タイトル画像

モンキーバナナ

2011.02.19(15:10) 106

 「お・ま・た・せ」 もう食べていいわよ^0-/   

     繝「繝ウ繧ュ繝シ_convert_20110212095026
                     綿棒に切ったタオルをかぶせて描いた      

夫の大好きなモンキーバナナ  絵手紙を描くまでお預けよ
。。。。といいながら数日が経ち 横目で見ながら「 未だか? 古くなるぞ~~」。。。と恨めしそう^^:
バナナは斑点が付く位が美味しいのよ

先日六本木の明治屋でタマタマ見つけたモンキーバナナ
高いけど夫の嬉しそうな顔が浮かんだ  
たまには夫の喜ぶ物を買わなくちゃ~~

現役の頃 6年間インドネシアに単身赴任をしていた
行ってみると 台所にいつもモンキーバナナ(ピサン・マス) が吊るしてあった(ピサンーバナナ マスー黄金)

男子厨房に入らずで育ったので料理はインスタントラーメンかお味噌汁しか出来ない
付き合いで外食が多いのでメイドさんは掃除 洗濯だけ

バナナの本場で栄養もあるし安いし でも暑い国 一人では食べきれず 吊るしたバナナがポタポタと落ちていた 

何年ぶりかに食べたのに 待たせ過ぎて もっと早い方が良かった~~そうです^0-; 
だって~~忙しいんですもん^^;


我流絵手紙


絵手紙 トラックバック(-) | コメント(11) | [EDIT]
<<憧れなんです | ホームへ | 田園調布でランチ>>
コメント
こんにちは モンキーバナナ懐かしいです 最近見なくなりました
旅行の件 教えてください
泊まりは湯郷温泉の湯郷グランドホテル と皆生温泉の松清園です 知ってますか? パンフレットには5つ星の宿って書いてるから良い宿だと期待してます
あとお土産で菓子だったら何がお勧めでしょうか? 出雲大社前のぜんざい餅は美味しいですか?

【2011/02/19 18:05】 | かぶ #- | [edit]
ごめんね^^;
私は鳥取の隣 兵庫の北で鳥取市内(姉が居る)までしか知らないの
湯郷温泉は岡山県で皆生温泉は米子かな?行ったことがなくて~~
鳥取飛行場なら亀甲屋の「梨ゼリー」かな~大きなところしか売っていないの
一番いいのは現地の人に聞くのがいいかもね
凄い強行軍ね3県も行くんだもん
大いに楽しんできてね^0^/
【2011/02/20 09:33】 | tajimarumi #- | [edit]
モンキーバナナ、大好き~です。
この絵だけでは、満足できそうもないな。
探してもらうことにしま~す。でも、この田舎町では見つからないかも?

もっともっと、ご主人孝行を (^_^.)。
【2011/02/20 10:10】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
おやおや、旦那さんは随分お預けさせられたようですな。

毎日横目で見ながら、涎たらしてたんじゃないかな? (笑)

今回の絵手紙も竹筆で描いたのかな?
旦那さんを 『待たせてしまったね~』 と言、感情(愛情?)の力強さがにじみ出てますよ。 (笑)
【2011/02/20 21:27】 | マロちゃん #- | [edit]
ごめん。

送信してしてしまってから、よく見たら竹筆ではなく、綿棒を使って描いたようでしたね。
大変失礼しました。

送ってしまってからは、修正や取り消しができないようですね。

それにしても力強さは出ていることは間違いないよ~。
【2011/02/20 21:44】 | マロちゃん #- | [edit]
絵手紙を書く事。字を書く事を楽しんでいらっしゃる様子が伝わります!
美味しそうですねぇ~。モンキーバナナ(*゚∀゚)ィィナ!!

何と言ってもご主人に対するその優しい気遣いに感心です。
私も見習わ無いと心がすれ違うのでしょうねぇ~。
そう言えば昨日私の好きな苺と干し芋を買って来てくれていましたっけ。
今夜は白菜たっぷりのお鍋でも作りましょう~(笑)
【2011/02/21 13:20】 | りりまま #- | [edit]
ここでもスーパーには売っていません
デパートか大きなスーパーか~~

モンキーバナナって甘くてしっとりとして美味しいのですが
折角の夫楽しみを取らないように一本だけもらっただけです~
何て夫孝行なんでしょう・・・うふ
【2011/02/21 21:07】 | tajimarumi #- | [edit]
あら~夫への愛の深さがばれたかしら~~^^;
何日もお供えをしてて まだか?なんていわれながら
1週間は置いたかしら。。。ちょうど食べごろだったと思うんだけど^0-/

最近あまり筆の字に自信が無くて タオル筆にして書いて見たけど
今ひとつね~
10月末に絵手紙展に出すので 葉書サイズが多くなって字がいじけるの><;

そうなの一度送ると修正が効かないのよ
【2011/02/21 21:29】 | tajimarumi #- | [edit]
そうです夫への心遣いは大切にしています。。。という事にして^▽ー
夫婦は思いやりが一番  相手を責めると また倍になって返ってきます

お互い愚痴は言いますか 居なくては困る人なんです
今夜はご主人様と美味しいお鍋で和気藹々 苺と干しいもプレゼント感謝してね~~~^0^/
【2011/02/21 21:41】 | tajimarumi #- | [edit]
御主人、6年間インドネシアへ単身赴任されていたのですね‥

バナナ‥絵手紙を描く為に少しの間お預けだったのね (´艸`*)
でも御主人はきっと満足されているはず‥
だってルミさんが、御主人が喜ぶと思って買って来たんですもの

熟れて斑点が出て、今が食べごろのモンキーバナナ!
そんな美味しいバナナのように、いつまでも甘い甘い御夫婦ね~!!

【2011/02/22 22:07】 | きく枝 #Rw8H9WVE | [edit]
ハイ!バナナも甘いけど 甘い夫婦なんです~~って言って見たいですね。。。あはは
夫の本心はもう少し 早い方が美味しかったとか

絵手紙って 波があって 最近描けません
だから描こうと思って買ってきても・・・だめにしてしまう物も多々ありです^^;
インドネシアではゴールドバナナと言う位ですから位置の高いバナナだそうですよ
【2011/02/23 20:02】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する