何かが違う絵

     IMG.jpg
                出来上がったこの絵を見てこの言葉が浮かんだ(スケッチブック)

この絵何が違うか分かるかな~~~分からないだろうな~~^0-
お花の水彩画で有名な画家の手法なんですよ

2ヶ月ぶりに 夫が演奏会に出かけていった
次男の結婚で初めて自分の部屋が出来て浮き浮きの夫は余りリビングには居座らなくなった
邪魔だ~ なんて思ったことは無いけれど たまに居ないとホッとする

さぁ~独りで 何をしよう?お昼寝なんて年に数回しかしたことがないし
でも何だか淋しい~~様な 寒いような^-^

気になっていたこの『何かが違う絵』を描いた  
違う訳は
スケッチブックを水に漬けて 上から好きな絵の具を載せ 濡れた上に塩を好きな部分に振る 乾いたら塩を落とし 塩の後が残り プチプチと水玉の様に残る  その上からユリを描いてみました

「忘れ」や「オレンジの花びら」の辺りや 他を探してみてね~~
ブルーの色や字が濃くてユリが目立たない等 反省がいっぱいですがまあ~いいか~~初めてだから
もっと塩の跡がいっぱい残ると面白い絵になりますよ


                IMG_0001.jpg葉書
               10年前の葉書 オレンジ色なのに紙によって色が違う

Tag:未分類  Trackback:0 comment:14 

プロフィール

ルミ

Author:ルミ
字が好き 「私流絵手紙」です

東京に近い千葉在住
ご訪問くださって嬉しいです

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR