春の帰省です

     2014_03230003_convert_20140323121344.jpg

年3回(4月 8月 10月)兵庫北(但馬たじま)に帰省しますが春の帰省は
いつも4月半ばなのに今年は色々あり今日の出発になりなりました
秋植えた畑のチューリップが満開よと田舎より報告もあり草も生えているでしょう 
香り高い木の芽味噌は山椒の新芽が良いのに今はもう硬くなって居る事でしょう
夫も6月で73歳ですから帰省も億劫になり長時間の車移動もそろそろ終わりにし新幹線でと思っていますが・・・でも田舎は車がないと生活できませんしね
夫婦ともいつまでも健康とは限りませんし空き家の実家が重荷になってきました
IMG_convert_20140418123138.jpg
近くのカフェに絵手紙を出させていただいていますが暫く留守にしますから
季節の無いものに変えてきました
やっぱり地元のふなっしーは大歓迎されて喜んで頂き嬉しい(*^^*)
上の紙風船と共に帰ってくるまでカフェで待っててね~
DSCF6555_convert_20140422230405.jpg
          テニスハウスの敷地に咲き始めた藤
蜈ォ驥搾シ点convert_20140418123611
     暫く留守にいたします行ってきま~す^0^/

Tag:出来事  comment:12 

プロフィール

ルミ

Author:ルミ
字が好き 「私流絵手紙」です

東京に近い千葉在住
ご訪問くださって嬉しいです

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR