タイトル画像

春爛漫なのに

2011.04.10(20:00) 124

sibuさんのブログで拙い私の【椿】の絵手紙を音楽と共に素敵なデジブックに仕上げて UPしてくださって居ます 
嬉しいです  ご覧頂けたら光栄です^0^/

春爛漫なのにまだ桜見物をしていない
地震以来 すっかり出不精になったしまって・・・・・うふふ・・・本当かな~^0-

  IMG_0002_convert_20110410121507.jpg   IMG_0003_convert_20110410121557.jpg

今月になってからまだ絵手紙が描けなくて 以前のものばかりでごめんなさい
被災地からも桜の便りが届き・・・少しでも希望をもって前に進んで欲しいですね

IMG_NEW_0001_convert_20110410124553.jpg
              何年か前の我流スケッチです

7日(木)はある雑誌の6月号の仕事(年間購読の雑誌)と8日(金)は 広尾で桜見の予定だったのに 強風で放射線が飛んでくるから~~っと友達の一言で中止^^;
結局恵比寿ガーデン(ここはその友達の住まいのそば)でタイ料理のトムヤムクンを・・・
久しぶりの外食に夢中になり あぁ~写真を撮るのを忘れてしまって。。。。残念
トムヤムクンは 初体験・・・辛さは日本人向きで美味しかった
そろそろ「出たがりrumi虫」がごそごそと動きはじめたようです。。。明日は何処へ???

P3164608_convert_20110410181051.jpg P3164598_convert_20110410180633.jpg P3164576_convert_20110410182734.jpg

P3184611_convert_20110410181235.jpg P3164607_convert_20110410180753.jpg P3184613_convert_20110410181351.jpg大きくなります
      お花がいっぱいで 春満開なんですよ

さぁ~14日 兵庫北に帰省予定だから準備 準備~~^0-/


我流絵手紙


未分類 トラックバック(-) | コメント(12) | [EDIT]
<<暫くのお別れです | ホームへ | 地震の疲れ?>>
コメント
まぁ~このスケッチ素敵ね^^

 私の記憶に間違いがなければ、震災後お友達と銀座にお出かけしなかったっけ? オホ
 きっと北兵庫に行かれたころ、お花見ができるわよ~
【2011/04/10 20:50】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
今ならこんな根気の要るもの描けないわね
一年ともいえない目と根気の老化。。。アハ

ううん 銀座は地震依頼まだ行ってないの
未だに電車は間引き運転よ
駅は暗いし電車の電気も消されて エスカレーターも止まっているところが多いわ><;
節電でわが世も明かりは一部屋だけよ

車で帰省だから色んなところの桜見物が出来そう
た。の。し。み~~~^0-/
【2011/04/10 23:49】 | tajimarumi #- | [edit]
大阪から北兵庫へは1か月くらい?
話したくなったら」メールするね(^_-)
あそこは今からが春ね^^
草ぬきが待ってるよ~ 
【2011/04/11 07:01】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/04/11 13:00】 | # | [edit]
今日は横浜に桜見物に行ってきたの
帰り際に大きな余震でビックリ 電車に乗る間際で良かった
電車が止まったみたい
各駅で1時間半かかって帰宅 その後もずっと余震よ 嫌になるわ
茨城 東北の方は気の毒ね

多分連休明けに帰ってくる予定なの
春は忙しい 草取り 木の芽味噌作り 蕨とリ 竹の子 蕗等々ね
またメールするね^^
【2011/04/11 22:00】 | tajimarumi #- | [edit]
有難うございました^^
また楽しみにしていてくださいね
【2011/04/11 22:02】 | tajimarumi #- | [edit]
椿の絵をじっくり見せてもらって気が付いたんだけど、rumiさんの絵は純和風よね。
今頃何言ってるの!ってrumiさんの声聞こえた。。。^^
 田舎に行くと忙しそうだけど、春を思う存分味わえそうね^^
のんびり楽しんできてね(*^_^*)
【2011/04/12 06:45】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
 都心に行くのもおっかなびっくりで
 こわごわ 行ってきました

 電車止まったら 土地勘がないから大変
 水とキャンディー持って浜離宮に行ってきました

 余震が多いので帰省も心配ですね
 早割りで 飛行機で帰省
 ナント 9,800円 新幹線より安いのよ   
【2011/04/12 15:54】 | imoemi #- | [edit]
ははは~椿を洋風に描いて見たいな~
要は何にも考えてないから目茶苦茶なの^^
guuchanみたいに可愛いのが描きたいけど
絵も字も性格が出るよね~~褒めたのよ分かる?^0-

田舎の春は忙しくてのんびり出来ないのが玉に傷ね
手抜きが出来なくて 貧乏性で・・・でも最近良い加減にしないとすぐちゅかれるの。。うふ

【2011/04/12 21:01】 | tajimarumi #- | [edit]
やっと遠出をして楽しかったのにね
でも電車に乗ってなかったからラッキーだったわ^^
そうよ私も水と飴は必ず持っているの~

今日は3回大きな余震だったわね
じっとしていると揺れている感じで又地震???なんてね

えぇ~~神戸空港まで?大阪空港まで?
深夜バスはもう疲れる年齢だから飛行機が早くて安くていいね
又メールするね^0-

【2011/04/12 22:06】 | tajimarumi #- | [edit]
こんにちは
毎日いつ大きな余震が来るのかヒヤヒヤしながらの生活です エレベーターに乗って大丈夫か電車で出かけて大丈夫かしら?と思うと自宅から出かけられないです
自宅にいても床が常に揺れてるようです
この地震でるみさんの予定もくるってしまいましたね
私も何事も無かったら花見の計画して 温泉行って・・・でも仕方無いわ 悔むより前に進むしかないね
私もそろそろ次の計画を楽しもう
【2011/04/13 09:31】 | かぶ #- | [edit]
昨日は3回 今日もあったわね
椅子に座っていてもいつも揺れてる感じよ><;
何だか楽しく騒ぐ気持ちになれないのよね

でも消費をしないと皆が元気にならないからそろそろ計画立てて遊んで~^-^
暫く留守にします又よろしくね~~^0-
【2011/04/13 17:53】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する