行ってきました

PCが新しくなり 慣れなくてうまく絵手紙が取り込めません                   
                  こけし
                 これしかないのでお許しを~~~~^^;

3日隣の駅の「法華経寺」の節分の豆まきに誘われ 小春日和のもとホイホイと出かけました
美輪明宏と桂菊丸 泉あき夫婦は毎年なんですが 今年は他に誰が来るのか知らなかったんです

前のほうに陣取って 1時間半待ち なんと次々芸能人が現れ はるな愛 歌手の槙原くん トアエモア 魔さ斗夫婦 安藤和  相撲の霧島親方 など一般公募の年女 年男 すご~~い熱気でした 
皆 誰が来るか知っていたらしく人 人 人~~~



はるな 拾うもの 3人 トアエモア
  はるな愛            拾った豆?       日テレに映った3人    トアエモア 
            ↑ 大きくなります 

スーパー袋を 広げて もみくちゃにされながら「キャーキャー押さないで」・・・見られたくない光景だわ~~

前の人達が大きな紙袋を広げていっぱいキャッチしているですもの
               おこぼれで拾ったのがこれだけよ。。。ハァ~
          
太巻き
            どう?この迫力。。。。あはは

くたくたで帰ってから恵方巻きを 7本(直径6センチ)巻いたの~~偉いでしょう
美味しかったので次男宅に2本 後は3人で半分に切って南南東を向いて無言でまるかじり
しばらく巻き寿司は いらな~い


ブロ友さんから頂いた 絵手紙をご覧ください

旧ブログ←クリックしてね

Tag:お出かけ  Trackback:0 comment:12 

Comment

神戸っ子 URL|すごいっ!
#8w8Th2ek Edit  2011.02.05 Sat00:38
沢山、有名人が来るのですねぇ~

巻き寿司、お上手!美味しそうに出来てますね(^_^)v
実は、私・・・毎年8本くらい巻くのですが、今年は忙しくて巻けませんでした^^;
それで、初めて恵方巻を買いました。
これが又結構お高いのです(>_<)

家族の感想は、「やっぱり、ママの作った巻き寿司のほうが美味しい!」でした。
恵方巻に関係なく、近々作ってあげようかなぁ~
guuchan URL|No title
#tHX44QXM Edit  2011.02.05 Sat09:28
 このこと知らせてくれたでしょう~
このメールとあーりんさんからのメールがほとんど同時だったのよ。
あなたに返信メールをうち、送信を押した途端 目に飛び込んできたのは(あーりんさん)って文字。。。
私、メールに向かって(あぁ、待って~)って叫んだわ(^^ゞ
そう、あなたへのメールをあーりんさんに送ったってわけ。。。トホホでございます。
しかも
(めちゃミーハーや~ん とかナイロンの袋広げたの? きゃぁ!漫画!)なんてひどいメール。。。
 でも疲れてても息子さんご夫婦の為にも巻きずししてあげてエライわ~とも褒め。。。
   はい、あーりんさんの処に届いております<m(__)m>
sibu URL|No title
#hvtZ3X.c Edit  2011.02.05 Sat10:07
わ~、万札もひろわれたのですか !!
こんな豆まきだったら、行きたいな(#^.^#)。

恵方巻き、最後までしゃべらずに食べれませんでした。
なんせ、女房殿のおしゃべりは口にガムテープでも張らないと
止まりませんので・・・。
お山ばあちゃん URL|No title
#- 2011.02.05 Sat11:14
えっ、1万円本物?1番に目がいったよつ(笑)
感心ですねぇ、手作りの巻きずし、とっても美味しそうですよ。
沢山の有名人が豆まきするのですねぇ。
おこぼれでも沢山拾われたのねぇ、楽しそうだわぁ!


りりまま URL|No title
#- 2011.02.05 Sat11:27
恵方巻き7本ですか~凄い!
主婦の鏡ですねぇ~。
もう何年も巻いた事ありません。
毎年同じお寿司屋さんに朝から並びます。

流石に東京は沢山のゲストが来られるのですねぇ~。
規模が違います。
こんなに受け取られて福がいっぱいですねv-10
tajimarumi URL|神戸っ子さんへ
#- 2011.02.06 Sun10:35
毎日遊び歩いてて 遅くなってごめんなさいね^^

法華経の本山だから修行僧が全国から来られるとか・・・
何年ぶりかで行って芸能人の多いのにビックリしました

2人だけなら買うでしょうがやっぱり沢山食べたくて
だって太巻きは年1度しか作らないんですもの~~
神戸っ子さん お忙しいんですもの
来年は家族を喜ばせてあげてね^0-
tajimarumi URL|guuchanさんへ
#- 2011.02.06 Sun10:50
遊び疲れで遅くなってごめんチャイね^^;

あはは~あーりんさんビックリされたでしょうね
ねぇ~!おもしろいから転送して~
どんな顔をして 拾っていたのか想像して~~漫画よね
ナイロン袋を広げて フード付きのコートを着ていったけど 入らないし落ちたのを拾おうと思ったら
足で踏んで確保する人がいるのね もう~~~プンプンよ
でも来年も行くじょ~~アハ
tajimarumi URL|sibuさんへ
#- 2011.02.06 Sun11:03
遅くなってごめんなチャイ

豆まきの年男さん達が万札を懐に入れるのを下から見てて
えぇ~~ずるい!!!って聞こえてきて 万札?そんな筈は~~っと思って
必死で拾いましたよ^^;
福沢さんの中は「のしいか」でしたがお金に縁があるように次男に渡しました^^

奥さんがおしゃべりしても相づち打たないのが男よ~~~うふ
でも今年は絵手紙の本に載ったし春から縁起がいいから 福が沢山くるわね^0-/
tajimarumi URL|お山さんへ
#- 2011.02.06 Sun11:15
遅くなりました^^;

ねぇ!ビックリするでしょう?それが狙い目で福沢さんを映しました・・・うふ
気づいてもらってうれしいな~(*^^*)
これだけは必死で取りましたよ~キャア~どんな顔で???
中身は「のしいか」 食べたかったけど恵方巻きを受け取りにきた息子に~親ですね
tajimarumi URL|りりままさんへ
#- 2011.02.06 Sun11:28
ここは本山で全国から修行僧が修行に来るところです
こんなに芸能人が来るとは思いませんでした
ミーハーなもんで 楽しかったです

結構 美味しく出来ました
残った具はいつでもバラ寿司(ちらし寿司)が出来るように冷凍しました
おしゃれなお料理は出来ないけど これは苦にならないんですよ^0-/
imoemi URL|No title
#- 2011.02.08 Tue11:27
 ルミタンさん 行ったの!!いいなぁ~

 私も 愛ちゃん 見たかったよ~
 (新聞で後から知ったの?)

 疲れて帰ってきて おすし作って えらいなぁ
 我が家は 市販の 海鮮巻でした

  黙って食べてたけど 最後までは無理でした(笑)
tajimarumi URL|imoemiちゃんへ
#- 2011.02.08 Tue22:56
来年行けたらいいね^^
毎年いろんな芸能人が来るから楽しいわよ
あっそっか! お仕事があるわね~あら残念^^;

恵方巻きも毎年巻くのよ~~偉いでしょう。。。。オホン
暇なときにお高野とかんぴょうを煮て冷凍し 当日他のものを準備して
帰ったら巻くだけ 美味しくて imoemiちゃんに食べさせてあげたいわ
来年取りに来る?。。。あはは
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ルミ

Author:ルミ
字が好き 「私流絵手紙」です

東京に近い千葉在住
ご訪問くださって嬉しいです

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR