タイトル画像

まだ内緒よ

2011.07.07(23:00) 147

   IMG_NEW_convert_20110707123049.jpg
                数年前のスケッチに今日字を書きました
今日は七夕さま お願いをする前に実は~~~~夢が叶ったんです
その内 皆様にお目にかかれそうなんですよ^0^

2週間前 新宿御苑前のある有名な会社にCMのオーディションに行ったんです 
大勢の方々が次々と来てサッサと帰っていく 
でも私は 別部屋に通され あることを~~~~あっ!これは手ごたえアリ^-^
そう思わせて 間際で落とされたことが何度有った事でしょう

マネージャーからいい形で残っているとの連絡があってから 2週間後の5日やっと決定の連絡をいただきました
以前私もそうだったように業界仲間ではこのCMに受かるのが憧れなんですよ
おかげさまで 嬉しいやら恥ずかしいやら~~^0-:

撮影は8月初め  オンエアーは8月末か9月から多分メインでお目にかかれるのではと思います
撮影まで 夏バテなんて してはおれませんぬ~~~~^^;
 

ブログ友達から教えていただいたお料理を2品ご紹介しますね
guuchanさんに教わり昨年も作った新ショウガのシロップと佃煮
シロップは夏はジュースやジンジャエールで 冬はホットで美味しくいただきました

P6185031_convert_20110706223252.jpg
           新ショウガの佃煮
今年はシロップを作った残りの甘い生姜の利用法を思いつき これで佃煮を作ってみました^^
【シロップの作り方】
新生姜 500g 砂糖(甜菜糖が良い)500g
お鍋に入れスライスした生姜とお砂糖 水 ヒタヒタに入れて15分~30分煮るだけ

【アレンジ佃煮の作り方】
シロップの生姜(千きりにしても良い) 500g 醤油 90cc みりん大1と1/2
出しの素少々  干ししいたけ 5枚  椎茸漬け汁80cc  塩っぺ10g 甘すぎるのでお酢を少々 

鍋に生姜と調味料 椎茸の千切りを入れて汁がなくなるまで煮込む 
仕上げ前に塩っぺを入れる

【佃煮だけの作り方】
①スライスした生姜に塩をふって30分置く
②よく水洗いしてから30分熱湯につけてから よく絞っておく
後はの作り方と一緒です
ねっ!一石二鳥でしょ・・うふ

P6205042_convert_20110706223350.jpg
  お山さんの 茄子ときゅうりのゴマ酢和え

お山さんのブログ←作り方はここへ

暑い時簡単でサッパリで美味しいですよ
私はラッキョウの漬け汁がもったいないのでそれを使い茗荷のスライスを入れました
お試しくださいね~~

我流絵手紙


rumiワールド トラックバック(-) | コメント(26) | [EDIT]
<<熱中症 | ホームへ | 大きくなりました^^>>
コメント
おめでとう\(^o^)/
どんなCMかな?
また秋口の楽しみができたわ~

 このカボチャいいわ~
すごく上品だし色が素敵!

 こんな風に利用できたら佃煮、シロップ同時にできていいわ。
【2011/07/07 18:57】 | #tHX44QXM | [edit]
ほんとに夢を持つって素敵ですねぇ~
おめでとうございます。
7月10日もTVでお目にかかれるのを楽しみにしていますよ♪

ルミタンさん!生き生きしてらっしゃるのが、絵に表れてますねぇ~(^_^)v
このカボチャ・・・ほんとに素的に描かれてますねぇ。
色も、そして字も素敵っ!
【2011/07/07 21:05】 | 神戸っ子 #8w8Th2ek | [edit]
おめでとうございます!!

その時が来たらぜひぜひ教えてくださいな。
楽しみです。

guuchanの新ショウガの佃煮
今年は何度も作ったわ。
とっても美味しくて病みつきよ(笑)

お山さんのらっきょう酢で作るこのレシピ
こっちもグー。

ブログって賢くなるわね フフフ

そうそう~1このかぼちゃの美味しそうなこと!
かぼちゃの簡単レシピあったら教えてね(^_-)
【2011/07/07 22:58】 | shino #t50BOgd. | [edit]
ブログを開いたとたん、かぼちゃが‥‥
すごいすごい。。めちゃくちゃ、お上手。。
ほんと、夢を持つて、素敵ですね。。
私も色々あるんですけど‥‥

guuchanには、聞いてはいたけど、
私は、すごい方にコメントしてるのかも‥‥
これから、セレブスターと呼ばせてもらいますv-8

生姜の佃煮の事、今日、ブログに書いたばかりなんですよ。。。
シロップの生姜で、佃煮、できるんですね。。
頑張って、挑戦してる、友達には、
内緒にしときます(笑)
【2011/07/08 00:18】 | あらりん #- | [edit]
おめでとうございます。


楽しみにしています。
【2011/07/08 00:32】 | 咲 #- | [edit]
おめでとうございます\(^o^)/
夢が一足先に叶ったのですね!
この字がとても柔らかで気持ちが現れていますね!
今度お会いした時には何のCMか教えて下さいね。
8月1日は空けておくようにと言われていたのがこのお仕事なんですね。神戸っ子さんが書かれている10日の放送は何処のチャンネルですか?お時間は?
差し障りが無ければお知らせ下さい。
楽しみで~す(^_^)/
【2011/07/08 01:23】 | りりまま #txZHgShk | [edit]
オンエアーが待ち遠しいです どんなかな~

カボチャの絵が念入りですね タッチが変わったのでしょうか こちらはこちらでとても素的ですよ
【2011/07/08 05:42】 | ドラマ #- | [edit]
名前がないけどguuchanよね^^;
ありがとう
誰もがご存知のCMなんだけど でも 受かっても前ほどの興奮がないのよ
どんなCMになるかはきいていないから撮影が終わったら またお知らせするわね
佃煮ちょっと甘いけど 美味しいわよ
折角なのに会えなくて残念だわ~~~><;
【2011/07/08 08:01】 | tajimarumi #- | [edit]
有難うございます
仕事仲間からは憧れのCMで何度挑戦しても受からないみたいなの
私はラッキーだったかもね^^

このかぼちゃ 5年前ほったらかしの田舎の畑に22個も取れてうんざり。。。だって肥料が足りないから美味しくなかったんです それ以来全く生らなくなったの^^;
 

【2011/07/08 08:18】 | tajimarumi #- | [edit]
色も形もなんて素敵なかぼちゃなんでしょう❤

憧れのCMおめでとう・・・
あなたのCMの中でこのCMが一番好きです!
撮影まで体調管理しっかりしてね!応援してますよ~
【2011/07/08 08:38】 | かえる #hvWVAsZY | [edit]
やっほ~~!(^^)!
ヤッタね、待遠しいです!!
嬉しさが、ブログいっぱいにあふれてました。
【2011/07/08 12:56】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
わーい、おめでとうございます。
こちらでも見られるのですか。
楽しみにしていまーす。
でもすごいなぁ!

本物のかぼちゃがそこにあるようよ。
うまいっちゃ!
かぼちゃ大好きです、
遅くに2本植えました、つるはどんどん伸びていますが
芽をとめていないので、生るかなぁ。

【2011/07/08 15:40】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
ありがとうございます^^
先ほど詳細が出ましたがオンエアーまで言えないのでまたお知らせしますね
すべて美味しいし簡単だし ブログのお陰でレパートリーが増えました

でもね かぼちゃだけは・・・煮物とサラダしか作れません~~~ポタージュは何年に一回かな~~あはは
guuchan お山さん教えて~~

【2011/07/08 17:45】 | tajimarumi #- | [edit]
あら~夢って何だろう知りたいな~~
またそっと教えてね^^

guuchanがなんて言われたかは知らないけっど普通~~~の主婦なんです
今度画面でお目にかかりましょうね
シロップの生姜が冷蔵庫に眠っていて 酢を入れて甘酢漬けにしていたのも煮てみました^^
お友達も作られた見たいね 美味しいわよ
【2011/07/08 17:57】 | tajimarumi #- | [edit]
ありがとう^^
見てガッカリしないでよ
作られた私だからね~~きっと実物の方が~~なんてね・・うふ
【2011/07/08 18:00】 | tajimarumi #- | [edit]
有難うございます^^
そう1日~5日の内 1日撮影なんです
今日もテニスをしたんですが怪我をしないように疲れないように。。。と落ち着きません
また上京されたときにゆっくりね^0-/

【2011/07/08 18:06】 | tajimarumi #- | [edit]
全国版なので北海道でお目にかかりましょうね^^

このかぼちゃはスケッチブックに描いています
だから鉛筆で縁取っています 絵手紙の画仙紙みたいには滲まないのです
違った絵もまたいいですよね^0-/
【2011/07/08 18:14】 | tajimarumi #- | [edit]
ありがとう^^
今日もテニスをして 体力作りよ~~~あはは
今度は沢山出るから楽しみにしててね~
でもさ えっ!コレがrumiちゃんって思うわよ
いつもとメイクが違うからね
楽しみにしてて~~^0-
【2011/07/08 18:20】 | tajimarumi #- | [edit]
新潟でお目でお目にかかりましょう^0-
でも本来の私ではないと思いますよ
ガッカリしないでね~~~うふ^^
【2011/07/08 18:24】 | tajimarumi #- | [edit]
は~~い!山口でお目にかかりましょうね
初めまして~~~てね^^;

5年前にスケッチしたんですが これは好きな絵の一つです このときの様にゆったりとした気持ちで描けたらいいのですが~~
かぼちゃの先を止めるのがもったいなくて5年前22個もなったんですが今年は帰省してからの楽しみです
【2011/07/08 18:32】 | tajimarumi #- | [edit]
パチパチおめでとうございます
画面で拝見する日が楽しみです
カボチャ、本物かと思いました
色と言い、形と言い、模様と言い
すごいわ
【2011/07/09 17:20】 | あーりん #8n4XZbr. | [edit]
やったね!
おめでそうございます。
その時が来たらぜひ教えてくださいね。^^

カボチャの絵素適です。
見習わなくっちゃ~(^_^)
【2011/07/10 08:19】 | sasayuri #6.O5MkOs | [edit]
有難うございます
ドアップででると思いますが 実物とはイメージが違うかも知れません^^

何かに応用できたらと実物通りにスケッチしていたんでが今は描けないと思います
今は何分雑念が多くて・・・ウフ
【2011/07/10 09:20】 | tajimarumi #- | [edit]
有難うございます^^
何だか恥ずかしいやら不安やら~~~
またお知らせしますね

先生に言われると照れます~~スケッチは大の苦手なんです
このときは自分で作った物をありのままスケッチで残したかったんでしょうね 
性格的に大雑把が好きなんですが・・・・^0-;
【2011/07/10 09:30】 | tajimarumi #- | [edit]
念願のCMに出演できるそうで、オメデトウ。

今度はドアップで出るのかな?
けどこちらでも放映されるCMかな~?
心配だけど、楽しみにしてますよ。

ところで今回のカボチャの絵、数年前に描いたそうだが
素晴らしいカボチャに仕上がってますね。

今も上手だけど、数年前も上手だったんだね~。
ひょっとしたら今より上手だったりして・・・。

おっと、こりゃまたシツレイシマシタ。(笑)
【2011/07/10 17:28】 | マロちゃん #- | [edit]
実はこのCM9年前にも受かって 湯布院3泊4日で行き
最高の思いをしたんだけど サブだったの
今回は主役なの~~福島でお会いしましょうね^^

うう~~ん?嬉しいようなショックなような・・(笑)
絵って 実写が好きな方 抽象画の好きな方 可愛いのが良い方 好き好きだと思うの
上手く描かなければっと思うと駄目になる
この時は純粋だったのね・・・アハハ 
【2011/07/11 08:53】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する