タイトル画像

早いですね

2011.07.02(22:53) 145

気が付けば7月 時がたつのが早い早い  この6ヶ月何をしていたのでしょう^^;
前ブログ更新から えっ~もう6日も経っているのね?なんて1日が早いんでしょう
   IMG_convert_20110627202742.jpg
                 「雨の音をききながら」
関東は一昨日と昨日の夕方 凄い雷雨で少し過ごしやすくなったかな

忙しく出歩いているイメージでしょうが最近は動範囲が狭く ブログネタが無かったのですが30日は幼馴染のかえるさんの招待で横浜の慶応大学にあるスポーツクラブに行ってきました

P6145018_convert_20110701222655.jpg
          慶応大学日吉の銀杏並木
P6145013_convert_20110701222608.jpg
          慶応構内にあるスポーツクラブ
P6145010_convert_20110701222515.jpg
          スポーツクラブの紫陽花      
足体操レッスンを受けたり マシンを使って脚を鍛えたり~~^^
汗を流した後の かえるさん手作りのおにぎりが最高に美味しかった
初体験でリフレッシュも出来て楽しい一日でした 

昨日は暑いさ中  テニスに行き さすがにバテバテです
でも今日も表参道で友達とランチ   まぁ~急に忙しくなりましたよ^0-/ 
やっと体調が戻ったのに 遊び過ぎかな~~でも外出が出来るってありがたいですよね

我流絵手紙


お出かけ トラックバック(-) | コメント(20) | [EDIT]
<<大きくなりました^^ | ホームへ | マーマレードと梅ジャム>>
コメント
もう寝ようと思ってたのですが・・・

素敵なアジサイの絵手紙に更新されていましたので、お邪魔しました♪

幼馴染って良いですよねぇ~
何でも話せて、お互いの気持ちも分かり合えて・・・
お近くにいらっしゃるなんて、羨ましいです。

スポーツクラブで思いっきり汗をながしてきましたか?
お料理上手なかえるさんのおにぎりは格別だったでしょう!

えっ!今日もお出かけ?^m^
元の元気なルミタンさんに戻られたのですね、よかった!\(^o^)/
【2011/07/02 00:19】 | 神戸っ子 #8w8Th2ek | [edit]
ええっ、忙しくランチに飛び歩いてるのだと確信ホホしてましたわ。
当たらずと云えど遠からず。。。
横浜は美味しいランチつきだったでしょう^^
 それにしてもこの紫陽花素敵!

 この暑いのにテニス? お若い~
【2011/07/02 07:56】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
 こんにちは!

今日の紫陽花も素敵!
そしてルミタンさんも素敵!

 時の流れは速いですね。

私も神戸に来てもう9ヶ月が経ちました。

あまり、外には出なかったのですが、これからは暑い
けど、ルミタンさんを見習って活動しようかな。

 午後、半年振りにカラオケに行って来ます。
誰と? 夫とです…(まだ、お友達あまり居ないの!)
【2011/07/02 10:03】 | 夢路 #brkOLScQ | [edit]
あいかわらずお忙しそう )^o^(

日吉校舎、懐かしいで~す。
イチョウ並木、かってはデートコースだったのを
記憶してます。
なんで、こんなこと書いているんだろう・・・((+_+))
【2011/07/02 11:04】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
アジサイいいなぁ!
今年は描いてないなぁ、季節のもの一度は描きたいですね。

元気が出てよかったねぇ!
スポーツクラブに、テニスにとやはりお若いわねぇ!
ランチいいねぇ!
出かけられるということは元気な証拠、幸せよ~
【2011/07/02 13:03】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
今朝ほどはお電話ありがとうございました。
スポーツジム楽しかったね\(^o^)/
又行きましょう!
今度はミストサウナに我慢して5分入れるようにしましょうね(^_-)
萼紫陽花のお手紙素敵です!
こんな絵手紙をいただいたらかえるは飛び上がって喜びます(ピョンピョン)v-535
【2011/07/02 17:26】 | かえる #- | [edit]
さすが3日お遊びはちょっと疲れました~^^;

何時も電話でおしゃべりをしているから久しぶりに会った感じがしない幼馴染のかえるさん^^
身体を動かした後の手作りおにぎりは美味しかった
だって「オオヌマ産こしひかり」ですのも~~^0-/
おしゃべりが止まらない幼馴染っていいですよ^0^ 
【2011/07/03 09:34】 | tajimarumi #- | [edit]
最近ゆっくりペースで何もしていないのにもうこんな時間 え~もう何日???なんてね^^;
今までは時間がもったいなくてじっとしていることが無かったのにね
かえるさんに誘ってもらってやっと遠出したのよ
スポーツして汗をかくって身体に住み着いていた悪魔を追い払った感じがしてすっきりするわ
でも栄養剤を飲んでまたテニスに行くようではね・・・クシュン
次回は横浜でランチしたいな~~^0-
【2011/07/03 09:51】 | tajimarumi #- | [edit]
気持ちと身体が付いて行かない昨今ですが焦らず マイペースで行かないと挫折しますモンね^^

夢路さんは昨年は人生の転換期でしたね
カラオケ 絵手紙とこれから大いに人生を楽しんでくださいね~~(*^▽^*)
【2011/07/03 10:00】 | tajimarumi #- | [edit]
まぁ~ご馳走様~~~^0-/
えぇ~ひょっとして ここであの可愛い奥様をゲット?したのかな???sibuさ~~ん
そっか!これからも慶応大日吉をUPしあの頃を思い出させてあげよっとv-218。うふふ
【2011/07/03 10:21】 | tajimarumi #- | [edit]
この紫陽花 我がマンションのをちょっと拝借 いつも枯らしてしまうからやっと一枚だけ描いたんですよ^^

さすが3日続けて外出はちょっと?ちょっと疲れたかな? 
昨日は表参道でランチしてお茶して 女性はこれが一番
この一ヶ月週2回(火・金)テニスをしていますがやっぱり好きなことは元気が出ますね^^
でも疲れも出ます~~~うふふ
【2011/07/03 10:36】 | tajimarumi #- | [edit]
本当に楽しかったわありがとう^0^/
初体験なのですっかりお世話になり疲れたでしょう
テニスをしているので体力は私の方があったね・・うふ
また宜しく~~~おにぎりの味忘れないわ~^0-/
【2011/07/03 10:43】 | tajimarumi #- | [edit]
タイトル名が、我流絵手紙となってますけど、
習ってないんですか??
我流なんですか??
すごい、お上手ですね。。
紫陽花の花の色合いと字がマッチしてます。。

rumiさん、いいですねぇ。。。。
あ~~、私も、言ってみたい。。

『表参道で、ランチなのぉ~~』って。

カッコいいわぁ。。

(神戸の端っこの田舎者のつぶやき(笑))
【2011/07/04 01:55】 | あらりん #- | [edit]
まぁ~誉めて頂きうれぴいな~~^^
13年前に 2年位習っただけで我流だから進歩が無いのよ だから自己満足の世界なの・・アハ

表参道と銀座はお庭みたいなものよ。。
いつでも言って 案内するわよ~~~あはは
【2011/07/04 09:50】 | tajimarumi #- | [edit]
歌の文句じゃないけど、しばらく陸に上がった河童のように、しょんぼりしていたようだけど、また水に戻った河童が、元気に泳ぎ回ってるようですね~。
やっぱりルミさんはこうでなくちゃ・・・。

今回の紫陽花の絵手紙、写真のスポーツクラブの紫陽花より、ずうーっと素晴らしいよな~。

また最後の文字「ら」なんて、なかなかこんな字を書く人いないよね~。
拍手! 拍手!
【2011/07/04 10:49】 | マロちゃん #- | [edit]
あはは~そうなのよ^^
これが本来の私なんだけど どうも寄る年波には勝てなくて 少しショックなの><;

でもマロちゃんに拍手貰って又元気になるわ~~
さすが篆刻家 見る所が違うわね^0-/
【2011/07/04 11:46】 | tajimarumi #- | [edit]
本当に元気で外出できるうちが 華ですよね

少々 家の中 散らかっていても OKですよ

楽しまないとね

遊んで英気を貰って 輝いてる ルミタンさん 素敵ですよ~^^

慶応 日吉 以前 武蔵小杉に住んでたとき
息子が 入学できたらいいなぁ~なんて 思っていました(笑)
【2011/07/04 16:51】 | imoemi #- | [edit]
でしょう?たまには?遊ばないと私らしくないわよね^^
今日は工事が入っていて出かけられなくてPC三昧でした
明日はテニス でも今週あまり予定が無いの
暑いからまぁ!いっか^0-/

まぁ~武蔵小杉に? 慶応大は近いのに慶応大は遠い世界になったのね^^;
【2011/07/04 18:49】 | tajimarumi #- | [edit]
元気、元気ですね。

暑い中でのテニス、熱中症にならないようにしてね。
知人の野球部監督が今年は熱中症。
油断大敵
【2011/07/06 06:33】 | 咲 #- | [edit]
年々 足が手が・・・と故障が出るの
でもテニスが元気の栄養なの
いい汗かいて水分いっぱい取って ランチして
今のところ何とか頑張っているわ・・うふ
咲ちゃんも気をつけてね^0-
【2011/07/06 10:04】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する