ゴーヤジュース

闌苓差・狙convert_20110801225451
         5年前のスケッチです(色を足し字を書いたけど・・・)
 「旬の味 茗荷はてんぷらが大好きよ」あぁ~何だかゴチャゴチャ~~><;

田舎に帰えると茗荷がいっぱい出ています
夫の祖母は茗荷のてんぷらが大好きで お皿いっぱい食べていたのを思い出しました
今度帰省したらいっぱい作って供えをしましょう^0ー


今年はゴーヤがお安い なぜか??? 節電で皆さんがゴーヤカーテンを作り 売れないから??とか
P7115128_convert_20110801091927.jpg

P7115133_convert_20110801092101.jpg
           一本39円のゴーヤよ
夫に作ってもらっていたゴーヤジュースなのに元気になったら自分で作ったら~ですって

綿を取ってスライスしたゴーヤ半分にヒタヒタの低脂肪牛乳と バナナ半分 蜂蜜入れてミキサーで・・・氷を入れてあぁ~美味しい
夫殿はあまり???・で???ですって
でもこの夏はゴーヤジュースで乗り切るわ~~

そうそう 安いゴーヤを沢山買って 今年もゴーヤの佃煮も作りました
食欲の無いとき食が進みます

ここまでは数日前に下書きしてました



オーディションから1ヶ月半 体調維持が大変で夏バテもしたけれど 昨日 無事CM撮影を撮り終えました
それはそれは壮絶?で大変な撮影で えっ!!!これが私?と思う程変身した自分に又ビックリです
50人以上のスタッフで1日がかりでした
9月より半年間 皆様にお目にかかれそうです^0-

今日は配管 給水工事の最中ですが 疲れて多分寝ていることでしょう。。ハァ~~^^;

Tag:食べ物  comment:24 

Comment

guuchan URL|No title
#tHX44QXM Edit  2011.08.05 Fri08:42
 CM撮影完了! おめでとう~
9月から楽しみよ^^
あっ、お盆からのも観ないとね~ チンチロリン。。。何の事?
 
 ゴーヤ大好きだけど、ゴーヤジュースは作ってみよう~lって気にならないわ。
お山ちゃんとrumiさん スタミナに満ちて空でも飛んで^^
 ゴーヤ昨日買ったけど一本138円だったよ。
神戸っ子 URL|おはようございます♪
#8w8Th2ek Edit  2011.08.05 Fri09:25
撮影無事に済んだのですねぇ~
よかった!よかった!(^_^)v
可愛いルミさんから美しいルミさんに変身・・・楽しみです。

ミョウガの天ぷらって美味しいですよね。私も好きです。
ゴーヤジュースはまだ飲んだ事がありません。
作ってみようかなぁ~
体がだるい時に効きそうですね(^_-)-☆
かえる URL|No title
#hvWVAsZY Edit  2011.08.05 Fri10:10
無事に撮影終わり一安心ですね!
気が抜けて疲れを出さないようにお気を付けください。

茗荷の姿、色がとても素敵です!
私も茗荷大好きです❤
tajimarumi URL|guuchanへ
#- 2011.08.05 Fri13:37
昨日1日かかって日活撮影所で撮ったの
たった60秒のCMに1日近くかかるのよ、、、凄いでしょ~
全く違った自分を発見したわ。。。あはは

ゴーヤジュース美味しいわよ
バナナを入れるからかしら苦味が全く無いの
毎日飲んでいるわ~~お陰で今日は眠れないから 神戸まで飛んで行けそうよ
tajimarumi URL|神戸っ子さんへ
#- 2011.08.05 Fri13:48
朝7時に家を出て調布の日活撮影で撮影し 帰宅は21時半でした
とても大人でしっとりとした自分がいたの~~アハ~信じられないでしょ
これで安心して過ごせますが帰省が待っているので寝込めないわ><;

ゴーヤってサラダとかチャンプルとかしか知らなかったけど一度試して見てください
元気になリますよ?・・・今日も飲んで元気?うふ
tajimarumi URL|かえるさんへ
#- 2011.08.05 Fri13:54
色々ご心配ありがとう^^
長かったわ CMみて吹き出さないでね
今朝お電話でおしゃべりして元気になったわよ^-^

帰省したら山椒の実と茗荷(沢山あれば)送るね
茗荷の絵を褒めてくれたから。。。うふふ

imoemi URL|No title
#- 2011.08.05 Fri14:42
 ゴーヤ39円なんて 安すぎ こちらでは

1本100円以上しますよ

 ゴーヤジュース確かに夏を乗り切れそうですね
 お安くないので ジュースなんてとてもとても・・

 藤木直人さんが 以前行っていた 遠い親戚なの??

 家 佐倉ですよね 今度お邪魔しちゃいます??(笑)
お山ばあちゃん URL|No title
#- 2011.08.05 Fri15:36
無事撮影も終わったのですね。
おめでとうございます、またお疲れ様でした。
半年もあれば、絶対見られますね、楽しみでーす。

ゴーヤジュース、毎日飲んでまーす。
私も蜂蜜入れます、全く作り方一緒ですね。
氷は材料と一緒に入れてガリガリ回します。
今日はシャーベットみたいだったですよ。
ゴーヤの佃煮も作りました。
気が合いましたね(^◎^)

茗荷が出ていたので、私も昨日描きました。
でも茗荷嫌いなんです。
sibu URL|No title
#hvtZ3X.c Edit  2011.08.05 Fri16:26
我が奥さん、ゴーヤは嫌いなようで、頂いてきたゴーヤもいつの間にま冷蔵庫から消えてしまいます。
ゴーヤジュースのみたいのですが、どうしようかな・・・??

ルミさんのCM見れることを願ってま~す。
でも、おもいえがているルミさんは絶世の美人。
もし見れたら、変身してるんだっておもえばいいのかな。
マロちゃん URL|No title
#- 2011.08.05 Fri21:16
CMの撮影、無事終わったようでご苦労様でした。

半年間も放映されるのなら、いつかは見れるだろうな。
それにしても変身後のルミさんを早く見たいもんだ。
楽しみにしてますよ。

今回の茗荷の絵も素敵だね~。

ゴーヤは私が水戸で単身赴任していた頃は、自分で買ってよく食べてましたが、家内が好きではないようで、我が家では食べたことなしです。
tajimarumi URL|imoemiちゃんへ
#- 2011.08.05 Fri22:14
形の悪いのがバーゲンだったみたいで今日は100円以上だったわ^^;
作っていたら 毎日飲めるのにimoemiちゃん家作れたのにね 涼しいしね^-^

藤木直人のおばあちゃんと従兄弟なの。。。遠い親戚ね
実家は佐倉ね。私もお母さんに会ってみたいの^0-
tajimarumi URL|お山さんへ
#- 2011.08.05 Fri22:24
やっと終わりほっとしています^^
平日の昼間なら毎日見れると思いますよ
また9月になったらお教えしますね

気が合いましたね^0-
今日はチャンプルも作りましたよ
数年前まではゴーヤなんて食べた事が無かったです
最近注目されて~~~ね?
そうそう茗荷が嫌いって以前言ってらしたわね
てんぷらでも駄目ですか?
tajimarumi URL|sibuさんへ
#- 2011.08.05 Fri22:32
まぁ~奥様捨てておられるのかしら?
誰かに差し上げておられるのね^^
別に大好物では無いけど身体に良いと言われたら いいのかな?って思って でも信じれば救われる・・めでたいでしょう

sibuさん 何て事を仰います
64歳のおばばです ビックリするような妄想しないでくださ~~~い^^;
CM見て凹むでしょうよ~~アハハ
tajimarumi URL|マロちゃんへ
#- 2011.08.05 Fri22:41
このCMだから撮影までに日にちがかかったんです
髪が伸びるのやオーダーメイドなので作るのに時間もかかるしね  終わってほっとして気分が楽になったわ

お宅の奥様もゴーヤ駄目ですか?
別に食べなくても夏野菜はいっぱいあるから~ 
きゅうりは福島産を買っていますよ^0-/
りりま URL|お疲れさまでした(*^^)v
#txZHgShk Edit  2011.08.06 Sat00:02
ぶじにCM撮影が終わられて良かったですねっ!
撮影場所は日活撮影所だなんて・・女優さんですね。
素敵に変身なさったrumiさんに会えるのが楽しみです。

いつもは明るくて可愛い方だから・・・ねっ(^_-)-☆

我が家は茗荷が大好きです。
相棒さんの知り合いの庭で出来るそうでいつも頂いています。
ただ刻んでお吸い物に入れたり冷奴に乗せたりですが大活躍です!
rumiさんは字もお上手だけど画もとても素敵です。もちろんお料理もね。
shino URL|ゴーヤに脚光が!
#t50BOgd. Edit  2011.08.06 Sat08:25


あ・・違う!
rumiさんが脚光を浴びるのね。
日活撮影所で撮影なんて!
往年の日活作品に出てた俳優さん達素敵でしたよね?
そこで撮影されたCM、9月が待ち遠しい!

お山さんの所でゴーヤの佃煮のレシピ読んだばかり
このジュースも早速レシピ帳に~~あぁ忙しい
ゴーヤの買い出しに行かねば!
咲 URL|
#- 2011.08.06 Sat10:49
TV見る時間が(´`)半年あれば大丈夫よね(^-^)


茗荷、昔は庭の隅にいっぱい、食べ過ぎたら物忘れするって言われたが、今が、その結果?
50年も経ってるから、違うね。


ゴーヤ、たくさんぶら下がってますよ。昨夜、久々の雨だったから大きくなるわ。


ゴーヤジュース、奄美出身の方におそわりバナナ無しで飲んでいます。彼女のお店では一杯五百円。
とらきゅーmama URL|No title
#- 2011.08.06 Sat18:03
超お久しぶりデス。
夏バテをしたことがない私はやせられるなら一度経験してみたい・・・
なんて不謹慎なことを思っていましたが
やっぱり健康が一番ですよね。
もうすっかりよろしいですか?優しい旦那様が羨ましいデス。

CMどちらも偶然見つけられるかしら?
チンチロリン?私もわかりません(トホホ)
ゴーヤが得意でない私ですが主人に言われて今年初挑戦!
まだ実はなっていないのにゴーヤジュース作る気満々です(笑)

tajimarumi URL|りりままさんへ
#- 2011.08.06 Sat20:20
お陰さまで無事撮り終えました

パンフレット ネット 雑誌 新聞 TV-CM全てに出ますよ
セリフも落ち着い言えて 9年前に湯布院まで3泊4日で撮影に行った時の課長さんやヘアーメイクさんとも一緒で懐かしくリラックスしながら楽しい撮影が終わりました
さてどんなCMになるかチョッと不安ですが。。。笑わないでね^^
tajimarumi URL|shinoさんへ
#- 2011.08.06 Sat20:32
残念ながら脚光を浴びるのは私ではなく品物なんです~~~うふ^0-

日活は調布駅からバスに15分乗ります
大きな敷地内に沢山のスタジオがありそこを2つ借りて
スチール写真とムービーを撮りました 

あの有名な方々が撮影されたなんて光栄な場所なんですね
tajimarumi URL|咲ちゃんへ
#- 2011.08.06 Sat20:45
咲ちゃん無理して見なくていいのよ^^;

茗荷を食べると物忘れが・・・ってね
でも関係ないそうよ・・・今忘れる?それは華麗(加齢)ね。。。うふふ
ゴーヤはバナナ無しでもいいけど入れるとまろやかね
えっ!500円????? 
tajimarumi URL|とらきゅーmamaさんへ
#- 2011.08.06 Sat20:56
わぁ~お久しぶり嬉しいわ^^
たまにお邪魔してたのよ いろいろあったのね
でもお元気でよかったわ

チンチロリンは「ア○リカンホームダイレクト」のCMの時の音ですよ。。。あはは言っちゃった^^
今回のCMは「徹子の部屋」とか結構毎日昼間出ますよ
土曜日の「旅サラダ」にも・・・うふ
太郎 URL|ジュース...
#- 2011.08.07 Sun11:12
こんにちは~。 私も茗荷大好きです。
実父が刻んでそのままお醤油で食べていたので、
私たち子供もそれをまねて食べていました。
あの、しゃきしゃき感が過ぎです。 でも夫は食べないです。
バカになるとか。 うーん、そうじゃないよですが。

ゴーヤがジュースになるとは知りませんでした。
今度試してみます。 
tajimarumi URL|太郎さんへ
#- 2011.08.07 Sun14:43
まぁ~太郎さんお久しぶりですね 嬉しいです

子供の頃から茗荷を食べておられたんですね・・凄~~い
実家にはいっぱいあって食べるなんて????ままごと遊びには使っていましたが結婚して夫の実家で嫌々食べていました
それがすっかり好きになって~~実母が食べなかったんですよ^^;

昨年ブログ友達が載せていらして それから好きになりました お試しくださいね^0-/
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ルミ

Author:ルミ
字が好き 「私流絵手紙」です

東京に近い千葉在住
ご訪問くださって嬉しいです

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR