タイトル画像

今年も又

2011.09.25(11:10) 171

           IMG_convert_20110903110939.jpg田舎の南天
             療養中の友達に送りました

お彼岸です やっぱりおはぎですね

P9035363_convert_20110925121723.jpg
今年も作りましたよ(春はボタもち 秋はおはぎ)
恥ずかしいからお見せ出来ませんけど 30個出来ました そんなに作ってどうするの?
ご心配なく 次男家に7個でしょう  夫が3つ 私が3つ 長男が大好きで・・・・ 残りは今日のお昼に
以前はお昼ご飯に間に合うように作っていましたが 最近は夕食用にして 昨夜は南瓜の煮物とわかめととろろ昆布のお吸い物でした
美味しそうなおはぎでしょう

ところが~~この通りです
P9025355_convert_20110924223728.jpg
とろ火にしてチョッとテレビを~~~「ミシミシミシ」  キヤァ~~~焦げた
だ。か。ら。少~~し焦げ味で甘みも濃くて~~~黄な粉もちのなかのあんこは丁度良いけど・・・^^;
でも夫も嫁ちゃんも美味しかったと~うふふ 次回はテレビなんか見ないわ^0-:
亡母はお米6:もち米4の割合でしたが 私は半々です 前回も言ったような~
歯ごたえがあって美味しいですよ
食べてくれる人が居るから作るのです いつまで作れるかしら^▽^/  
年々億劫になってきますね~ 

我流絵手紙


食べ物 トラックバック(-) | コメント(22) | [EDIT]
2011年09月
  1. 今年も又(09/25)
次のページ
次のページ