絵手紙列車初乗りです

P5304937_convert_20110615221917.jpg
群馬県上信電鉄に絵手紙列車が走っています
いつも皆さんのブログで人事のように思って見ていた絵手紙列車
今回グログ友達のguuchanさん  sibuさんに薦めていただきやっとやっと絵手紙列車に乗せて頂くことにしました
引っ込み思案で 自信が無くて 小心者を引っ張って頂き 自信が湧きました
P5304944_convert_20110615222034.jpg
送ったのは↑この4枚です 今回描けなくて過去の物ばかりですが 沢山の方々に見ていただくことで又勇気をいただけそうです
今日20日締め切りで7月から半年間走るそうです・・・・乗りに行かなくちゃ~~^ー^
群馬県高崎に行かれたら是非乗ってみてくださいね(乗るとき絵手紙列車の時刻表を上信電鉄にお問い合わせしてね)
乗るチャンスをくださったguuchanさん sibuさんに感謝で~す  ありがとう^0^/
来年も乗れますように~~~

絵手紙列車←sibuさんのブログ(音楽付き)
上信電鉄←絵手紙列車が走っています

予断ですが「初」という字は「衣」を初めて「刀」で切ったので「初」という字が産まれたそうです
字のままですすよね・・・でもね夫が自慢そうに教えてくれたんです・・うふふ

Tag:出来事  comment:22 

Comment

guuchan URL|No title
#- 2011.06.20 Mon10:35
すご~い 4枚も!
手持ちが4枚もあるというのが又凄い!
私など、描いたらすぐに投函するか、ボツでゴミ箱に(^^ゞ

 絵手紙列車も初参加の方々の絵で華やぐわ~
私などどんなに頑張ってもrumiさんみたいな
華やかな絵手紙描けない!
そりゃぁ、人間性でしょう。。。って?
はい、その通りです^^
tajimarumi URL|guuchanさんへ
#- 2011.06.20 Mon13:36
在庫が有りすぎてどれを送ろうかと悩んで悩んで・・・これだけに絞ったのよ・・アハ
この椿は田舎で描いて 似合う言葉が浮かばずに取っていたのに 暗過ぎて出せなかったの

人間性~~そうね 字も絵もその人が現れるね
だから控えめで自信の無い性格が出てるでしょう・・・アハハ
shino URL|初乗り同期生です
#t50BOgd. Edit  2011.06.20 Mon18:01
guuちゃんのお薦めで
私もやっと重い腰(名実ともにダ^^;)上げました!
rumiさん初参加で4枚?!お見事です!

やはり、在庫など何もないワタシ
せっせと・・やっと・・二枚描いて送りました~
エツ!人間性が出る?
どうしよう~~~~途中下車したくなっちゃったwa
お山ばあちゃん URL|No title
#- 2011.06.20 Mon20:02
初乗り、おめでとうございます!
椿も皆で手をつなごう、とっても可愛いわぁ!
私は3回目の乗車です。
今年は孫と乗れなかったのはちょっと残念です。
guuchanさん、私もゴミ箱行きが多かったですが
今頃は部分的にちぎって封筒に貼りますよ。
ちょこっといい考えではないかしら??

神戸っ子 URL|こんばんは☆
#8w8Th2ek Edit  2011.06.20 Mon20:53
楽しい列車ですねぇ~\(^o^)/
私、ルミタンさんの椿の絵、大好きなんですよ♪
機会があれば、乗ってみたいな絵手紙列車!
ポーアイ URL|絵手紙列車初乗りおめでとう!
#- 2011.06.20 Mon21:03
神戸からお邪魔します!

絵手紙列車なんて珍しい列車ですね
でも良いですね列車に乗って絵手紙見て読んで!

近くだと行くのですが上越はちょっと遠い・・・!
ブログの絵手紙で癒されることにします

いつ見ても本当に癒されます!
guuchan URL|No title
#tHX44QXM Edit  2011.06.20 Mon21:37
あら、お山ちゃん
画仙紙(次郎)は一番上の紙がうす~くはがれるの。
そぉ~っと剥がして上に(アイロンで画仙紙)を貼るのよ。剥がした紙はポイ!
tajimarumi URL|shinoさんへ
#- 2011.06.20 Mon21:59
お互い初乗りで嬉しい仲間ですね
重い腰2つを動かしたguuさんお疲れ様^0-/

自信がないので抱え込んで溜め込んで山積みですが・・・でも捨てない。。うふ
ねえ~人間性が出てますでしょう
shinoさんは素敵な方ですわ^0-/
tajimarumi URL|お山さんへ
#- 2011.06.20 Mon22:16
お陰さまで初乗りできました
お仲間に入れていただき嬉しいですが 初乗りなのに厚かましく4枚もね~
この図々しさはどうしたのでしょう 
控えめを売りにしている筈なのに。。。ウフ
ゴミ箱行きは字の練習に使って 色のテストに使って数ヵ月後です~~~あはは

封筒に貼る?やって見ますね^0-/
tajimarumi URL|神戸っ子さんへ
#- 2011.06.20 Mon22:23
ねぇ!楽しい電車でしょう?
コレまでは見ているだけでまさか自分が乗せて頂くなんて夢にも思っていませんでした
どんな形で我が絵手紙が乗るのか楽しみなんです

tajimarumi URL|ボーアイさんへ
#- 2011.06.20 Mon22:29
有難うございます^^
素晴らしい列車でしょう?
こんな電車に乗ったら楽しくなると思います
何時も絵手紙を見てくださって嬉しいです
先ほどあちらにお邪魔して素敵な菖蒲 アジサイを見せていただきました^0-
tajimarumi URL|guuchanさんへ
#- 2011.06.20 Mon22:34
お山さんそうだそうですよ
分って頂きました?

次郎って知らないわ
ユザワヤには売って無いもん!!!
剥がしと事も無いもん^^;
マロちゃん URL|No title
#- 2011.06.21 Tue09:06
素晴らしいお気に入りのお友達がいて、いいね~。

初めてなのに、4枚も送ったなんてルミさんらしいよな~。

こんな電車に乗ってみたいけど、絵手紙に見とれてしまって、降りる駅を通り越してしまいそうだね。(笑)
かえる URL|No title
#hvWVAsZY Edit  2011.06.21 Tue09:48
絵手紙列車の初乗りおめでとうございますm(__)m
「かえる」も乗ってみたいですv-238
ところで・・・
冒頭の文書に「引っ込み思案で 自信が無くて 小心者を引っ張って頂き」とあり、思わず読み返してしまいましたよ!幼馴染の「かえる」といたしましてはいささか
疑問に思います???
今日はこれから鎌倉までアジサイの撮影に行って来ます
(^.^)/~~~v-535
imoemi URL|No title
#- 2011.06.21 Tue13:58
絵手紙列車と言うのが あるのですね

 皆さん 素敵な作品でしょうね

半年間も作品が走るのですね
考えただけでも 素敵ですね^^
tajimarumi URL|マロちゃんへ
#- 2011.06.21 Tue23:07
素敵でしょ?良いでしょう^^
でもこの絵手紙をボランティアで貼るってお世話をしてくださる方々がおられるからこうして絵手紙列車が発車出来るのよ 感謝なの
そうして切符が送られてくるの 
自分の絵手紙をを見に全国から乗りに来られるそうです
マロちゃん私の絵手紙を探しに行かない~~うふふ
tajimarumi URL|かえるさんへ
#- 2011.06.21 Tue23:18
今年の旅行は絵手紙列車に乗りに行かない?~~これいいわね^-^

あら~これは絵手紙に対してのわ。た。し
今日もニコニコして自信を持ってオーディションに行ってきたわ 仕事になると又違った自分が出るのよ
まぁ~~二重人格かしら???おほほ
tajimarumi URL|imoemiちゃんへ
#- 2011.06.21 Tue23:26
沢山の方々に見ていただけるって素晴らしいことね
今回で4回目だそうで 年2回募集なの
半年ごとに変わるけど 沢山の絵手紙仲間の方々がお世話くださって 乗車させていただくのよ
ヘタだけど参加することに意義ありよね~~^0-/
りりまま URL|おめでとうございます!
#txZHgShk Edit  2011.06.22 Wed00:39
絵手紙列車って走っているのですね。
初めて知りました。
ルミさんの絵手紙が半年間も走っているのですね!
どの辺に有るのか探すのも楽しそうですね~。
「上信電鉄」ですね!マイフレさんに群馬の方がいらっしゃるのでお知らせしておきますね。
tajimarumi URL|りりままさんへ
#- 2011.06.22 Wed10:21
消極的な私が画期的なことなんですよ~~ウフフ^^;
今年中に乗ってきますね

是非お友達にお知らせ頂きそして乗ってみてくださいとお伝えくださいね^^
sasayuri URL|No title
#6.O5MkOs Edit  2011.06.22 Wed11:18
絵手紙列車、素適ですね。
久し振りにルミさんの絵手紙を拝見♪
癒されますね。
頑張ってください。(^-^)
tajimarumi URL|sasayuriさんへ
#- 2011.06.22 Wed17:50
まぁ~~コメント有難うございます^^
画家のsasayuriさんにそういっていただくと嬉しいです
こんな絵手紙で良かったら又覗いてくださいね

絵手紙列車が走っているなんて 楽しいでしょう^0^/
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ルミ

Author:ルミ
字が好き 「私流絵手紙」です

東京に近い千葉在住
ご訪問くださって嬉しいです

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR