タイトル画像

みたままつり

2011.07.17(23:01) 151

あぁ~~暑い この猛暑何とかなりませんかしら~~  皆様お元気ですか?
8月初めのCM撮影までセリフを覚えたり 体調維持の為 緊張感いっぱいです
早く終わって欲しい~^^;

 IMG_NEW_0001_convert_20110717151031.jpg

東京は13日~16日までがお盆です
昨夜(16日)靖国神社の「みたままつり」に浴衣姿の友達と行ってきました
お祭り最終日と連休初日とが重なって まぁ~~満員電車並み 蒸し風呂状態で全く前に進みません 
今まで見た事がない混雑ぶりを報告したくてこのチビが手をあげて必死でシャッターを押したのに撮れなかったんです

P6285064_convert_20110717114259.jpg
        ピンボケの参道です^^;(入り口あたりは鮨詰め状態)

P6285063_convert_20110717102328.jpg
             仙台の七夕これをくぐって境内へ

P6285094_convert_20110717105149.jpg
               本殿(ここは人が少ない)               

境内には沢山の方々が絵や字を描いた灯篭を寄付されたいました
P6285065_convert_20110717102425.jpg P6285066_convert_20110717102558.jpg P6285073_convert_20110717102920.jpg P6285068_convert_20110717102741.jpg
   ちばてつや            松本零士           ペギー葉山             石坂浩二   
P6285070_convert_20110717102832.jpg P6285071_convert_20110717110000.jpg P6285097_convert_20110717103609.jpg P6285098_convert_20110717104122.jpg
   大村昆               小野田勇              小泉純一郎            麻生太郎
P6285084_convert_20110717103421.jpg P6285081_convert_20110717103229.jpg P6285086_convert_20110717103514.jpg P6285079_convert_20110717103136.jpg
     画家のみなさま方の作品  ↑クリックですべて大きくなります 

歌謡祭は13日だったようで聞けなくて残念でした(ペギー葉山 畠山みどり 田辺靖男他)

境内までの夜店は老若男女の長蛇の列 帰りに関西風の「ねぎ焼き」(500円)を食べて汗びっしょり
9時過ぎ やっと雑踏から抜け出し 夜風に吹かれ わぁ~涼しい~~~^0-/
戦没者の方々もお盆でお帰りになりこの猛暑にビックリでしょうね

旧ブログ>←更新しました


我流絵手紙


未分類 トラックバック(-) | コメント(24) | [EDIT]
<<私の絵手紙が・・ | ホームへ | 日本かぼちゃ>>
コメント
結果を得るためにはいろいろ大変な思いをしているようですね きっと素晴らしい映像が出来上がることでしょう オンエアーされるのがとても楽しみです
【2011/07/18 09:50】 | ドラマ #- | [edit]
撮影前の緊張感が伝わってきま~す (#^.^#)。

靖国神社のにぎわい、凄いですね!
有名人の灯篭、素晴らしいです。とくに石坂浩二さん、
絵心が、字から感じられました。

ルミさん、デジブックこちらでUPしてもよろしいでしょうか、ぜひお許しを (^_-)
【2011/07/18 10:05】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
次のCM撮影まで、緊張が続きますね。
そんな中でも、靖国神社の「みたままつり」に行くだけの余裕があるんだからさすがだね。

ペギー葉山は、3年前の毎日展にて、私が刻字で「秀作賞」に入賞した時、彼女は書道で同じく「秀作賞」を受賞して、表彰式で彼女は同じ書の部類の受賞者代表として、壇上で賞状を受け取りましたよ。
こんな書を書くんだね~。
【2011/07/18 18:32】 | マロちゃん #- | [edit]
9年前にも受かって 大分県の湯布院まで撮影に行きその時もセリフはあったけど友達役だったんです   でも今回はメインなんです^-^
このCMは色々あって 撮影までが1ケ月もかかるから 疲れます 又お知らせしますね^^
【2011/07/18 22:05】 | tajimarumi #- | [edit]
石坂浩二さんは絵もお上手ですが字は今回始めてみました
毎年出されていた森光子さんはさすがに無かったですね

恥ずかしいですがデジブックよろしくお願い致します
絵手紙列車の時もコピー出来なくてsibuさんに飛ぶようにしたんです^^;
今回もそうなるかも~~~
【2011/07/18 22:16】 | tajimarumi #- | [edit]
靖国は電車で30分で行けるの
疲れないように家に居ても返って疲れるから気分転換しないとね^^
彼女は浴衣姿で色っぽくて「たま祭り」は初めてだったらしく楽しかったわ

そうなんだ ペギー葉山って書道家なのね
豪快で伸び伸びした絵を描くのね^0^/
芸能人の皆さんって多彩な人が多くてビックリよね
【2011/07/18 22:33】 | tajimarumi #- | [edit]
ゴメン!!! のびのびした字の間違いで~~す~^^;
【2011/07/19 08:18】 | tajimarumi #- | [edit]
  rumiさんの(みたままつり)今回で3回目見せてもらうのよ。
いつの間にかお付き合いも長くなってきてるわ♪

 なでしこの観戦と孫守りで体の芯がねむ~~いの^^
【2011/07/19 10:19】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
ここ更新しました。。。の処 飛べないんだけど
何が更新されてるの~ 気になる^^
【2011/07/19 10:46】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
  楽しかったね^^

  お誘いしてくれて ありがとう

  忙しいのに もうUP 凄い!!!

  写真綺麗に撮れていますね
【2011/07/19 15:57】 | imoemi #- | [edit]
撮影が終わるまで、体に気を付けて健康でいてくださいね。
東京のお盆は1カ月早いのですねぇ。
人人人ですごいんだぁ。
色々見れて、楽しまれていいなぁ!
rumiさんまだまだお若いわぁ(^○^)
【2011/07/19 17:49】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
あつ!行ってらしたんですねぇ~

すごい人だったみたいですね。
ルミタンさんもすごくフットワーク軽くて、お若いわぁ~(^_^)v

色んな方の灯篭も楽しいですね。
【2011/07/19 19:46】 | 神戸っ子 #8w8Th2ek | [edit]
アッ!
かえるの絵もあったのね(^^♪
それにしてもすごい人で写真を見てるだけで人混みに
酔ってしまいそう・・・
パワフルで、とても同い年とは思えない~
落ち込みます(>_<)
【2011/07/19 20:12】 | かえる #- | [edit]
そうそう「みたままつり」3回目なの
ブログを始めてから数ヶ月経ってからのお付き合いね  
これからもお付き合いよろしくね~~^▽^/

guuchan慣れているとはいえ子守 お疲れ様
私は今日テニスしてお疲れなの。。。あはは

旧ブログに飛べなかったら右のリンクで飛んでみて
見覚えのあるものがあるよ~~~^0- 
【2011/07/19 22:45】 | tajimarumi #- | [edit]
凄い人で暑かったね でも楽しかったね 
汗かきながらキャベツと卵だけのねぎ焼きもう一つだったね><;
imoemiちゃん浴衣色っぽかったわよ^^

写真歩きながらだからボケていて残念だわ
又行こうね^0-/
【2011/07/19 22:52】 | tajimarumi #- | [edit]
有難うございます
暑いから体調管理が大変。。。といいながら今日はテニスをして汗だくだく・・うふふ

ここはやっぱり世界の東京だわ~~って思わずにはおれない位の 人人人^^;
1日出かけたら1日休み 昨日は天下の池袋のサンシャインに行き疲れました~~
どうしてこんなに体力がなくなったんでしょうね?ショックです
お山さんよりちょっと若いだけなのに。。あは
【2011/07/19 23:06】 | tajimarumi #- | [edit]
以前に比べたら 行動範囲は狭~~~いんですよ
それに最近何事も自信が無くて。。。本当よ^^

いつか「みたままつり」ご案内したいわ
月末を楽しみにしていますね
【2011/07/19 23:15】 | tajimarumi #- | [edit]
ハイ!同じ年ですよ^0-
昨日(18日)は池袋のサンシャインに今日はテニスに行ったの 
明日は予定無くて 明後日21日は保険会社のCM撮影なの

かえるさんが 「蛙の絵」を喜んでくれるかな~~ってね・・うふふ
【2011/07/19 23:28】 | tajimarumi #- | [edit]
(笑)ブログを開けたとたん、
そう見えました。。。
みたま祭りですか。。
お祭り大好きなんですよね。。
それと、大村昆さんも・・・
好きなんですよ。
神戸にいた人だし、
幼少の頃、苦労した人だから・・
苦労して、成功してる人に、
感動する、あらりんさんです(笑)
わても、頑張るでぇ~~~。。

rumiさんも、暑いですけど、
頑張って下さいね。。
【2011/07/20 00:03】 | あらりん #- | [edit]
あはは~
朝からあらりんさんのコメントに笑ってしまったわ 楽しい~
あらりんさん 若い! ねぇ、rumiさん
みたまは御霊ですよ~ 靖国神社だもん。。。
あらら、rumiさんが返信するところを割り込んじゃった(^^ゞ
【2011/07/20 06:43】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
あはは~靖国神社は何故かひらがななのよ^^;
「御霊祭り}だと分りやすいのにね~~

ここに訪問してくださる方は関西の方が多いから大村昆さんがお好きかな~~ってね
あらりんさんに喜んでもらってよかった。。うふふ

台風はたいしたことはないけど今日は涼しいわ
でもこうゆう時ってだるいのよね
あっ!加齢のせいかな~???
【2011/07/20 09:59】 | tajimarumi #- | [edit]
私達もあらりんさんの頃があったのよね^^
何しても楽しくて 何処までも出かけて・・一日寝たらケロッとして~それがずっと続くものだと思っていたわ

まだまだ60代 楽しもうね~~と言い聞かせて。。あはは
【2011/07/20 10:24】 | tajimarumi #- | [edit]
熱気、暑さが伝わってきました。


私には無理(´`)ルミタンさん、やっぱり若い、元気だわ。
【2011/07/20 13:40】 | 咲 #- | [edit]
若いimoemiちゃんと一緒だからね
まだこれくらいの人ごみは大丈夫よ
帰ったら寝たも~~~ん。。うふふ
【2011/07/20 19:58】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する