タイトル画像

あぁ~大草です

2012.08.28(12:40) 261

        雋ッ驥狙convert_20120827105504

                 雋ッ驥醍ョア_convert_20120827125037何十年前の貯金箱かな???

兵庫の豊岡市はコウノトリで有名ですがいつも全国で五番目以内に入る猛暑の場所です
夫の実家はその隣の市ですが毎日35~38度 息苦しい位の暑さでした
早起きは大の苦手なので 夕方6時から30分~1時間隣の畑で草刈りをしようと思うと午後になると雲行きが怪しくなり雷と共にゲリラ豪雨  そんな日が何日も続き やっとお盆に間に合いました
      逡大燕_convert_20120827115011
       50坪の畑に1メートル丈の草が~ここにじゃが芋が・・・
      逡題キ。_convert_20120827114941
       草刈り鎌で刈リじゃが芋掘りをし刈った草は広げて肥料に
      縺倥c縺瑚葛_convert_20120827115101
      5月の連休に植えて帰ったじゃが芋が10キロも収穫出来ました^0^/
            蜊礼糖繝シ・胆convert_20120827113920
空き家にしていると何かとご近所からの苦情もあり 柿の木もバッサリ切ってもらったのでこの秋はゆっくり帰省出来ます
       年々暑さが身体に堪え 無理が出来なくなりました
         寝込む程では無いのですが ホッとして気が抜けたようです
           もう大丈夫です 元気になりましたから~^^/


我流絵手紙


田舎の話 トラックバック(-) | コメント(22) | [EDIT]
2012年08月
  1. あぁ~大草です(08/28)
次のページ
次のページ