タイトル画像

絵手紙フェスティバル

2016.02.25(11:00) 595

一週間振りの更新ですが毎日外出し 忙しくしております
インフルエンザが流行っているそうですが皆様は大丈夫でしょうか?
 IMG_20160215_0001_convert_20160215094434.jpg
もうすぐひな祭りですが鳥取の「流し雛」ってご存知ですか?
藁で編んだ物にお雛様を載せ 鳥取の千代川(せんだいがわ)に流す行事です
数年前 姉が送ってくれた二十世紀梨にこの流し雛が入っていたので描いてみました


昨日は年一回行われる 大崎の「絵手紙フェスティバル」に行ってきました
ブログ友達のおのりさんとはここで待ち合わせ 
入ったらすぐきゅうママさんと目が合って まぁ~と七夕さんの様に年一度の再会です
 20160224221542b4e.jpeg
     
 2016022422154281e.jpeg
きゅうままさんのブースは昨年の秋 茨城県常総市で災害に会われた 生徒さんとの絵手紙でしたがきゅうママ先生の絵手紙だけを 許可を得て撮らせて頂きました

おのりさんとも一年ぶりの再会 わぁ~とハグしちゃいました(笑)
凄い人で中は熱気に溢れていました 
同じ時間に絵手紙列車のお世話をしていただいている 群馬県富岡の方々とも再会
ランチは近くのおすし屋さんでしたが 大勢の為 皆さんとはあまりお話は出来ず残念
素晴らしい絵手紙展でしたが絵手紙でのご縁で 新しい出会いや再会は嬉しいですね 

名残り惜しかったのですが皆様とお別れして
夕方からのオーデションの為に御茶ノ水に向かいました
                 
 IMG_20160225_0001_convert_20160225094905.jpg
              竹筆で描きました

我流絵手紙


お出かけ トラックバック(-) | コメント(22) | [EDIT]
2016年02月
  1. 絵手紙フェスティバル(02/25)
次のページ
次のページ