タイトル画像

嫁いだ花書

2016.01.24(10:14) 586

西日本や日本海側は数十年年ぶりの大寒波の襲来とのこと 心配ですね
  IMG_20160110_0004_convert_20160110160223.jpg
  正月明けに絵手紙を展示させて頂いている 近くのカフェに新年のご挨拶に出かけ時
  コーヒーを頂きながら カフェのウエイトレスさんと持参した「さるふなっしー」を
    見ながら盛り上がっていると隣の席の若い女性の方が 身を乗り出して 
    この「さるふなっしー」に 興味を示してくださって嬉しかったんです
          20160105100819a7f.jpeg ←クリックで大きくなります
      2か月ほど展示していた 花書と取り替えて席に戻った時
      この花書を見て 教えて下さいと言われたんです
  20160123124132dae.jpeg
   とんでもない 資格も無く 教えるのは 苦手ですと言いましたら
    老人ホームにお勤めてされておられ、ホームの玄関に
    飾りたいのでこれが欲しいと熱意を込めて言って下さり
     ご自分の携帯番号を書いて 渡してくださったんです
     ホームの場所と名前を聞いたのに忘れてしまいました(笑)   

     全く初対面の方ですし ちょっとビックリしたんですが 
     ホームの皆さんが喜んでくださいます との言葉に
      お役に立てるならと喜んで嫁がせました

    その後電話もしていませんが この花書に会いたくなったら
     2駅先なので会いに行きたいと思っています(笑)
    きっとホームの皆さんのお役に立っていると信じています
         IMG_20160110_0002_convert_20160110154959_convert_20160118212500.jpg
     
⇒嫁いだ花書の続きを読む

我流絵手紙


出来事 トラックバック(-) | コメント(22) | [EDIT]
2016年01月
  1. 嫁いだ花書(01/24)
次のページ
次のページ