タイトル画像

六義園

2010.06.19(09:44) 11

絵ーペイ                
金平糖あじさい(大雑把な葉を笑わないで~)

2人の約束はすぐ決まるけれど3人は中々会う日が決まらない
兵庫北出身の幼馴染は忙しい
やっと梅雨前に会って しだれ桜で有名な六義園(りくぎえん)に初めて行き来ました
そうそう木の芽みそを渡すのが口実かな・・・うふ

5代将軍綱吉の側近 柳沢吉保の元お屋敷です
             
              六義園
                     りくぎえん
しだれ桜写真(HPで借りた)
          しだれ桜で有名で春は長蛇の列で大変な人
しだれ桜
                       6月のしだれ桜
お庭
P5272990.jpg
P5272981.jpg
六ー甘茶
           P5272994.jpg
                       犬四手と言う珍しい木
コンペイトウ
沖縄のはな
八重ゼラ

指が疲れましたでしょう~ご覧いただきありがとうございました

この歳になると 気を使わないで楽な友が一番ですね
気を使う人は 徐々に遠ざかる  
幼馴染は私を全て知ってくれていて 自分を全てさらけ出せるから 楽しい時間を過ごせる
横浜 横須賀 千葉3人  今年3回目の 「3美の会」でした
「3美」?美しい3人なんですよ???でもね3人とも名前に「美」が付くんです~~~うふ

我流絵手紙


<<父の日 | ホームへ | アマリリス>>
コメント
甘い~~金平糖の紫陽花が梅雨を楽しませてくれました
六義園、最近行っていませんがこの時期の散策も良いですね

気の合うと友と出掛けるのが一番よね~~♪
「3美の会」は美人さんの「美」でしょう(^▽^)
【2010/06/19 11:39】 | 恵 #m6pSOb.I | [edit]
落ち着いた、綺麗な庭園ですね。六義園、初めてしりました。

やはり、女性は3人が一番良いのでしょう(^v^)。
話すのもまとまりやすいし、ヤイヤイがやがや
さわがしく楽しい時間が持てるのでしょう。

3美、それぞれ個性豊かな人物像、かってに
想像しました。ビックリ、俺見惚れてる~。 
【2010/06/19 13:07】 | sibu #- | [edit]
今朝はお知らせありがとうございました。(^_^)v
「犬四手」の幹の柄がくっきりと浮き出ておもしろいですね。v-425
何年か前、桜の季節に六義園に行き正門を入ると、桜の枝いっぱいに薄紅色の花を咲かせて、流れ落ちる滝を彷彿させるその姿は圧巻でした。
六義園の森林浴楽しかったね♪
              「美」のつく v-535より
【2010/06/19 16:51】 | かえる #hvWVAsZY | [edit]
こんにちは。
六義園の桜を見に行こうと思いながら、毎年見逃してます。
夏は暑いから秋に行ってみようかな。
金平糖のあじさい、可愛いですね。
【2010/06/19 16:57】 | 美豚ちゃん #d3xRQPUk | [edit]
しだれ桜はまだテレビのみですが 来年は必ず見ようと決意を新たにしました^^
チョット大袈裟かな~~^-^

そう!美人の「美」なんです。。っという事にしておこっと。。オホ
食べて おしゃべりして v-273して話は尽きません
これが明日へのパワーになりますものね^0-/
【2010/06/19 22:27】 | tajimarumi #- | [edit]
あの~~お上品な3人なので 騒がしくなんて。。。「オホホ~ウフフ~」のおしゃべりなんですの~^^;
ひよっとして女性のおしゃべりに嫌~~~な思いをされたとか~~~^0-/

えっ!!!3美女?に見惚れた???あら~どうしましょ。。。うふ
【2010/06/19 22:39】 | tajimarumi #- | [edit]
暑かったけれどのんびり森林浴が出来て楽しかったわね^-^
来年はしだれ桜よろしくね~楽しみです^0-
いつも時間を忘れるおしゃべりは至福の時よね
今度の「3美の会」はいつかな~~~
【2010/06/19 22:55】 | tajimarumi #- | [edit]
思い立たないと中々行けませんね^^
春夏秋冬その時々で素晴らしいと思います
秋は又紅葉で良いかもしれませんね

あっ!秋の六義園も行きたくなりました。。。
【2010/06/19 23:02】 | tajimarumi #- | [edit]
金平糖あじさいって お菓子だったんですね
私は そんな名前のあじさいがあるのかと思っちゃったわ
涼しげで かわいいお菓子だね

吉保さんて こんな素敵なお屋敷に住んでたんですねえ
時代劇大好きの私は 興味津津
吉保さんは しょっちゅう登場しますもんね
これからは このお庭を思い浮かべながら 見られるわ
【2010/06/20 08:36】 | サボテン #- | [edit]
私も、ここでこの金平糖を買いました(^_^)v
お抹茶を頂いて、美味しい和生も・・・

広々とした良い所ですよね。
ハスの花の時期も良いですよぉ~

金平糖のアジサイの絵、可愛いですねぇ~
アジサイってほんとに色んな種類がありますね。

気のおけない友人って、最高ですよね!
【2010/06/20 16:42】 | 神戸っ子 #8w8Th2ek | [edit]
おほほ~ご存知なかった^^
グログの為に買ったようなもので。。。 鎌倉でも何処でも紫陽花のあるところは売っていますよ~~

まぁ~~歴史がお好き? 歴史は全く苦手 吉保は名前だけ知っていますが恥ずかしい~~
分からない時はサボテンさん 教えてね(^0-*/
【2010/06/20 21:00】 | tajimarumi #- | [edit]
あら~~そうでしたか^^
神戸っ子さんも色んな所へいらしていますね
今度何処に行きましょうか?楽しみで~~す^-^

今は紫陽花真っ盛りで ハスも今の時期ですもの有りましたよ。。でも余り覚えていない。。。あぁ~~^^;
【2010/06/20 21:08】 | tajimarumi #- | [edit]
六義園素敵な落ち着いた処ですね。
初めて知りました(^^)
絵手紙も素敵だけれど・・・
写真もとてもお上手♪
犬四手と言う樹を見たいです!
行って見たい処が沢山デス(^^ゞ
梅雨の晴れ間で良かったですねっ!
仲良し三美人さんで、いつまでも楽しい時間が
持てると良いですね(^_-)-☆
【2010/06/20 23:58】 | ミドリーヌ #- | [edit]
今度の上京はしだれ桜の頃は如何?
神戸っ子さんと3人で行きましょう^-^

本当は「5美の会」なんですが2人は関西なんです~
我が世代は〇〇子ばかり 美〇子 〇美  瑠美子の3美で~~す^^ 
あっ!!!3美人だったんだわ~~うふふ
【2010/06/21 11:04】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamasaka.blog27.fc2.com/tb.php/11-373e0bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)