休んでばかり

   IMG_0007_NEW_convert_20110609180411.jpg

最近何をするにも 時間がかかる
朝起きて 布団の上で暫くボーとテレビをみてから着替えにかかる
50代迄は思っただけで体が動いていたのに・・・・ちょっとショックですがでもこれも歳相応で人並みらしい^^; 
えぇ~~そんなこと無いよって言っている人は誰~~~れ^0-
亡母や義母が言っていたことがこの歳になって分る気がする

2日出かけたら 1日休み 無理しないのが一番と言い聞かせ お掃除もおさぼり・・・アハ
埃くらいでは死なないよと言う夫の言葉をいいことに クイックルワイパーでスーッとなでる 
冬の毛布も カーテン洗いもまだですよ~~  遊ぶ暇は有っても片付けは後回し

毎日身体と相談をして 今日は何するの? あぁ~今日も何もしないんだ^^;
お天気になったら・・・又銀座でランチかな???いつになったら片付くでしょうね~
そうそう!今日は少し動いてそんなものを。。。と言うものを植えました 
また次回にね~~^0-/

Tag:未分類  comment:24 

Comment

guuchan URL|No title
#tHX44QXM Edit  2011.06.12 Sun15:46
あはは~ そんなものよ(^_-)
私はTVを殆ど観ないので朝は早くから動くけど長続きしない。。。
お掃除も友が来る、孫を預かるとなると張り切ってするの。
だから会社から帰った夫が片付いてたら「今日は誰か来た?」ってね(^_-)
この歳になったら(頑張らない)(無理しない)(自分の体と相談する)をモットーとするのが一番よ^^

 先週は続いて孫を預かってたのでブログめぐりは久しぶりなの。
えぇ~サボちゃんに負けたとは悔しいねぇ~^^
お山ばあちゃん URL|No title
#- 2011.06.12 Sun18:56
お山ばあちゃんは、1日出かけたら2日休まなきゃあね(笑)
無理は禁物、出来たほどです(私の場合ですよ)
お客さんがあると部屋もきれいになるんだけどねぇ。
すぐに元に戻るけどね。
神戸っ子 URL|こんばんは☆
#8w8Th2ek Edit  2011.06.12 Sun20:08
いやぁ~・・・ほんとに以前は、チャッチャとしてた事も、なんだかスローになってきました。
それで良いのですよね(^_-)-☆

でもルミタンさんは、行動的でいつもキラキラしてらっしゃるので素敵です!
うらやましいなぁ~~

>埃くらいでは死なないよと言う夫の言葉

我が家の夫もよく言います(笑)
sibu URL|No title
#hvtZ3X.c Edit  2011.06.13 Mon07:11
そうです、歳と相談しながら動かなければ必ず
あとで後悔 ((+_+))。
自分の場合暇がありすぎるせいもあり、一日出かけたら
三日くらい休んでま~す。
サボテン URL|No title
#- 2011.06.13 Mon09:11
グーちゃん
私 たいていの事では rumiさんに負けていませんよッ!
体重とか
早食いとか
毒舌とか・・・
なんなら 勝負する?
guuchan URL|No title
#tHX44QXM Edit  2011.06.13 Mon09:17
あら~ 神出鬼没のサボちゃんが現れたわ^^
はいはい、勝負いたしますので出てらっしゃい!
 ねぇ、rumiさん
tajimarumi URL|guuchanさんへ
#- 2011.06.13 Mon10:48
昨夜はありがとう^^
お陰でその気になったわ・・ありがとう^0^

夫がリタイアしてからは誰も来ないから我が家は以前のドンキホーテみたい(笑)夫の趣味よ
盛り盛り状態。。永遠に片付かない無いかもよ
2日休んだからこれから6人でランチ明日はテニス

サボテンさんに負けるなんて悔しいね
でも花だけでも負けてあげないと。。アハハ




tajimarumi URL|お山さんへ
#- 2011.06.13 Mon11:02
あら~お山さんといっしょね良かったわ^^
土日休んだのに今朝は9時前に起床でビックリ
こんな遅いのは久しぶりですよ^0-

片付けられない症候群になりそうで怖いんです
片付けなきゃぁ片付けなきゃぁと夫の前で言ってるのに明日でいいわよ・・・っと心が言ってるんです
その繰り返し・・アハ

さあ~コレからランチに出かけてエネルギーを注入してきま~す





tajimarumi URL|神戸っ子さんへ
#- 2011.06.13 Mon21:30
友達とランチに行っている間に誰かさんと楽しい交流が出来たみたいで。。。良かったわね^-^

神戸っ子さんは完璧な方だから 疲れない内に私のサボりを見習って楽をしないと先が大変よ・・^^;
今度又伝授するわ~~

tajimarumi URL|sibuさんへ
#- 2011.06.13 Mon21:38
何をおっしゃいます^^
あの行動力は年齢を感じませんですよ

3日休むとイライラして溜息の嵐です。。アハハ
tajimarumi URL|サボテンさんへ
#- 2011.06.13 Mon21:51
年齢と毒舌とアマリリスはどうしても勝てませんわ サボテンさま
あぁ!!!そうだ美貌もだったわ^0-
勝てるのは大都会に住んでいることよね
  ねぇ!他にあるguuchan? 
tajimarumi URL|guuchanへ
#- 2011.06.13 Mon21:55
勝負する元気がないからguuchanに任せるわ 
何ならここを貨すから戦っていいよ・・ハイ!はっけよい^^/
神戸っ子 URL|おはようございます♪
#8w8Th2ek Edit  2011.06.14 Tue08:08
ランチ・・・いいなぁ~  美味しかったでしょう(^_^)v

完璧主義者でもないのですが、お掃除は好きですね^^;
でも、以前のようにはいかず、手抜きですが・・・(汗)

>誰かさんと楽しい交流が出来たみたいで。。。良かったわね

そうなんです♪
懐かしい宝塚の話題で盛り上がりました\(^o^)/
久しぶりにあの頃の作品などを思い出して、楽しかったです。
これからも仲良くして頂きたいです(*^^)v
ルミタンさんのお陰ですよぉ~ん(^_-)-☆

今度の日曜日に、音楽祭があるので今日はコーラスの仕上げのレッスンです。
今回は、楽譜を持っても良いので少し気楽(でも、殆ど暗譜に近い状態にしますが・・・)です♪

もう少ししたら、行ってきまぁ~す(^.^)
imoemi URL|No title
#- 2011.06.14 Tue09:28
>埃くらいでは死なないよと言う夫の言葉をいいことに クイックルワイパーでスーッとなでる 

 私も死なないと言い聞かせ 見てみない振り
 ワイパーもかけないわ・・・(涙)

そのうち ほこりがノドにつかえて呼吸困難になるかもね
shino URL|初めまして・・。
#sK8LpoKg Edit  2011.06.14 Tue18:09

初めまして~(と云っても以前鍵コメを・・)

guuchanの所から時々飛んできてましたが
いつもご挨拶なしで失礼してましたが
思い切って・・・<m(__)m>

ブログを初めて半年・・やっと自分のペースが掴めて来ている所です。
今日のタイトル「休んでばかり」ですが、私からすると
マメにアップされてるんだなぁ~と。
毎回絵手紙も描かれていて凄いです!

添えられた字の大らかな感じ
お人柄でしょうか?

又お邪魔させてくださいませ<(_ _)>
tajimarumi URL|神戸っ子さんへ
#- 2011.06.14 Tue22:27
宝塚は子供の頃 明石照子時代に(知らないでしょうね)行った位で。。田舎者だから
往年のスターの名前は少しは知っていますよ^^

そうそうguさんもコーラス習ってるわよ
凄い 又二人で盛り上がりそうね^0^/
tajimarumi URL|imoemiちゃんへ
#- 2011.06.14 Tue22:37
あはは~~だってimoemiちゃんはフルタイムでお勤めだもの仕方ないわ
専業主婦がコレよ
でもダニがいると恐そうよ 本当に呼吸困難になるんですってよ
やっぱり 少しは掃除しましょ^▽ー;
tajimarumi URL|shinoさんへ
#- 2011.06.14 Tue22:48
まぁ~嬉しい 有難うございます
私がguuchanにお願いしたんですよ
東京にお住まいとお聞きしたもので親近感を覚えまして・・うふ

気まぐれで いい加減で字までまとまりが無くて
こんなtajimarumiですが今後ともよろしくお願いいたします^0-/

guuchan有難う~~^^
guuchan URL|No title
#tHX44QXM Edit  2011.06.15 Wed09:28
はぁ~い 誰かさんで~す^^
繋がっていくって嬉しいね~

 サボちゃんと勝負?
それは無理よ。
自分の都合で現れ、都合が悪くなると隠れちゃうんですもの~ ねぇ(^_-)
りりまま URL|うらやまし~です!
#txZHgShk Edit  2011.06.15 Wed12:21
性格なのでしょうか?生活の為ですね・・・
毎日動き回っていますv-355
介護の仕事を減らしたのに~。
でも今は充実していて楽しいです。
>埃くらいでは死なないよと言う
ご主人様をお貸し下さい!
さぼっているとすぐに黙って掃除機をかけるので、
結局見て見ぬ振りが出来ずに掃除します。
私も見習って2日出掛けて1日お休みするように改善を
心掛けま~す。

tajimarumi URL|guuchanへ
#- 2011.06.15 Wed20:51
サボテンさん聞いた?
suuchan 勝負しないそうよ・・・きっとサボテンさんには負けるからよ
でも自分の都合でコメントくれるだけでも嬉しいわよ~~~^0^/
tajimarumi URL|りりままさんへ
#- 2011.06.15 Wed20:57
りりままさんは疲れを知らないのではないかしら?
本当にパワフル それに嬉しいことばかりで心が弾んでおられます
デモねそろそろ イヤなものが来ますよ~^^;
少し休むことも必要かも^0-/
咲 URL|まだ
#- 2011.06.17 Fri20:30
あらぁ、いちおう50代なのに忘れやすい、疲れる私。今後が心配(´`)

食べなきゃ死んじゃう(口の悪い同僚のおっちゃんに、咲は半年食わんでも死なん言われる。)
掃除、大々苦手の私、掃除機がアクビしてます。
コロコロ、箒でコチョココチョコです。
tajimarumi URL|咲ちゃんへ
#- 2011.06.17 Fri21:04
あはは~掃除機がアクビね~
60代になったらもっと 酷くなるから気をつけて
掃除 洗濯も苦手 食事作りも誰か食べさせてって叫びたい
夫が居るから作るけど独りだったら食べないかも・・本当かな・・うふふ
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ルミ

Author:ルミ
字が好き 「私流絵手紙」です

東京に近い千葉在住
ご訪問くださって嬉しいです

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR