タイトル画像

おいし~~い仕事

2010.06.23(17:37) 16

絵馬
絵馬の絵手紙ってあるんですね  墨田の花火紫陽花をバックにしてみましたが???

昨日は今月4度目の仕事も5時起きで浜松町からロケバスで八王子の高級料亭での法事のシーンです
わ~い 高級お料理が頂けるいい仕事 こんな仕事は何回でも良いな~~~

オーディションで選ばれた俳優さん6人 私たちは書類審査で選ばれた
大人6人子供3人です

バスでの朝食は豪華なサンドイッチ  お昼は撮影が長引くので料亭手作りのおにぎり2個 
でも食べたら 折角のお料理が食べられなくなるので1つだけ
メイクさんに髪をセットしてもらい又少し老けました おにぎり食べて 本番は11時ごろから始まり 
おお~~豪華な食事です^0^/

デモね  11時から6時半までの撮影で最後まで食べ切っては駄目
何度も取り直しで 美味しくても ちびりちびりと 配分が大変なんですよ
もうすっかり冷めてしまい あぁ~~思いっきり熱々を食べた~い
途中スタッフからの差し入れプリンもあり 美味しい仕事です

設定は亡くなった祖父の弟嫁役 多分映ると思うけど。。。セリフは俳優さんだけ
関西弁のスタッフばかりで メイクさんとも話しが弾みます
7月末から関西より西で放映される 〇〇会館のTV-CMです

帰宅は9時   不況でお弁当も出ない昨今 最高の仕事でした

         鶯啼庵
                     おうていあん
夜景
       食事 
                 昨日の食事ではないですよ
                             中庭
    
 支配人から大いに宣伝してほしいと。。。。お近くの方は行ってみて下さいね



我流絵手紙


<<北海道のふき | ホームへ | 父の日>>
コメント
rumiさん 頑張ってますね
たまには 美味しい仕事もないとね 
待ち時間が長かったりする仕事なでしょうから。
【2010/06/23 19:53】 | シニア #1kkliOa2 | [edit]
 おぉ! ゴージャスな料亭ね~
7月出会った時に放映の日時教えて~
D会館?
出演料貰って、高級料理いただいて
少々の老け役でもラッキーよね。
【2010/06/23 20:58】 | guuchan #- | [edit]
ハーイ!だからこの仕事止められません。。うふ
辛い仕事があってもこれで帳消しです

美味しいのもを食べられると思うと待つのも楽しいですよ~~
【2010/06/23 22:37】 | tajimarumi #- | [edit]
美味しい仕事でしょう^^
友達が高級料亭で食べれる仕事だからって受けたのに落ちて私が受かったので羨ましがられたの^ー^

こんな仕事 何年に一度もないかも
この料理の分 ギャラが安かったりして~~トホホ
会館は今度会った時 お知らせするわね
【2010/06/23 22:46】 | tajimarumi #- | [edit]
八王子にこんな素敵な所があるのですねぇ~
いいお仕事でしたね♪♪♪
関東でも放映されますか?

こないだのは、まだオンエアーされてないですか?
【2010/06/23 23:39】 | 神戸っ子 #8w8Th2ek | [edit]
高級料亭で撮影、おいしいお仕事ですね~
朝早くから遅くまでお疲れさまでした。

素晴らしい庭園を眺めながら、美味しいお料理が頂ける
此れは頑張ったご褒美よ(^_-)---☆

絵馬に絵手紙、願いも叶いそうで良いですね
【2010/06/23 23:59】 | 恵 #m6pSOb.I | [edit]
こんなお仕事いただけるなんて、羨ましい~。
お庭も綺麗だし、待ち時間だって楽しいでしょう。
お話、弾ませれば時間はすぐ経ってしまいます。
少しづつ食べなければならない料理、ガマン我慢で
すね。老け顔くらい、なんだってんだ(●^o^●)。
【2010/06/24 10:28】 | sibu #- | [edit]
八王子には素敵な お屋敷みたいな料亭がいっぱいあるんですね^^
近かったら 神戸っ子さんと行きたいですね

こないだって再現ですか?  それは7月末です
明日楽しみにしていますね~~^0-/
【2010/06/24 16:48】 | tajimarumi #- | [edit]
近年にない美味しい仕事でした^^

皆さんが一目見て わぁ~って喜んでいただけるお料理を料理長が作ってくれました。。。って
支配人が言われました・・・・おほほ
お陰で心もお腹もいっぱいでした

恵みさんんも これからも穏やかな日々でありますように。。。^0-
【2010/06/24 17:01】 | tajimarumi #- | [edit]
この仕事を頂けて感謝です

ハイ! お庭を見ながら おしゃべりしながら
飲んで食べて。。。襖の絵や屏風がまた素晴らして
・・・楽しんで来ましたよ^-^
【2010/06/24 17:06】 | tajimarumi #- | [edit]
撮影時間って長いのですねぇ~。
少しずつ味合うのも大変そうですね。
でも読んでいると楽しんでお仕事をなさっている様子ですね♪いいなぁ~。
選ばれた方の特権ですね(^^)
明日は・・・神戸っ子さんとデートのご様子。
楽しんで来て下さいねぇ~。
いつか又お仲間に入れて下さいね!
【2010/06/24 22:02】 | ミドリーヌ #- | [edit]
15秒か1分のCMにコレだけ時間を掛けているんですよ^^
きっとこれからCMを見る目が変わるはずです~~うふ  
人間美味しい物をいただくと笑顔になります^-^

明日渋谷でデートで楽しみです
ミドリーヌさんのまた上京をお待ちしていますね~~~
【2010/06/24 22:11】 | tajimarumi #- | [edit]
高級料亭での長時間のロケ、ご苦労さんでした。

しかしせっかくの高級料理も、一度にがっついて食べられなかったのが残念でしたね~。

このロケシーンは、こちらでは見れないんですかね?

今回の絵馬の絵手紙、バックのアジサイの絵もいいね~。
御利益がありそうだ。


【2010/06/25 06:57】 | マロちゃん #- | [edit]
まぁ~~マロちゃん ありがとうございます^^

ご馳走を目の前にして ちびりちびりで。。。それだけでお腹がいっぱいになるんですよ~~うふ
でもこうしてこんな美味しいお仕事頂けるだけで有り難いです

関西方面だけみたいです~~残念^^;
【2010/06/25 19:18】 | tajimarumi #- | [edit]
きゃー❤ 羨ましいお仕事ですね
美味しいもの大好きな私でもなかなかこんな素敵な高そうな料亭には行けないのでほんと羨ましいです
知らない仕事を聞けて嬉しいです
関東で流れないのが残念
【2010/06/25 20:47】 | かぶ #- | [edit]
私だって行けないわ~~
5500円~からですって
だからねえ!!良い仕事でしょう???うふ~

全国版だと良いんだけど~
私は7月に関西に帰るから見れそうよ^0^

【2010/06/26 08:41】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamasaka.blog27.fc2.com/tb.php/16-b80aa0cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)