タイトル画像

CM撮影で掛川へ

2011.07.23(22:17) 152

猛暑続きの後は寒いくらいですね 体調くずしそうです
昨夜はキムチ鍋で温まりました^^;でも何だか身体がだるくてだるくて夏バテみたいです~><;

21日は台風一過のもと 静岡県掛川市でのCM撮影をしてきました

P7025106_convert_20110722100421.jpg

P7025<br />113_convert_20110722100837.jpg

P7025111_convert_20110722102713.jpg

P7025108_convert_20110722101329.jpg

P7035118_convert_20110722185206.jpg

P7025115_convert_20110722185110.jpg

夏の終わりから9月にかけての田舎のおばあちゃん服を3枚持ってくるようにとのメール有り あら~~どうしょう?
だっておばあちゃんの服なんて持って無いも~ん 赤に 黄色に ピンクに 紫に~~
結局地味そうな服7枚くらい持参し スタッフに選んでもらう事に~~ 

21日 朝7時50分東京駅でマネージャーと待ち合わせをして乗車券を受け取って こだま号で静岡県掛川駅にそこから一両編成の天龍浜中湖鉄道に乗り換え のどかな無人駅での撮影です
前日の大雨とは打って変わって爽やかな 好天にスタッフも上機嫌^0^

お盆帰省していた息子夫婦と6歳の孫娘を駅に見送りにきたじじちゃん ばばちゃん
打ち合わせとリハーサルの後 さぁ~電車が入って来ましたよ 失敗したら一時間まちです
息子達が乗り込み また来てね~~と手を振り電車を見送ます OK~~~~の声
乗っていった息子達を次の駅までADさんが車で迎えに行き もうワンシーンの撮影は次の電車が来るまで1時間待ち その間にお弁当を食べちゃうか~~ハ~~イ!!!
わぁ~~い!一番嬉しい時間です 皆さん土用の丑の日でうなぎ弁当なのになぜか私だけお赤飯弁当^^;
おたふくさんに似ていたのかな~~

次の電車のシーンも 撮り終えて順調です
最後に稲穂がたなびく田んぼの中でじじ ばばと孫とが「チンチロリン~」と親指と小指を動かし 笑顔シーンで終了です
ばばちゃんのナレーションも入れましたよ とても素敵なCMが出来上がったはず(出き上がりは見て無いけど)~~~アハ

監督さんに「台風が心配だったけど 素晴らしいお天気でよかったですね」と言ったら「オレが2万円出してこの天気を買ったんだよ 普段は1万円だけど台風だから2万円で高かったよ」・・ですって アハハ~~
冗談好きの楽しい66歳の監督さん ケーキにアイスクリームに飲み物等々いっぱい用意してくれて気前のいいスタッフさん  楽しい小旅行をさせていただき こんなお仕事なら又したいな~~でも昨日も今日もは疲れて伸びています^^;

お盆過ぎから8月末までの短期間のCMです「チンチロリン」でわかったかな?(某有名な外資系保険会社です)
             P7025109_convert_20110722101540.jpg
地味な田舎のおばあちゃんに変身よ~~コレコレだぁ~~れ!虫眼鏡(ルーペ)で見ている方は大きくなりませんよ^0-/



我流絵手紙


rumiワールド トラックバック(-) | コメント(25) | [EDIT]
<<実はね | ホームへ | 私の絵手紙が・・>>
コメント
 見ぃ~ちゃった、見ぃ~ちゃった♪
電話でUPするって聞いてから一日に何度覗いた事か^^
さすが、さすがでございます<m(__)m>
ホント! クリックしても大きくならないようにしてるぅ((+_+))
 エヘ 実は写真を探しながらスクロールしたので
記事はまだ読んでないのよ~
コメントかいてからゆっくり読むわ^^
【2011/07/23 19:30】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
はい、記事も読みました^^
掛川って私が静岡茶をお取り寄せしているところよ。
のどかでいい処ね~
それにしても こんな垢抜けた素敵なおばあちゃん、
田舎に(街にも)居るかな?
オンエアー楽しみ。。。
9TV普段は見ないんだけど各チャンネル探し回るわ(*^_^*)
【2011/07/23 19:39】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
わぁ~い!

慌ててルーペを探して見ちゃった!
ほんと、ぐうちゃんが言うとおり、こんな垢抜けた田舎のおばあちゃんいる?

テニスをやってらっしゃるから
健康な小麦色の肌のrumiさん想像してたのに・・・。
チンチロリン?分らないわ(汗)
CM放映が楽しみね。
第三セクターの鉄道なのかしら?
こんな所に行ってみたいわ。
【2011/07/23 21:40】 | shino #t50BOgd. | [edit]
CM全部見てしまったようにおもえてきました。
あとは実際の画面でルミさんを拝見するだけ。
CMの楽しみが、二つですね(#^.^#)。
こんなに、CMを注意して見るのは初めてです。
【2011/07/24 06:17】 | sibu #q3SotgsE | [edit]
わぁ、地味な服着ていらっしやっても、美しくて上品だわぁ!
アララ、私まで手を振ってしまったわぁ(笑)
ここでも見られるのかなぁ?
楽しみ、楽しみ!
行くまでが大変だったですね。


【2011/07/24 09:06】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
あぁ~まだだるくてだるくて~~このときよりやつれたかな~^^;
あはは~何処にでもいるおばあちゃんよ
普段帽子は絶対かぶらないんだけどスタッフが用意してくれて・・・田舎風なおばあちゃんになりました
ここで見てもらったからもうCM見なくていいからね^0-/

明日気をつけて お遍路さん行って来てね

【2011/07/24 16:27】 | tajimarumi #- | [edit]
歳が分るわね虫眼鏡なんてね・・アハハ
ルーペって教えていただき書き添えましたわ。。うふふ

今回のはオーデションは無くて 書類審査だけで受かったので衣装は自分持ちだったんです
数年前までは再現ドラマに出ていたので結構用意をしていたんですが不況で仕事が減って捨ててしまいました

静かな農村地帯で 運転手さんに切符を渡して前からおりるんですよ
ゆっくり時間が過ぎていく感じのするいいところです
この電車は浜中湖に行くそうですよ^^
【2011/07/24 16:38】 | tajimarumi #- | [edit]
どんなCMか想像が出来たでしょう^^
多分地方優先かな~~
昼間だけのオンエアーだと思います
無理して探さないで~~8月に撮るCMは半年流れるから嫌でも見れますよ。。うふ
【2011/07/24 16:44】 | tajimarumi #- | [edit]
上品だなんて~~~オホホ^-^
小柄で貧相なおばばです

撮影風景をリアルに書いたので違反かも・・・
でもね ナレーショんは素敵にいれたつもりですから聴いて欲しいけど
何処のCMか分らないでしょうから無理して探さないでね^^;
【2011/07/24 16:56】 | tajimarumi #- | [edit]
夏が苦手な私は、このところ生き生きしています♪

掛川に行ってこられたのですね。
CM楽しみ!

ほんとに可愛いおばあちゃま!
おばあちゃまには見えないですねぇ~
可愛いすぎ!

来週、いっぱいお話聞かせてくださいね(^_^)v
【2011/07/24 20:28】 | 神戸っ子 #8w8Th2ek | [edit]
最後まで、読まず、思わず、
クリックして、大きくしようと
してました(笑)

CM楽しみ楽しみっv-221!!
【2011/07/25 00:15】 | あらりん #- | [edit]
夏は嫌いでもこんな時期に夏バテは無かったのに気温差について行けないのか色々なストレスなのかまだスッキリしません^^;

今日は例のCMの衣装合わせと髪のカットです
後2週間がストレスなんです~~~><;

31日楽しみにしていますね^0^
【2011/07/25 08:37】 | tajimarumi #- | [edit]
あはは~~~ごめんね~~^^;
想像して~普通のおばさんだから
あらりんさん お勤めだと見れないかも~~~よ
【2011/07/25 08:42】 | tajimarumi #- | [edit]
おはよ~(^O^)/
わ~初対面 素敵な方ですね
おばあちゃん役の支度だからとても上品な感じの役になってますが役作りしていないルミさんはもっと素敵なのでしょうね

るみさんの撮影報告で大体の感じのcmが想像出来ちゃった cmが楽しみです 関東でも流れるかな?
【2011/07/25 10:18】 | かぶ #- | [edit]
かぶさんはTV派みたいだから見ていただけるかも~^^
想像しすぎてガッカリしないでね・・アハ

今日はまだ涼しくて楽ですが夕方から新宿御苑にCMの打ち合わせに行って来るわね^0-/
このCMは半年流れるから絶対わかるわよ
【2011/07/25 11:46】 | tajimarumi #- | [edit]
わ~懐かしい風景だわ~v-238
日吉に来る前、20?年前に住んでいた所も2両編成の電車で無人駅で
駅に着くと運転手さんが電車を下りて
切符の回収をして1時間に1本~2本の電車でした。
動き始めた電車に「乗りま~す待ってくださ~い!」と叫ぶと止まってくれた田舎のローカル線でした・・・
奈良の斑鳩の里「法隆寺」の近くです。
早くお疲れを取ってくださいね(^.^)/~~~
【2011/07/26 10:34】 | かえる #hvWVAsZY | [edit]
こちらも24日に何とか展示会が終了し、やっとルミさんのブログを覗きました。
CM撮影ご苦労さんでしたね。
私も写真が拡大できるのかと思って、写真をクリックしましたよ。(笑)
それにしても若くて別嬪なおばあちゃんだね~。
このCMこちらでも見ることができるのかな~?

来月も別なCMに出るそうだから、こちらも期待してますよ。
【2011/07/26 20:57】 | マロちゃん #- | [edit]
いい所に住んでいたのね^^
「乗り~~ます」って止まってくれるなんて 田舎のバスでも無いことよね
でも車両は綺麗でとても のんびりした気持ちになったわ
【2011/07/27 06:34】 | tajimarumi #- | [edit]
展示会お疲れ様でした
忙しいのにありがとう^^

このCMはまだエリアが決まっていないみたいよ
この内容を見たら分ると思うけど 多分昼間だけかな~~帽子をかぶったじじ ばばを見つけてね^0-/
【2011/07/27 06:40】 | tajimarumi #- | [edit]
 
 本当に何処が 田舎のババちゃんに変身なんでしょうか?? 

相変わらず素敵なルミさんですね

お赤飯弁当見て お赤飯大好きな私
思わず 良いなぁと思ってしまいました

他の人は うなぎだったのね(笑)

CM オンエア 見れるといいなぁ
【2011/07/27 13:27】 | imoemi #- | [edit]
今時の田舎のおばあちゃんって結構オシャレよ^^
これで精一杯のおばあちゃんで監督さんが帽子をかぶったのを見て うんうん良く似合う。。。って言ってくれて。。これでいいんだわと思って・・あはは

あっ!赤飯好きなの? いつか栗おこわをご馳走するね
【2011/07/28 09:40】 | tajimarumi #- | [edit]
お仕事で出かけた小さな旅。
掛川ってとてものどかな場所ですね。

打ち合わせとリハーサルもその日にするのですか?
それで本番OK!ってなるんですね!
また詳しいお話を聞くのが楽しみですv-238
お疲れが取れていると良いんですが~。
【2011/07/28 15:43】 | りりま #txZHgShk | [edit]
大掛かりなCMは30人~50人のスタッフで撮影しますが今回はスタッフが10位で家族的でした

ここ2.3日体調がイマイチで少し養生をしています
お目にかかれるのも楽しみなんですよ
4日と5日CM撮影まで最高の体調でいたいから。。。でも25日髪をカットして私らしくない衣装でちょっとオバサンに~~~ショックです
まぁ~~あちら様のイメージですからね。。うふ
あれ~~これがルミさん??。と思うでしょうね
【2011/07/28 16:47】 | tajimarumi #- | [edit]
写真が大きくならなくて残念~^m^
でもこの服装なんですね!
探してみよーっとp^^q
【2011/07/29 15:46】 | ryoko #- | [edit]
ryokoさ~~んコメントありがとう^^嬉しい~~

このままのおばばよ~~だから分るわ
でもお勤めのryokoさんには見れるかな~^0-
【2011/07/30 11:59】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する