近況報告ー2

今日は計画停電は行われないようです

昨日 計画停電5日目  第2グループは午前 午後2度の予定でした
午前中は回避され 運動のため外出 パンを求めて駅構内のパン屋さんへ行ってみたら丁度焼き立てで制限は無かったのですが食パンと菓子パン3個を購入 スーパーやドラックストアーのパン棚はガラガラです
           譏・ク・幻_convert_20110319184306
         梅昆布茶を飲み寒さ対策

         P3034499_convert_20110318225753.jpg
            昨日午後2時46分 夫と共に黙祷

情報に寄ると午後からの停電は無いとのこと 安心して居たところ 夜7時 突然プツン
えっ!!! 夕食 まだなのに~~~><
         P3034515_convert_20110318225839.jpg
          初めて長時間ワンセグで見ました

我が家の夕食は7時 そろそろと思っていたの~~~
でも大丈夫 停電の準備は万端よ ↑ 3時間待てば点くんですもの・・・・
夫はロウソクの明かりで読書 私は寒いのでお布団の中でワンセグで情報収集?

ワンセグって何時間持つかと実験をしたら2時間でした(機種に寄って違うでしょう)
充電電池に切り替えようと思ったら ぱっと明るくなって・・・・予想より早くて安心
電気の有り難さを改めて感じ 水道もガスも使えて感謝です

もっと思いを伝えたいのですか 今日は大きな余震が少なく少し緊張が解けたのか8日間の疲れがジワジワと・・・^^;
今日も友達からお見舞い物やお見舞いメールが届き 心温まる優しい言葉に胸がキュンとなりました

ただいま 凄い揺れ 茨城沖の震度5の地震です 千葉は震度4(PM6:56) 
また暫くパジャマで眠れそうにない

少し落ち着くまでコメント欄は閉じさせていただきます

Tag:出来事 

プロフィール

ルミ

Author:ルミ
字が好き 「私流絵手紙」です

東京に近い千葉在住
ご訪問くださって嬉しいです

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR