熱中症

梅雨明けで益々猛暑ですがお変わりありませんか
この夏を無事に乗り切りましょうね

     IMG_convert_20110708232119.jpg
                久しぶりに竹筆で描いみました
前回のかぼちゃが評判が良くて これをUPするのに躊躇しましたが・・これも私ですから~~

6月に撮影したTBS朝7時三宅祐二の「カラダのキモチ」昨日10日オンエアーされた
「危険!中高年の熱中症」の中で お庭で水撒きをしているシーンがカットされて 夏の夜 よその夫?と汗をかきながらダブルベッドで寝ているシーンだけでした。。。残念 ><;
見ていただいた方 寝苦しそうな寝顔だけでごめんなさい(;-0-:)

それにしても若い人に比べて中高年は暑さに気が付くのが遅く 熱中症になりやすいのだそうです
実験で30度過ぎてやっと暑いと気付くのが男性だとか 中高年男性の方 我慢しないでこまめに水分補給をしましょうね・・・^^;
夜中は扇風機を直接ではなく 壁に向けて跳ね返りの風で寝ています 我が家の節電は 結構快適ですよ

Tag:未分類  comment:20 

Comment

guuchan URL|No title
#tHX44QXM Edit  2011.07.11 Mon11:38
えぇ~ (からだの気持ち)に出演だったの~
7・10は神戸っ子さんのコメントで気付いて電話しようかな~と思ったの。
でも旅行中だから観られない。。。とあきらめたの。
 ところが 宿で朝TVをつけたら(からだの気持ち)をしてたのね。
「この番組 面白いよ」とお嫁ちゃんに云って」たら、
孫たちがプリキュアにかえちゃった><
 でもrumiさんが出演だったのなら、隣の部屋で観るのだった!
やはり電話して詳しく聞くのだったわ 残念無念!
神戸っ子 URL|こんばんはぁ~(^.^)
#8w8Th2ek Edit  2011.07.11 Mon19:18
水まきのシーンは残念でしたが、ルミタンさんの可愛い寝顔が見られました(^_-)-☆

脳の老化で暑さを感じなくなるのですねぇ~
のどの渇きも鈍くなるらしいですね。
色々、参考になる番組でした(^_^)v

tajimarumi URL|No title
#- 2011.07.11 Mon22:28
あはは~~guuちゃんとはまだ会うなって事ね^^;
。。。と言って寝ている顔では私を知らない人は誰か分らないわ。。うふ
今度のCMは嫌でも 分りやすい時間にドアップでお目にかかれるわ・・アハ

それまでに会えるといいけど~~~無理か^0-
tajimarumi URL|神戸っ子さんへ
#- 2011.07.11 Mon22:37
お知らせして置きながら あれだけではね^^;
カットがあるから人様に言えないことが多いんですが
ついお知らせしてしまって。。。ごめんなさいね^^

男性がなりやすいと知って 夫に忠告 
でも古稀になってから 何だか反応も気力も鈍くなって怖いの~~
sibu URL|
#hvtZ3X.c Edit  2011.07.12 Tue06:29
なになに、他のご主人とダブルベッド・・・、見たかったな~~。
まあいいか(#^.^#)、次が楽しみで~す ♪♪

中高年の熱中症、自分も気をつけないと。昨日出かけたとき、
ちょっと気分が悪くなってしまいました。すぐに帰宅し休みましたら、
気分も回復。怖いですね (^_^.)。
お山ばあちゃん URL|No title
#- 2011.07.12 Tue10:09
えっ、全国版だったのですか。
残念だったなぁ。
次の楽しみにしています。

年取ると、暑さを感じなくなると言っていますね。
危ない~あぶない~
shino URL|あら・・残念!
#t50BOgd. Edit  2011.07.12 Tue14:40
朝はほとんど某国営放送を時計代わりにつけてるので
この番組は観たことが・・(>_<)

でも見たかったなあ~
ダブルベッドでのrumiさんの寝顔

次は必ず一斉メールで教えてくださませネ

我家の夫もここの所バテ気味
たしかに中年(高年の部に入るか?)の男性は感じにくいかも?
この酷暑の夏
皆さんと一緒に上手く乗り切りたいですね。

相変わらず力強い絵!
味のある書体が新鮮です。
あらりん URL|お会いしたかったぁ。
#- 2011.07.12 Tue21:47
「カラダのキモチ」?
関西でも、やってるのかなぁ??
うわぁ~~。。テレビでお会いしたかったぁ。。
rumiさんのブログを見た、私の友達達が、
『すごい人やねぇ~~』と、言ってましたよぉ。。
それと、『セレブやんっ』って。。
やっぱり、田舎者は、言う事一緒です(笑)

今日の絵も、また、あじがあって、いいです。。
線のかすれ具合も、素敵。。
マロちゃん URL|No title
#- 2011.07.12 Tue21:59
多分この番組だろうと、朝食を取りながら見ていたが、ダブルベッドで寝ていたシーンだったとは全然気がつかず、スルーしてしまった。
残念。 失敗! 失敗!
VTRでも撮っておけばよかったな~。 

今回の絵は、前回のカボチャの絵と違って、暑さなんかに負けないぞ、という元気な絵力強い絵に仕上げましたね~。
tajimarumi URL|sibuさんへ
#- 2011.07.12 Tue22:28
そう!ダブルベットよ 夫とさえそんなベットで寝たこと無いのに~~えっ!!!って思ったわ
夫役の人 私を撮影している間いびきを掻いて寝てたのよ。。もう~

自信過剰は駄目ですよ
水分は喉が乾かなくてもマメに取ったほうがいいそうですから
大事にならなくて良かった^^;
tajimarumi URL|お山さんへ
#- 2011.07.12 Tue22:36
数年前は結構出ていたんですが不況になってから 再現ドラマが無くなり 暇していま~す^^
CMは確かですから^^

お山さん お若いけど草取りには気をつけてね~~^0-
tajimarumi URL|shinoさんへ
#- 2011.07.12 Tue22:49
中高年の男性が主役だったので 妻はカットされてしまいました。。アハ
こうゆう事はこの業界は多々ある事ですから出ますって余り公にはいえなくて^^;

毎日日曜日の夫は免疫力が落ちて 元気がありません
熱中症にならない為に薄い塩水を持って寝ているようですよ~~家庭内別居なんで.。。^0-;
tajimarumi URL|あらりんさんへ
#- 2011.07.12 Tue23:03
私はもっと田舎者よ~但馬出身ですもの・・あはは
全国版ですが いいですよ見ないほうが・・・ガッカリするからね^0-;

このパブリカ 描こうと思って冷蔵庫でおねんねしてて 相当おばあちゃんになっていたのを取り立てみたいに描くなんて 大したもんね・・アハ~~

tajimarumi URL|マロちゃんへ
#- 2011.07.12 Tue23:09
前回のコメントでマロちゃんわかったな~っておもったから今回見てくれてると思ってた
いいのあんなの見たらガッカリよ

そうよマロちゃんの前回のコメントに負けないぞ~
暑さと熱中症に負けないぞ~~^0-/
咲 URL|
#- 2011.07.13 Wed21:32
残念だわ、ゆっくり見たかった。
tajimarumi URL|咲ちゃんへ
#- 2011.07.14 Thu10:35
ハハハ~今度のCMで嫌でも見れるわ^^;
りりまま URL|No title
#txZHgShk Edit  2011.07.15 Fri09:55
からだの気持ちちゃんと録画していたんですよ!
でも巻き戻したりして居て見逃しそうになり慌てました^_^;
ベットでのシーンちゃんと見ましたからねっ(*^^)v
可愛いい寝顔を拝見しましたよv-343
お仕事とはいえ男優さんとベットって・・・。
色んなパターンを撮って居てもカットが有ると残念ですね!
再現シーンも大変なのですね。
熱中症の事良く理解出来ました。良い番組ですよね!
ルミタンさんが出演されるCMを楽しみにしていますv-343
tajimarumi URL|りりままさんへ
#- 2011.07.15 Fri23:02
録画をして頂きごめんなさいね^^
それも変な寝顔だけ。。。ショック
再現はこんなことは日常茶飯事ですから・・

今日書類審査で保険会社のCMが受かりました
21日撮影です
でも大型台風が心配です^^;
ryoko URL|No title
#- 2011.07.16 Sat13:45
お久しぶりでーす!
【からだのきもち】見てるのに、その日は見てなかったー!
もっと早く教えてくださいよぅ!!
私は汗かきなので、「暑い」と感じる前に既に汗が流れますw
tajimarumi URL|ryokoさんへ
#- 2011.07.16 Sat15:53
わ~~お久しぶり^0^/
すっかりご無沙汰してごめんなさい
かわいいアル君に会いたいと思いながら~~~^^;

あら!「カラダのキモチ」いつも見ておられるの?
でも言われないと誰か分らない位のシーンで見なくてよかったわ 
それに「中高年の熱中症」ですもの
ryokoさんはまだまだお若いんですもの^^

今度のCMは見ていただけるかも~~^0-/
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ルミ

Author:ルミ
字が好き 「私流絵手紙」です

東京に近い千葉在住
ご訪問くださって嬉しいです

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR