撮影ってとても時間をかけるんですよ
ドラマは結構早いですが・・・うふふ

又いらしてくださいね^0-/
【2011/09/24 22:11】 | tajimarumi #- | [edit]
お疲れさまでした!
イケメンのAさん(*^。^*)素敵な人ですよね。
エキストラのお仕事大変ですね~。
お疲れが早く取れますように・・・
【2011/09/25 15:28】 | りりまま #txZHgShk | [edit]
Aさんとは2度目ですがTVと同じですね
背が高くてかっこいい

たまにエキストラをすると待ち時間に知らない方々とお話が出来るので楽しいんですよ
遅い集合なら大好きなんですが~~^-^
【2011/09/26 10:59】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する