暫くのお別れです

      IMG_convert_20110413104724.jpg過去作

震災された沢山の方々がこれから苦難な「道」を歩まれます 何も出来ないけれど心から応援をしています

11日 横浜の慶応大学の近くに住む友達に誘われて 桜見物に出かけました
慶応大のグランド近くは沢山の花でいっぱい 春を満喫して 夕方帰路に着こうとデパートで買い物をしていたら
誰かの携帯から「ブルンブルン」と緊急地震速報の音が・・・・キャ~凄い揺れ!!!

一時電車は止まったみたいですが何とか千葉まで各駅停車で帰ってきました
↓椿が心を癒してくれました
縺、縺ー縺阪・・点convert_20110412225747 縺、縺ー縺阪・・狙convert_20110412225509 縺、縺ー縺阪・・農convert_20110412225928 縺、縺ー縺阪・・棒convert_20110412230440

縺、縺ー縺阪・・誉convert_20110412230538 譯・・闃ア_convert_20110412230741 邏ォ_convert_20110413090620 諷カ蠢懈。彑convert_20110413121809
               桃の花                         慶応大の高さ20メートルの桜    

P3274636_convert_20110413201328.jpg 闃ア隕句シ∝ス点convert_20110413085554 縺翫%繧柔convert_20110413085456大きくなります     
   桃の木            桜の下でお弁当              栗おこわ      
    IMG_0002_convert_20110413165652.jpg過去作                

その夜 夜なべして お土産の「栗おこわ」を1升2合蒸し 即冷凍をしました
これをハッポースチロール箱に保冷剤と アイスノンを入れて車で運びます
大阪箕面の義母や義弟 鳥取の姉 次男宅 皆私の栗おこわが大好き 喜ぶ顔が見たくて。。。。うふふ 

明日から暫く 兵庫北の実家に帰省します
空き家になっている夫の実家の管理や 木の芽味噌作り 筍  蕨 ぜんまい ふき等々 春の旬を取って味わって来ます
若くないから程々にね~~~って誰かさんの声が聞こえてきそう~~(笑)
     

Tag:未分類  comment:7 

Comment

guuchan URL|No title
#tHX44QXM Edit  2011.04.13 Wed18:32
あら~ 聞こえた~?
いいなぁ。。。 春を存分に味わってきてね。
余震もないから気分的にリラックスできるね。
またメールするわ^^
tajimarumi URL|guuchanさんへ
#- 2011.04.13 Wed20:37
やっぱりguuchanだった?
誰だか遠くで「無理しちゃあ駄目よ」って叫んでいる人が居るの~~あはは
でもさ 誰もやってくれないから無理するのよね^0-
箕面や家族皆に頼られているから寝込めないの~あぁ~

明日中に箕面について 16日には八○に帰るわ
又メール待ってるね~~^^
sibu URL|No title
#hvtZ3X.c Edit  2011.04.14 Thu10:45
新潟方面からも聞こえたのでは・・・。
無理はしないでください。そこそこで、できる範囲で
いっぱい片づけて、春の旬を味わって、そして骨休みを。
かえってお疲れになってしまうかな? (#^.^#)。
sibu URL|No title
#hvtZ3X.c Edit  2011.04.14 Thu10:49
横浜の慶応って、日吉ですよね。
あそこもよく行きました。
正門から校舎までの通りがいい雰囲気だった記憶がありますし、もちろんいろいろなお花があった記憶も。
かぶ URL|No title
#- 2011.04.15 Fri21:24
こんにちは
お出かけしているんですね 
沢山お赤飯作りましたね
鳥取の方に行くのですか あ~つい2か月前に鳥取に行ったのが懐かしいです
報告楽しみに待ってます
お山ばあちゃん URL|No title
#- 2011.04.16 Sat20:43
ご心配をおかけしました。
やっと元気になりました。
コメントもご無沙汰ですみません。

この度の大震災、被災された方々を思うと気の毒で
心も晴れませんが、私達が元気を出さなくてはねぇ。

美味しそうな栗おこわ出来ましたねぇ!
皆さんさぞ喜ばれることでしょう。
実家に帰られてもご無理をされませんように。
お土産話をまた聞かせてくださいね。
tajimarumi URL|sibuさん かぶさん お山さんへ
#- 2011.04.21 Thu23:26
コメント有難う御座います
北兵庫からご挨拶です

寒くてあまり 働いていていません
地震も節電も無いけれど その後遺症でしょうか
とても無気力です 。。。えっ?歳の性?
そう!年々体力が・・・・^^;
帰るのは連休明け頃になるかも~~~^0-/
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ルミ

Author:ルミ
字が好き 「私流絵手紙」です

東京に近い千葉在住
ご訪問くださって嬉しいです

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR