タイトル画像

地方ロケ

2010.06.11(00:00) 12

この時期 何処でもどくだみの花ががいっぱい咲いていますね
可憐で 思わず「可愛い~~ 」 絵に描きたい思ってしまう でも 田舎の畑では厄介者で取っても取っても 益々増えて困るんです

ドクダミ額
                 絵のなかでも葉っぱの彩色が苦手です  
   
       どくだみー1

何年振りでしょう
ロケバスで地方ロケに行くなんて・・・

9日 4時過ぎに起床です
緊張するとアラームがなる前に目が覚めるですね 

5時14分の電車で渋谷の集合場所へ 大きな観光バスが待っています
何年ぶりかに会う人 初めての人 数ヶ月振りの人 爽やかな朝の空気いっぱい吸って
千葉県の水郷の町へ出発です・・・今は菖蒲が満開で古い町並みが残る素敵な町です

私たちは待つのが仕事です
雨で1時間半待たされ 段々メインの人が誰だか分かって来た
J事務所の中堅5人組が5ケ所で一人ずつ撮影らしい
古い町並みで 水郷のそばで 商店街で 人や車を停めて リハーサル 本番

今回は何年ぶりかのエキストラ(書類審査で受かる)通行人の 主婦役です
17時  ハーイ終了お疲れ様~~  あぁ~楽しかった^^
余り映ってはいないけれど 初心に帰り いい経験が出来た

19時頃 渋谷で解散 もう答は一つ ディナーしておしゃべりして 帰宅は10時過ぎ
お陰で今朝は 中々起きれない。。。。疲れて何も出来ない1日でした

我流絵手紙


<<昨日(12日)は忙しかった | ホームへ | ツナマヨパンを作ったけど~>>
コメント
J事務所の中堅って、Tってグループ(・・?
って、こんな時だけ反応(カキコ)するなって(^^;

朝早いロケ、お疲れ様でした。
大変だけど、若くいられる秘訣の一つかしら?
また放映予定が分かったらこっそり教えてね(^_-)-☆

【2010/06/11 00:09】 | kiyomi #Qw78NiMg | [edit]
 おはよう~
どこかのカキコミで疲れがとれないとあったので心配してたの。
お仕事ができたのなら結構、結構(^O^)
こんなお仕事楽しそう♪
まるで中学生の小旅行みたい。。。
 お嬢さん 夜はもう少し早く帰宅しましょうね ホホ
【2010/06/11 07:04】 | guuchan #- | [edit]
水郷っていいところなんでしょうね。

ロケバスでのお喋り、待つのが仕事といっても
お喋りしているでしょうからそれも楽しいでしょう。
でも、仕事だから緊張しているかな?

そして、ディナーでお喋り、きっと口の動きが悪くなったのでは(笑い)。
【2010/06/11 10:12】 | sibu #- | [edit]
もしかしたら 佐原 とか?
私は 佐原の近くの生まれなんですよ
川を越えて 茨城県側ですけどね
職場は 佐原市内だったから あの古い街並み 毎日通ってました
【2010/06/11 12:06】 | サボテン #- | [edit]
素敵な絵手紙届きました ありがとう(*^_^*)
噂には聞いていましたが 本当にエキストラのお仕事しているんですね 
楽しそうなお仕事 羨ましいです
芸能人の方とかにあうのでしょうね 私は芸能人にあったらキャキャ言ってしまいそう ミーハーだから
【2010/06/11 13:07】 | かぶ #- | [edit]
J事務所アイドルファンだもんね^-^
そうよ T 5人組みね

y運輸のCMよ
何時からオンエアーかは聞かなかったな
だって 映っていても じっと見ないと小さくて分からないかも・・・・^~^;
明日は再現ドラマで 35歳の息子の母親役で行ってくるね
【2010/06/11 20:08】 | tajimarumi #- | [edit]
帰省から帰って最近まで だるくて 無気力で
今週くらいから少し良くなったかな~~心配かけてごめんね

仕事は元気の元 楽しいロケだったわ
毎日夫と顔合わせているより たまには 夫も妻がいないと天国よ~~^^
【2010/06/11 20:17】 | tajimarumi #- | [edit]
水郷は今 花菖蒲が満開で観光客でいっぱいでした

何が楽しいって 女性はおしゃべりですよ
何時間待たされても お弁当とおしゃべりがあれば
最高。。
勿論仕事が1番ですけど。。
でもおしゃべりは疲れません。。アハハ
男性には信じられない世界でしょう?
【2010/06/11 20:26】 | tajimarumi #- | [edit]
えぇ~~そうなんだ ビックリだわ
ズバリよ  居残って町並みを散歩したいくらいだったわ
いい所にお勤めだったのね

スタッフったら田舎のおばさんが買い物に行く服装を持って来いって言うのよ
都会の私向きではないでしょう
今度そんな仕事の時はサボテンさんを紹介するわね。。。うふ
【2010/06/11 20:36】 | tajimarumi #- | [edit]
着きましたか 筆不精でゴメンね^~-;

女優ではないのでたまにエキストラもしますが 最近はオーディションか書類で受かって夫婦役 おばあちゃん役が多いですね^ー^ 
明日は再現ドラマの母親役でいってきま~す
那須から仕事に来ますか~~~紹介しますよ^0-/
【2010/06/11 20:48】 | tajimarumi #- | [edit]
こんばんは
ドクダミの葉っぱが苦手だなんて、、、素敵に描けてます。

「古い町並みで、菖蒲が見ごろ、イケメンと撮影」憧れちゃうな~
充実した一日が過ごせたようですね、地方ロケ朝早くからお疲れさまでした。
【2010/06/11 22:36】 | 恵 #m6pSOb.I | [edit]
9日に我がプリンスのコンサートが神戸で
ありまして、バタバタしておりました。
ルミたんには7月2日の晩、お宿を一泊お願い致します。
↑念押し

ドクダミって臭いけど、十字架の形してますよね。
10日に母とルミたんの生家に帰ってきました。
ドクダミ、一杯咲いていました。
紫露草も沢山咲いており、墓と仏壇に生けてきました。
アジサイももうすぐ満開になりそうよ。
あ、ルミたんの分も拝んでおいたからね!
【2010/06/12 11:03】 | りーたん #- | [edit]
葉の色の悪さはスキャナーの性です~~~なんちゃて^▽ー;

菖蒲ではなくて「あやめ祭り」って書いてありました~~^^;
今度はツケメンではなくてイケメンね・・・あはは~
本当に仕事で顔も輝くね。。。って良く言われま~す。。うふ
【2010/06/13 11:26】 | tajimarumi #- | [edit]
お~お 貴女とママは韓流で輝き お姉ちゃんはJ事務所のアイドルで輝き ママはダンスでも輝き 私は仕事で輝く。。。おほほ 

分かっていますよ2日ね
仕事入れないからね 楽しみに待ってるわ~~

お祖父ちゃんの墓参り有り難う 早いもので20年ね
【2010/06/13 11:36】 | tajimarumi #- | [edit]
お仕事お疲れさまでした( ^^) _旦~~
でもとても楽しそう~♪
絵手紙書いている静かなルミタンさんも素敵だけどyはリライトを浴びている方が輝いていると思いますよぅ~!
Tっ言う中堅グループ?分からない(?_?)
気になります~。勉強不足かも?
今はジュリーに身も心も奪われています。
明日は朝から岡山です♪ドキドキ・・・・

ルミタンさんの”あぁ~楽しかった!”って言葉を見てこちらまで嬉しくなりました♪
そしていつもの素敵な絵手紙も嬉しい!
実家の庭に沢山咲いていてご近所のかたが取りに来ていた事を懐かしく思い出しました。
【2010/06/16 13:19】 | ミドリーヌ #- | [edit]
うふふ~ミドリーヌさんはジュリーに夢中ですものね~~^-^
明日  大いに楽しんで来てくださ~~い^^

「ト○オ」というグループですよ~~分かりますか?
お互い 輝くものがあってよかったですね^0^/

【2010/06/16 20:35】 | tajimarumi #- | [edit]
佐原 私 大好きな町なの

母が来たときも 連れて行って おせんべい食べたわ

国分くん 私 大好きなの

いいなぁ~会えて・・・
【2010/06/22 15:26】 | imoemi #- | [edit]
本当にもう一度言ってみたい風情のある町ね

リハーサルはスタンドインがして タレントさんは本番前にチョット出てくるだけで 
残念ながら私が出たのは松岡君と城島君の時だけだったの

【2010/06/23 12:14】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamasaka.blog27.fc2.com/tb.php/12-b13c626e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)