タイトル画像

久し振りの仕事

2017.05.28(05:30) 725

 昨年からご指名して下さるBSーTVの某通販番組の仕事に行ってきました
  一日目は荒川の河川敷で夫婦で土手に座って楽しそう楽器を吹いたり
  重い荷物を乗せてらくらくと階段を登って運べるカートとの二製品のモデル 
   20170525153136192.jpg
               左がスタッフ  
 2日目は高円寺のハウススタジオであるものを夫婦で美味しく飲んでいるシーン
 
 昨年から出させて頂いていますが未だ一度も見てなくて友達からの報告のみ
  どの局で何時に出るのか、製作さんも知らないそうです

  早く終わったので途中下車して 新宿の京王デパートへ 何ヶ月ぶりでしょう
  掘り出し物を探していたら バックと靴の大バーゲンをしていて
  サブバックですが三角の樹脂パーツが一つずつ貼り付けてあり珍しいので
  お出かけ用にと買ってしまいました(グレー)
   20170525205445f83.jpg
            38c×27c×7c  
   
   IMG_20170525_0002_convert_20170525161824.jpg   IMG_20170525_0001_convert_20170525161714.jpg
        花びらに水気が足りなくてふっくら感がイマイチです        
 IMG_20170518_0001_convert_20170518112454.jpg  IMG_20170518_0002_convert_20170518112620.jpg
        田舎で描いたやぶ椿にやっと言葉が入りました
  IMG_20170525_0003_convert_20170525161945.jpg   IMG_20170525_0004_convert_20170525162028.jpg
 アイロンで張る画仙紙に練習していたら面白いそうなのでUPしました

 暑かったので窓を少し開けて寝たら朝のどが痛くて熱が出ました
 帰省やら仕事やら 友達に木の芽味噌を渡したりと 外出が多かったから
    少しゆっく休みなさいと体が悲鳴を上げたのでしょうか
 予定をキャンセルして26日、27日はゆっくり寝ました
   医者で薬を頂き 熱は下がりましたのでもう大丈夫ですが
     無理が利かない年齢を叉、叉実感しました

我流絵手紙


仕事 トラックバック(-) | コメント(24) | [EDIT]
タイトル画像

今月は仕事順調でした

2015.10.19(13:08) 563

        IMG_20151017_0003_convert_20151017220603.jpg
カフェのオーナーさんよりふなっしーが人気でお客さんが写メを撮って行れるのよ
   そしてコースターの花書2種類が評判がいいのでそのまま残して欲しいと言われ
  201509051229283ae.jpg  201509211158111e8.jpg ←大きくなります
 新しく描いたふなっしーと共に3点展示して来ました

      今月は4本の仕事をさせていただきましたl
 ①ホテルのビュッフェで食事しながらの美味しいCM撮影(BSで流れる)
     ある製品を入れて食べての感想インタビューです
     評判が良かったら地上波でも出るかも*\(^o^)/*

 ②某保険会社のCMです
    せりふはありますが多分しゃべってる写真を撮影し
    その後で台本を見ながらせりふを入れるので目を通しておいてね~
    とマネージャーより台本が送られてきました
    良かった 覚えなくてもいいんだわと安心して 表参道のスタジオへ
    メイクをして頂き 衣装を着替えると 監督さんがさぁ~お願いします
    ところがところが せりふもう覚えましたか???と
   
    えぇ~嘘でしょう 聞いていませんと笑顔で訴えても・・・(≧∇≦)
    結局ムービーでその場で覚え 何度もNGで迷惑をかけ、今思い出してもゾ~
    一人映りですが 残念ながらこのCMは北海道方面しかオンエァされません

 ③日曜夜の人気テレビ番組である方の再現ドラマ撮影でした
 、、、今回はエキストラで撮影が延びてなんと終電に間に合わず
    タク送でした (タクシーで家まで送る)  

 ④2日前は ある会社のスチール写真モデル
    息子夫婦と孫娘 老夫婦3世代家族の設定です
    衣装を何パターンも着替え、色んな家族の姿をスタジオ内外で30カット位撮影
    孫娘がイギリス人とのハーフちゃんでとても可愛いかった*\(^o^)/*
  

    叉2~3週間仕事ができません これで安心して帰省できます
            
   コレは先月撮影した某会社のイメージモデルです
    20151018230044a5a.png

秋晴れのドライブは最高な気分です(*^_^*)
お昼過ぎ、兵庫北に向けて出発しました

我流絵手紙


仕事 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ビビッてしまって

2015.06.25(14:31) 529

  2015062213162993d.jpg
     またトイレットペーパーに描いて いつものカフェに展示しました


       今回はテレビの仕事ではないのです  ご免なさい

        実は全国展開をしている 某 調剤薬局で流される
       薬剤師さんが作った美容液やジェネリックのCMなんです   
 


    オーディションが急に無くなってプロフィールだけでルミに決定したので 
        セリフが有るなんて聞いてませんでした
      本番日2日前に沢山のセリフが届きビビってしまいました

  ・・・と云うのも 企業用CMはセリフを一語一句 間違えては駄目で
       過去に大きな失敗をしたことが トラウマとなって
     それ以来 簡単なセリフの再現ドラマ以外はお断りだったんです

        でも決まった以上は断れませぬ~何とかなるわ~^0-/
1日目はお台場付近で夫婦が旅行をしてるシーンや、ランチをしているシーンを撮影をし、 
沢山のセリフは、書いた紙を見ながら声だけを別取りして 映像にする時に被せるのです 

      何とかOKを頂きホッとしました~  
   監督さんやスタッフに優しくして頂いて楽しく終える事が出来たのです
    20150620110138c05.jpg
          フジテレビ近くの紫陽花(20cm位のアナベル) 
    20150620110138438.jpg
                 フジテレビ    

     撮影が一日空いたのでその日は朝からセリフ覚えに必死です
        でも固まった脳は中々覚えてくれません 
 紙に描いてみたり 声を出して練習したり  本読みにならないようにお話するように

  2日目は早朝、雨の中、自前衣装を何枚も持って1時間半かけてハウススタジオへ
   メイクさんに綺麗にして頂き 夫婦でのインタビューの撮影です
          さてさて~上手く言えたでしょうか? 

   監督さんやクライアントさんに喜んで頂き 無事撮影を終えることが出来ました
       終ってホッとしたら、疲れがどどど~と出てしまって(笑)
     良い出会いもあり 良い経験もさせていただき 楽しかったです
 長いセリフは脳トレにはなりますがそれ以上に覚えられないプレッシャーが辛かった

  今回は セリフもですが製作からの注文が多くて オーディションが無くなったので
   現在の顔写メや動画の自己紹介 どんな衣装が有るか数枚を写メで送ること  
  自撮りは出来ないので 嫌がる夫に撮ってもらって送信するのが大変だったんです

     最後までお付き合いくださってありがとうございました       
      IMG_20150622_0004_convert_20150622132001.jpg
  

我流絵手紙


仕事 トラックバック(-) | コメント(28) | [EDIT]
タイトル画像

これが特効薬

2015.05.26(05:30) 521

          IMG_20150518_0005_convert_20150518220657.jpg
          IMG_20150518_0004_convert_20150518220616.jpg
       帰ってからまだ一枚も絵手紙が描けなくて田舎で描いたものです

           元気になる特効薬はやっぱり仕事です。
         24日(日) 久し振りの仕事はブライダル雑誌「ゼ○シィ」と
           某ホテルのブライダルHP用の写真モデルです
             孫娘の結婚式に出席している祖母役
    綺麗な留め袖を着せて頂き、うふふ〜嬉しいくて すっかり元気になりましたよ        
     2015_0525・抵シ撰シ托シ費シ泌クー逵∽シ贋ス・008_convert_20150525115712
             着物を着ると淑やかなお婆ちゃんになりました

    仕事が早く終わり、ホテルの11階の控え室から見える皇居の新緑が眩しくて 
     2015052521340264e.jpg
           一人で東御苑に行くことに
     20150525154204a91.jpg
              平川門から入る       
     2015052520354072c.jpg
              江戸城天守台跡地    
     20150525203854678.jpg
       天守台跡地から見た 大奥 中奥 松の廊下があった 江戸城本丸御殿跡地
                  皇居の花たち         
     2015052515424757a.jpg
     20150525154247a3c.jpg
     20150525203540a0d.jpg
 20150525154247dc0.jpg    2015052515420484a.jpg
   2015052515420460c.jpg    20150525154204450.jpg
     2015052515420473b.jpg    201505251542046e6.jpg
                      ↑クリックで大きくなります
       201505251542477f0.jpg
               赤穂浪士と吉良上野介の松の廊下跡地
      2015052520385459a.jpg
           「百人番所」の前を通って大手門から出て帰路に着ました
         5月の日差しはきつく 紫外線を喘ぎるものも無く
          一人 広大な皇居内をIPADで写真を撮りながら
   なんと3時間の散策は今までの疲れを吹っ飛ばす 素晴らしい時間でした 
       東御苑は3回目ですが5月は初めて まぁ~外国人の多いこと^0^/          

我流絵手紙


仕事 トラックバック(-) | コメント(22) | [EDIT]
タイトル画像

記念すべき20年目

2014.09.01(22:01) 446

         今日から9月  もう秋ですね
    IMG_20140829_0001_convert_20140829094151.jpg
             JA但馬の9月のカレンダー(博多人形)
  絵手紙だけでごめんなさい   お話は今日中にUPしますね    


なんだか身体がスッキリせず UPが遅れて ごめんなさ~い
何の20年目かな~???と思われたでしょうね

実は8/31でこの仕事をして20年目に入りました
その記念すべき日の31日に映画デビューをさせて頂きました・・・と行ってもメジャーな映画では有りません

帰省は車ですし 高齢の義母も居て何が起こるか判らないので我が家の玄関を入るまで絶対に仕事は引き請けません
処が今回はどうしてもといわれて 断りきれず 帰る日が決まるまで待っていただき お受けしました

それは大手映画会社のディレクターさん(監督)が自費で製作される映画で主人公の母親役です
前日にセリフを覚えて 本番に臨みました 怖い監督さんだったら〜とヒヤヒヤでしたが 優しい方で撮影がスムーズに行き ホッ~としました

小規模の映画ですが有名な監督さんに選んで頂いたことに感激し とても良い経験をさせて頂き自信になりました  
何時何処で上演されるかはまだ決まっていませんが20年目にして初めてキャスト欄に名前が出ます

この20年 CM 再現ドラマ スチール写真  ドラマ ミュージックビデオ 
会社用ビデオ 映画のエキストラなど 沢山のお仕事をさせて頂きました
好きだからこそ ここまで続けて来れたのだと思うと共に協力してくれた夫にも感謝です

疲れていても現場に行くと輝き  「別人」の様なる私~ うふふ
rumiの栄養源はテニスと仕事なんですね 
足腰が立ち元気な内はボケ防止のためにも続けたいと思っています





我流絵手紙


仕事 トラックバック(-) | コメント(26) | [EDIT]
仕事
  1. 久し振りの仕事(05/28)
  2. 今月は仕事順調でした(10/19)
  3. ビビッてしまって(06/25)
  4. これが特効薬(05/26)
  5. 記念すべき20年目(09/01)
次のページ
次のページ