田舎3ー50年振りの姫路城

昨日26日は滅多に無い早起きして、姫路へ

帰省の度に遠くまで会いに来て下さるブロ友さん、今回はこの近く(車で30分ちょっと)にお住いの
なおさんに車に乗せて頂き姫路で合流でした
大阪の富田林からやちゃんさん、神戸からぐーちゃん、4人で会うのは2,015年春以来です
手を取り合って喜んだ後は、タクシーで姫路文化館の「中原淳一展」へ

ここでハプニングが、、、うふふ
あれ⁉️あれ?手提げの黒バックが無い、さてタクシーに忘れたか、駅のコインロッカーに入れたかと大騒ぎした後、タクシー会社もドライバーさんの名前も分からず、きっとロッカーね
、、、と館の中でゆっくり見ていたら
201610262137267ca.jpg
20161026213726137.jpg
まぁ〜受付の方がバックを持って、これお忘れでしたと
何とタクシーのドライバーさんが届けてくださったとか、もう感激╰(*´︶`*)╯♡
中には寒さ除けの上着とスカーフと飴ちゃん(笑)
皆さんに会えた嬉しさに舞い上がって注意散漫だったのね、という事に、、うふ

当時はソレイユもひまわりも知りませんでしたがこの顔は憧れでした
ここには夫の実家にあった物が展示してあって感激しました
夫の実家から見つかった中原淳一の雑誌「少女の友」昭和37年の付録→ここ
20161027085356ffc.jpg
姫路文学館からの姫路城

タクシーで姫路駅近くのレストランでお城を見ながらのランチと言うまでも無く留まることはないおしゃべり、そこでゆっくり出来るカフェに移動してお別れの時間は刻々と過ぎて行きました
201610262137262b0.jpg
201610262137268a5.jpg
姫路城には入城しませんでしたが姫路に行ったのは神戸の学生時代に行ってから50年振り
懐かしさと気分転換と再会と感激の1日でした
同じ兵庫でも南と北ではこれからは気候が異なり、トンネルを抜けると土砂降りの雨で先が見えません
なおさんのお陰で又心に残る思い出作りが出来ました、3人様ありがとう(*´∀`)♪

畑に咲いているジンジャーの花
20161027085356572.jpg
ジャスミン?クチナシの花?の香り
ハガキの裏面に描いた様で滲みませんね〜

Tag:田舎の話  comment:22 

プロフィール

ルミ

Author:ルミ
字が好き 「私流絵手紙」です

東京に近い千葉在住
ご訪問くださって嬉しいです

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR