タイトル画像

アマリリス

2011.06.10(23:41) 140

  アイリスー1
あら~この絵手紙みたわ。。。と思われるでしょう ^^;そう昨年のです

アマリリスー1   アイリス=2   アマー横←昨年の作です

昨年絵手紙に描いて~~って鉢ごと頂き 来年も咲かせてる為の冬越しの仕方を教わったのに

 P5254918_convert_20110610130206.jpg
↑これが今年のアマリリス なんとみすぼらしいでしょう~あはは
色は濃くなった感じだわ

デモね 1ヶ月留守にしてて水遣りをしてなかったんですもの
気が付いてせっせと水やりをして駄目かと思っていたのに花芽をつけたとき感激でしたよ やっとここまで咲かせたんです 

 ところが ブログ友のサボテンさんにお邪魔してびっくり なんと綺麗でしょう なんて立派なアマリリスでしょう~~~~^0^  
そういえば昨年 冬越しの仕方 来年の咲かせ方を伝授したのを思い出した
なんと9輪も花をつけたんですって・・・立派

サボテンさんのブログ←をご覧ください(サボテンさん無断でゴメンね)
感謝されちゃって・・・照れるわ
サボテンさん嬉しい~~来年もいっぱい咲かせてね ♪   

        IMG_NEW_convert_20110607001936.jpg
今日は午前中テニスをして 18時から新橋にシャンソンを聞きに行って来ま~~す

我流絵手紙


未分類 トラックバック(-) | コメント(14) | [EDIT]
<<休んでばかり | ホームへ | 一番輝く日>>
コメント
あらら・・・
伝授してくださった 本家本元が なんとも・・・
我が家のは ほんとうに 自分でもビックリするくらい立派なのが咲きました
rumiさんのおかげです
居間から見える一番いい場所で咲き誇ってます
ありがとうね!
【2011/06/10 15:17】 | サボテン #- | [edit]
あらあら今年のアマリリスはかわいそうだね~。(笑)

しかたがないよな~。
一ヶ月も家を留守にして手入れができなかったんだから。

今回の絵手紙も、しっとりと落ち着いた絵と書でいいね。

しかし相変わらずご多忙なようで・・・。
【2011/06/11 08:23】 | マロちゃん #- | [edit]
一か月もほったらかしにされていたのに
よくまあ・・・。その後のルミさんの看護が良かったのかな。
お忙しそうですが、早く描く気が起きるといいのですが (#^.^#)。
【2011/06/11 09:22】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
あら・・・もうお昼だったわね^^;

アマリリス、よくここまで復活させましたね(パチパチパチパチ。。。)

サボテンさんのブログにお邪魔しました。
素敵なブログですねぇ~
アマリリスもすごく立派なお花をつけて・・・(^_^)v

ルミタンさんをはじめ、みなさん絵がお上手ですねぇ~
素敵っ!
【2011/06/11 11:17】 | 神戸っ子 #8w8Th2ek | [edit]
咲いてくれただけでも、有難いですねぇ。
でも去年の素敵な絵手紙、沢山あるからいいわねぇ。
サボテンさん家のアマリリス見事だねぇ!
うちも真っ赤なのが一輪咲いてますが不作です。
手入れしないからねぇ。

テニスにシャンソン聴きに、いいないいな!!
【2011/06/11 12:56】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
新橋でシャンソンですか

心の栄養 たっぷりですね

身体もテニスで鍛えているし

これからも ますます 輝けそうですね♪
【2011/06/11 15:19】 | imoemi #- | [edit]
お邪魔した時 えぇ~~私のこと?。。て興奮しちゃって 我が家のアマリリスがもう少し咲いてからって思っていたのに 慌てて更新したの・・あはは
今も変わらないままの我が家だけど 今頃はもっと沢山見事に咲いているでしょうね 見たいわ
よっし!来年は負けないぞ~~(笑)
【2011/06/11 22:15】 | tajimarumi #- | [edit]
そうなの 帰った時は葉っぱだけで今年は諦めていたけど 茎が出て蕾を見た時はもう~~嬉しくて^^
来年こそは大輪を。。。。見ててね^0-

1日に2つはきついけど テニスは1ヶ月休んだから 振り替えがいっぱい貯まっていて こなさないとパーになるの^^;  シャンソンは素人の方だったけど素晴らしかったわ 心が潤った感じよ

【2011/06/11 22:28】 | tajimarumi #- | [edit]
花でも愛情を注ぐと心が伝わるんですね
それはそれはいっぱいの愛を・・・なんちゃって^0-
でも一向にこれ以上は無理みたいです

絵手紙は描いては休み休み。。アハ
1日家に居ても気が乗らないと描けるものでは無いですね  
今日は昨日のテニスの疲れが。。。アハハ
【2011/06/11 22:38】 | tajimarumi #- | [edit]
昨日は楽しかったですね ありがとう^0^/

サボテンさん家のアマリリスの立派さにびっくりでしょう? 頂いた友達宅も大きなのが咲いたみたいですよ
来年こそは・・と意欲がモリモリと。。うふ
【2011/06/11 22:47】 | tajimarumi #- | [edit]
咲いたというか シワシワというか これ以上開かないんです。。あら!私の心みたいに閉ざしているのかしら。。うふふ

今週テニスを2回しました 沢山休んだので振り替え残っていて 流石 昨日はメロメロでやはり2回はキツイ(苦笑)
でもシャンソンは素敵なドレスに素晴らしい歌声・・・すっかりはまってしまいました 素人さんなんですよ^^
【2011/06/11 22:59】 | tajimarumi #- | [edit]
シャンソンは新橋の東京電力の前の内幸町ホールでしたが 東京電力前には警察やテレビ局の車がいて厳重警備でしたよ
素人さん達13名のシャンソンでしたが豪華で個性的なドレスを見ているだけでうっとり すっかり心が吸い込まれていました シャンソンが好きになったわ

【2011/06/11 23:09】 | tajimarumi #- | [edit]
今、あっちこっちのお宅の玄関に「私を見て」と鉢が置かれています。でも、サボテンさんのような立派はアマリリスはお目にかかれません。ルミタンさん、(留守じゃなかったが)同じようなのが置かれてるお家ありますから、お留守番して頑張った分、来年はルミタンのLove注入してあげて(^-^)
【2011/06/12 11:39】 | 咲 #- | [edit]
サボテンさん宅のは凄いでしょう^^

わぁ~~い!!!love注入ね^0-
来年も同じ様に帰省するんだけど そうだ鉢植えだから
一緒に帰省してlave注入すればいいんだわ
いいこと思いついた・・・来年が楽しみだわ 咲ちゃん有難う^-^/
【2011/06/12 12:03】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する