田舎報告ー柿ぼり

帰省してもう10日経ちました
ミニオフ会、親戚の奥さんや夫の友達の奥さんとのランチ会も終わり
楽しみは無くなりましたが爽やかな季節を楽しみながら、仕事もはかどっていますよ
20151028171021b3f.jpeg
街は色づくのに〜会いたい人は帰って来ない♫ 南沙織の「色づく街」を口遊みながら描く
201510281710216fa.jpeg
20151028164730ec8.jpeg
あなた落ないでね*\(^o^)/* 高枝挟みで取った柿をエプロンを広げて下でキャッチ(^○^)
もう歳で木の登るのは危ないから、下から取れる様に上の方は切りました
20151028164730e7c.jpeg
2年前は300個以上でしたが今年は280個 位、近所数軒に食べて頂きました。
20151028164730b11.jpeg
大きいのは直径8㎝位もある熟した柿を毎日3個は食べる夫は何だか便秘気味(笑)
それは柿のせい(≧∇≦)
201510281701308a1.jpeg20151028170130ca2.jpeg
義妹宅と我が家用の柿(白いのは穴埋め用ハッポースチロール)
2015102816473079a.jpeg
20151028164730e70.jpeg

20151028171021da1.jpeg
27日は夫の友達の奥さんとカフェでスパゲティーとケーキセットで5時間30分のお喋り
昨日も用事で会い、まだまだ喋る事一杯あるねと大笑い(((o(*゚▽゚*)o)))

今日は東京から夫の友達が一泊で来宅 、普段住んで居ない家ですのでさあ〜大変
昨日は障子の桟まで大掃除をしました。大掃除なんて何年振りでしょう
初対面ですので気が張っています、、、うふふ

返信はちょっと遅れます

Tag:田舎の話  comment:14 

プロフィール

ルミ

Author:ルミ
字が好き 「私流絵手紙」です

東京に近い千葉在住
ご訪問くださって嬉しいです

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR