タイトル画像

春がいっぱい

2011.02.10(23:30) 103

明日は雪とか どうしても今日行かねば 水仙も 菜の花も散ってしまう
夫を連れ出し おにぎりを持って(何年振りでしょう)南房総「保田水仙ロード」へとドライブしました

もう水仙は終わりなのは承知済み 先月なら一面の水仙とあの香り漂ってですごい人だったでしょう
皆様に一足早い房総の春をお届けしたくて~~~~^0-/

縺ェ縺ョ闃ア_convert_20110210181236
           満開の菜の花に思わず「綺麗」 来て良かったわ          
豌エ莉咏舞繝シ・胆convert_20110210180917
     ここは寒かったのかしら太陽に向かって精一杯 アピールしている感じ
豌エ莉咏舞_convert_20110210180752
              私たちが来るまで待っててくれたのね
P1274335_convert_20110210175301.jpg
              嬉しくて思わず香りを確かめて深呼吸したの
豐ウ豢・譯彑convert_20110210181011
  河津さくらがちらほら 絵手紙に描きたいけど 可愛い気持ちだけ頂いて来たわ
繧ソ繝ウ繝昴・_convert_20110210181421
    いつも何気なく見ているタンポポもいとおしい^^ そっと春を待っているのね
邯ソ_convert_20110210181828
             タンポポさんもうすぐ遠くに旅たつのね
縺、縺上@_convert_20110210181328
      わぁ~ここにも春が・・・やっと一つ見つけたの そっとしておきましょう
P1264316_convert_20110210192311.jpg
                   白梅も満開で香りがいっぱい 

もう一つの春は高速から見る 杉の木が真茶色  花粉症の方々の ご苦労を思いましたよ ></

2月は一年で一番寒いんです 一時でも春を感じて頂けたら嬉しいです
雪国の皆さん 春が待ち遠しいでしょうがもう少し我慢してくださいね~~

我流絵手紙


お出かけ トラックバック(-) | コメント(15) | [EDIT]
<<ごめんね母さん | ホームへ | やっとお休み>>
コメント
うらやましい~~。

ご主人とのデートではなく、一足早い房総の春がです。
菜の花、水仙、タンポポ、白梅、それに河津桜まで・・・。
春いっぱいが、こちらまで届きました !(^^)!。
出不精のご主人のうれしそうな顔が目に浮かびます。
【2011/02/11 01:16】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
 一度は行きたい房総半島の春をありがとう\(^o^)/
滅多にないrumiさんのお誘いに^^、ご主人もさぞかしお悦びだったでしょう オホ
 こちらは南あわじの水仙郷も2週間遅れと報じられ、
梅見に行こう~と友人と計画し念のため。。。と電話で問い合わせると「全く咲いていないので3月になってきてください」で吃驚!
 外は今シーズン初めての雪がちらついています。
【2011/02/11 08:37】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
こちらも雪になりそうです。
わーい、春がやってきたぁ~
房総の春、ありがとう~
菜の花、水仙、河津さくら・・・等など心洗われます!
久し振りの?ご主人様とのドライブよかったねぇ!
【2011/02/11 14:01】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
わぁ~!春だ!\(^o^)/

あったかいわねぇ~♪
ご主人様と行かれたのですか?
ラブラブ!(^_-)-☆

このところPCを開く時間がなかったのですが、こんな素敵なお写真を拝見できてよかったです。
【2011/02/11 21:50】 | 神戸っ子 #8w8Th2ek | [edit]
わー凄い 那須は今日雪なのにここはもう春満開じゃないですか
一足早い素敵な春ありがとう 
るみさん どんな春の絵手紙書くのか楽しみです
【2011/02/12 10:31】 | かぶ #- | [edit]
房総行ってこられたのね

 御主人と一緒で楽しかったでしょう

 今年は行きそこなったから 写真見れて 嬉しい^^
【2011/02/12 14:50】 | imoemi #- | [edit]
当地は今朝も雪かきで一日が始まりました。
今晩も積もりそうだとの予報。

ルミタンさんの南房総の春の写真・・・。

当地からすれば信じられない光景だね~。
羨ましい~。
水仙や白梅どころか、土筆やタンポポなんて・・・一ヶ月~二ヶ月も先のことですよ。

当地でこのような花が咲く頃が待ち遠しいよ。



【2011/02/12 16:36】 | マロちゃん #- | [edit]
目の調子が悪くて遅くなりごめんなさい^^;

喜んで頂きうれしいです
雪国のsibuさんやサボテンさんを思いながら 一瞬でも春を伝えたくて・・・・^^
11日 12日とこちらも雪が舞いましたよ
夫は帰りは寝むいといい運転を交代しました。。。お子ちゃまみたいでしょう・・うふ
【2011/02/13 10:02】 | tajimarumi #- | [edit]
目の調子が悪くて遅くなりごめんなさい^^;

昨年はポピーやストックやキンセンカの咲く フラワーロード千倉(ちくら)に行ったけど
ここは少し手前で高速で1時間半くらいだから・・・裏が高速なの
おにぎりを作って夫と出かけるなんて何年ぶりかしら?
いつも誘っているのよ(本当かな)~~うふふ

2日間 閉じこもり 今日は晴天で気持ちいいね^0^/
【2011/02/13 10:16】 | tajimarumi #- | [edit]
目の調子が悪くて遅くなりごめんなさい^^;

山口も10センチ位の積雪とか・・・大丈夫でしたか?

房総は本州で春が来るのは一番早いでしょうね
木更津のアクアラインを通って 神奈川方面から沢山の観光客が来ます
今日は晴天 河津桜が開くでしょう^^

夫はポーカーフゥエイス 嬉しいのか嫌なのか 辛いのか。。。でも気は短いんですよ・・アハ
眠いだけはいうの・・・運転中 居眠りされたら困るから交代しました
車で寝て 帰宅後に寝て 夜寝て お子ちゃまです・・・あら~愚痴ってどうするの^0-/
【2011/02/13 10:35】 | tajimarumi #- | [edit]
目の調子が悪くて遅くなりごめんなさい^^;

神戸っ子さん程の腕はないけど 春を感じていただき嬉しいわ
川崎からアクアラインでいけますよ
お宅もラブラブで是非ご主人様といらして~~~少しは息抜きしてね^^

【2011/02/13 10:43】 | tajimarumi #- | [edit]
目の調子が悪くて遅くなりごめんなさい^^;

那須も今日は晴れでしょうね
かぶさんも暮れに房総に行ったでしょう?
今度は今の南房総がお勧めよ
近くに有名な「鋸山」があり日本で最古のお寺とロープウェーで登ると富士山と
東京湾が一望できるわ
春が待ち遠しいね~~^0-/
【2011/02/13 10:52】 | tajimarumi #- | [edit]
目の調子が悪くて遅くなりごめんなさい^^;

毎年行くの?
私は2回目よ
満開のころは車では無理かな~っと思って
数人だけだったから ゆっくり楽しめたわ
風は冷たかったので水仙見ながら 車でおにぎりを食べたの・・・アハ
【2011/02/13 10:58】 | tajimarumi #- | [edit]
何とか お返事できるまでになったわ^^
目が痛くて 頭痛がして・・・イヤ~ネ

福島は北でもあまり積雪はないのよね?
今年は山陰は豪雪とか~姉がもう雪は要らないって^^;
ここで春を味わってもらってうれしいわ
今年ほど春が待ち遠しい年はないかもね~~

春よ来い 早く来い♪♪♪
【2011/02/13 11:10】 | tajimarumi #- | [edit]
guucyan~~~~ごめん

名前書いた筈なのに~~抜けて見たい><;
【2011/02/13 11:14】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する