タイトル画像

大きくなりました^^

2011.07.04(21:29) 146

        IMG_convert_20110702002557.jpg
アメリカンチェリーも良いけどやっぱりさくらんぼの王様は佐藤錦ですね
山形産のお裾分けを頂いました  
佐藤錦の上品さ 可愛さに欠け さくらんぼより字が目立ち反省で~す^^;

見てみてあの里芋がこんなに大きくなりました
朝起きて一番に「おはよう」夜は「お休み」とあいさつします
だって我が子みたいに可愛いんですもの~^0^
毎日大きくなっていくのが楽しみです


P6155019_convert_20110701222748.jpg
 茎の直系は1.5センチ位 背丈は30センチ位です(6月8日植え付け)

P6155023_convert_20110701222841.jpg
ハッポースチロールのは背丈はまだ15センチくらい(6月12日植え付け)
間隔が狭いので間引きたいのですが 何だかもったいなくて・・・・


繧オ繝医う繝「繝シ・狙convert_20110615145815     繧オ繝医う繝「_convert_20110615145653

さてさて これからどうなるのでしょう 随時 UPします 元が取れそうですよ(笑)

先日初乗車した「絵手紙列車」が走り始めました
自分の絵手紙を見つけた時は嬉しさのあまり・・・あった^0^/
いつか乗りに行くつもりです

sibuさん製作絵手紙列車デジブック←クリックしてご覧くださいね




我流絵手紙


未分類 トラックバック(-) | コメント(18) | [EDIT]
<<まだ内緒よ | ホームへ | 早いですね>>
コメント
可愛いさくらんぼ!
今年は、去年より甘い感じがしますね♪
やっぱり佐藤錦が美味しいですねぇ~
ほんとに「笑みがこぼれます」ですよね(^_-)-☆

サトイモの葉っぱがすごく綺麗で元気が良いですね。
キット美味しいサトイモが採れる事でしょう。
楽しみ♪

絵手紙列車、sibuさんの所にお邪魔してきます(^^♪
【2011/07/04 21:44】 | 神戸っ子 #8w8Th2ek | [edit]
ほんとう!可愛くて美味しそうですねぇ~。
この絵手紙は筆で書かれたのですか?
丸くって和やかな感じです。

ベランダは賑わっていますね!
里芋ちゃんはお幸せね。「おはよう~おやすみ」と
ママに声掛けて貰えるんだもの(笑)
大きく強い子に育つでしょうねっ!
そうそう高崎のお友達に絵手紙列車のお話伝えました。
【2011/07/05 00:34】 | りりまま #txZHgShk | [edit]
 まぁ~ 立派にお育ちになって。。。^^
収穫を夢見なくても、観葉植物として目にも涼やかで
この夏にピッタリじゃあないですか~
 絵手紙列車に乗りに行こうよ~
東京まで行くから連れて行って~~~
【2011/07/05 06:43】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
わぁ、大きくなりましたねぇ。
涼しげでいいですねぇ。
随分前になりますが、友達と食事に行った時に玄関に
大きい藍の鉢に里芋が植えてあり、とっても鉢に馴染んで素敵だったのを思い出しました。
里芋もとても大きかったです。
お芋は出来なくても観賞用に楽しんでくださいね。

サクランボ、美味しそうですね。
まだ食べてません。
画材にしたら、損はないですねぇ(笑)
【2011/07/05 12:14】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
佐藤錦の上品さに欠けるなんて、とんでもないです~。
とても上品に描かれているとおもうのですが。
そして、字はルミさんの代名詞(#^.^#)。思い切り大きく
書かれてもいいのではないですか。
【2011/07/05 15:15】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
こんにちは
サクランボに桃にスイカ メロン あ~夏は書くのも食べるのも忙しいよ~(*^_^*)
るみさんらしいサクランボの絵手紙ですね
個性が光ってます
サトイモの成長も楽しみが伝わって来ます 収穫が楽しみですね
【2011/07/05 17:11】 | かぶ #- | [edit]
タイトル見て、里芋って思いました。

毎日見る、よそ様の畑の里芋の成長が早い、早い。


話題から外れますが昨日、地元紙に載ってた『溶岩シュークリーム』帰省された時、食べられたら感想教えてね。

【2011/07/06 06:23】 | 咲 #- | [edit]
昨夜はテニスでちょっと疲れて~~遅くなってゴメンなさいね^^;

夫はアメリカンチェリーの方が甘さが濃くて好きみたいです 旬のものはやっぱり美味しいですよね^^

里芋はこの夏帰省の時の水遣りをどうしょうかな~
全てを持って帰れませんし~~~
収穫したら神戸さんんにも5個ね。。。アハ
皆に約束していいのかな???^0-/
【2011/07/06 08:55】 | tajimarumi #- | [edit]
これは竹ペンで描きました
妻楊枝で描くともっと可愛いのです性格が可愛くないもので。。。うふ

今朝は葉っぱが3枚になっていました
過保護にならないように気をつけますわ^0-;

絵手紙列車は高崎では有名だと思いますよ
お知り合いの方の感想が聞きたいですね
今月末楽しみにしています~~~^▽^/
【2011/07/06 09:05】 | tajimarumi #- | [edit]
そう言われればそうね
毎年未収穫なので何とか収穫したいしか頭になかったわ
私って心に余裕が無いのね。。。お。ほっほ
これからは涼しさを楽しむわ~~

あら!楽しみ~ 絵手紙列車乗りに行こうね~~~待ってるわ^-^/
【2011/07/06 09:14】 | tajimarumi #- | [edit]
本当にそうですね^^
がめついからどれ位取れるかばかり想像して・・優雅な気持ちでこの夏里芋で楽しみますわ・・うふ

画材にと思って買い冷蔵庫で眠っているものは びわ 桃 とうもろこし あぁ~腐っているかも~
更新の時に1枚描くだけなんす・・・次は描くのは何時かな~^0-;
【2011/07/06 09:25】 | tajimarumi #- | [edit]
スキャナーをして原画の方が良い時とそうでない時とありますよね
今回のは原画の方が美味しそうだったんですよ・・言い訳 アハ

田舎に居る時の絵手紙はのびのびしていますが最近は字が気に入らないのです
心に余裕が無いのかな~~-0-;
【2011/07/06 09:39】 | tajimarumi #- | [edit]
描くのも食べるのも億劫なこの頃よ・・ハァ
そうなったら要注意ね
かぶさんみたいに美しい絵が描けたらいいな~憧れよ

那須から見れば鉢植えの里芋なんて滑稽よね^0-
【2011/07/06 09:47】 | tajimarumi #- | [edit]
夏 帰省もしたらいつもよそ様の畑を羨ましそうにみているの
それも里芋畑をね。。アハ~~だって夫が大好なので沢山取りたくてね
植えっぱなしで連作では無理よね

えっ!但馬で「溶岩シュークリーム」何処のケーキ屋さんかな? 教えて?
【2011/07/06 09:58】 | tajimarumi #- | [edit]
花も野菜も、声をかけてあがると、
綺麗に咲くし、美味しくなるんだって。。
rumiさんに、育てられた、花や野菜は、
いいですねぇ。。
それに、比べて、うちは、
朝は、バタバタ、夜も、バタバタ。。
無言で、水、ジャァ~~~。。可愛そう。。

さくらんぼ、美味しそう。。
字が大きいから、いいんじゃないですかぁ。。
とっても、美味しそうに、見えます。。
私も、食べたい。。
【2011/07/06 19:33】 | あらりん #- | [edit]
やはり土は野菜用を?

うちもベランダ(ルーフバルコニーです)だけは広いの
野菜に挑戦しようかな?と思ってるけどなかなか踏み出せない<(_ _)>

里芋栽培レポ、楽しみにしてますね。
今年のお月見には収穫出来たらいいわね。

さくらんぼ美味しそうだこと!
rumiさんの勢いのある字がス・テ・キ
ホント~笑みがこぼれる様だわv-290
【2011/07/07 09:05】 | shino #t50BOgd. | [edit]
は~い!愛情たっぷりで美味しいのが出来ると思いますよ^0-
夫より里芋ちゃんの方が可愛いかも。。。あはは

野菜作りって好きなんですがマンションでは限られるし長期留守にするので水やりがね~~観葉植物ばかりでした
絵も字も好き好きですよね
いつも自信が無くて・・まぁ~いっかってUPしています^^;
【2011/07/07 13:10】 | tajimarumi #- | [edit]
野菜用の腐葉土です
植えたあとネットで調べたらプランターで里芋作りが紹介されていた嬉しくなりました
11月まで枯らさないようにが大変です
shinoさんも是非挑戦してみてください

誉めて頂き嬉しいです
同じさくらんぼでも皆さん個性があって楽しいですよね
shinoさん絵手紙列車でご自分のを見つけましたか?
どれかそっと教えてください~~^0-/

【2011/07/07 13:21】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する