タイトル画像

CM撮影で掛川へ

2011.07.23(22:17) 152

猛暑続きの後は寒いくらいですね 体調くずしそうです
昨夜はキムチ鍋で温まりました^^;でも何だか身体がだるくてだるくて夏バテみたいです~><;

21日は台風一過のもと 静岡県掛川市でのCM撮影をしてきました

P7025106_convert_20110722100421.jpg

P7025<br />113_convert_20110722100837.jpg

P7025111_convert_20110722102713.jpg

P7025108_convert_20110722101329.jpg

P7035118_convert_20110722185206.jpg

P7025115_convert_20110722185110.jpg

夏の終わりから9月にかけての田舎のおばあちゃん服を3枚持ってくるようにとのメール有り あら~~どうしょう?
だっておばあちゃんの服なんて持って無いも~ん 赤に 黄色に ピンクに 紫に~~
結局地味そうな服7枚くらい持参し スタッフに選んでもらう事に~~ 

21日 朝7時50分東京駅でマネージャーと待ち合わせをして乗車券を受け取って こだま号で静岡県掛川駅にそこから一両編成の天龍浜中湖鉄道に乗り換え のどかな無人駅での撮影です
前日の大雨とは打って変わって爽やかな 好天にスタッフも上機嫌^0^

お盆帰省していた息子夫婦と6歳の孫娘を駅に見送りにきたじじちゃん ばばちゃん
打ち合わせとリハーサルの後 さぁ~電車が入って来ましたよ 失敗したら一時間まちです
息子達が乗り込み また来てね~~と手を振り電車を見送ます OK~~~~の声
乗っていった息子達を次の駅までADさんが車で迎えに行き もうワンシーンの撮影は次の電車が来るまで1時間待ち その間にお弁当を食べちゃうか~~ハ~~イ!!!
わぁ~~い!一番嬉しい時間です 皆さん土用の丑の日でうなぎ弁当なのになぜか私だけお赤飯弁当^^;
おたふくさんに似ていたのかな~~

次の電車のシーンも 撮り終えて順調です
最後に稲穂がたなびく田んぼの中でじじ ばばと孫とが「チンチロリン~」と親指と小指を動かし 笑顔シーンで終了です
ばばちゃんのナレーションも入れましたよ とても素敵なCMが出来上がったはず(出き上がりは見て無いけど)~~~アハ

監督さんに「台風が心配だったけど 素晴らしいお天気でよかったですね」と言ったら「オレが2万円出してこの天気を買ったんだよ 普段は1万円だけど台風だから2万円で高かったよ」・・ですって アハハ~~
冗談好きの楽しい66歳の監督さん ケーキにアイスクリームに飲み物等々いっぱい用意してくれて気前のいいスタッフさん  楽しい小旅行をさせていただき こんなお仕事なら又したいな~~でも昨日も今日もは疲れて伸びています^^;

お盆過ぎから8月末までの短期間のCMです「チンチロリン」でわかったかな?(某有名な外資系保険会社です)
             P7025109_convert_20110722101540.jpg
地味な田舎のおばあちゃんに変身よ~~コレコレだぁ~~れ!虫眼鏡(ルーペ)で見ている方は大きくなりませんよ^0-/



我流絵手紙


rumiワールド トラックバック(-) | コメント(25) | [EDIT]
タイトル画像

まだ内緒よ

2011.07.07(23:00) 147

   IMG_NEW_convert_20110707123049.jpg
                数年前のスケッチに今日字を書きました
今日は七夕さま お願いをする前に実は~~~~夢が叶ったんです
その内 皆様にお目にかかれそうなんですよ^0^

2週間前 新宿御苑前のある有名な会社にCMのオーディションに行ったんです 
大勢の方々が次々と来てサッサと帰っていく 
でも私は 別部屋に通され あることを~~~~あっ!これは手ごたえアリ^-^
そう思わせて 間際で落とされたことが何度有った事でしょう

マネージャーからいい形で残っているとの連絡があってから 2週間後の5日やっと決定の連絡をいただきました
以前私もそうだったように業界仲間ではこのCMに受かるのが憧れなんですよ
おかげさまで 嬉しいやら恥ずかしいやら~~^0-:

撮影は8月初め  オンエアーは8月末か9月から多分メインでお目にかかれるのではと思います
撮影まで 夏バテなんて してはおれませんぬ~~~~^^;
 

ブログ友達から教えていただいたお料理を2品ご紹介しますね
guuchanさんに教わり昨年も作った新ショウガのシロップと佃煮
シロップは夏はジュースやジンジャエールで 冬はホットで美味しくいただきました

P6185031_convert_20110706223252.jpg
           新ショウガの佃煮
今年はシロップを作った残りの甘い生姜の利用法を思いつき これで佃煮を作ってみました^^
【シロップの作り方】
新生姜 500g 砂糖(甜菜糖が良い)500g
お鍋に入れスライスした生姜とお砂糖 水 ヒタヒタに入れて15分~30分煮るだけ

【アレンジ佃煮の作り方】
シロップの生姜(千きりにしても良い) 500g 醤油 90cc みりん大1と1/2
出しの素少々  干ししいたけ 5枚  椎茸漬け汁80cc  塩っぺ10g 甘すぎるのでお酢を少々 

鍋に生姜と調味料 椎茸の千切りを入れて汁がなくなるまで煮込む 
仕上げ前に塩っぺを入れる

【佃煮だけの作り方】
①スライスした生姜に塩をふって30分置く
②よく水洗いしてから30分熱湯につけてから よく絞っておく
後はの作り方と一緒です
ねっ!一石二鳥でしょ・・うふ

P6205042_convert_20110706223350.jpg
  お山さんの 茄子ときゅうりのゴマ酢和え

お山さんのブログ←作り方はここへ

暑い時簡単でサッパリで美味しいですよ
私はラッキョウの漬け汁がもったいないのでそれを使い茗荷のスライスを入れました
お試しくださいね~~

我流絵手紙


rumiワールド トラックバック(-) | コメント(26) | [EDIT]
タイトル画像

一番輝く日

2011.06.05(22:50) 138

ここ一ヶ月絵手紙が描けないし コレをブログに書きたいと思っても 頭と行動が付いていかなくて いつも更新が遅くなり 新鮮さが伝わらない
   IMG_0002_convert_20110604220114.jpg
                  あら!このひまわり輝いてない^^;
でもね今日は早い報告ができます~~~^0^/
やっぱり仕事をしないと輝かない  「わ。た。し」  

ここはセレブで有名な代官山
高級ハウススタジオでの収録 まぁ~幾つお部屋があるのでしょう
一生に一度でいいからこんな所に住んでみたいなって言ったら夫役の人が 掃除が大変ですよ・・・ですって

いいの メイドさんを雇って 高級外車に乗って 毎日高級レストランでランチと ディナーをして~~~~なんて夢見たいな想像をしてたのに・・・
「すみません~rumiさんスタンバイお願いします」~~現実だわ
ハ~イ!今行きま~~す^0^/
再現ドラマではなく イメージ映像のお仕事です
某テレビ局で  日曜日の朝の健康番組  暑い夏を如何に涼しく過ごすかをテーマに こうしたら涼しいですよ~と演技をしている主婦役です  でもねちょっと言えないシーンもあって~~あはは
暗くなるのを待って収録し 夜9時に終了  7月にオンエアーの予定です

素敵な夜の代官山の筈がファッションウインドーも 道も真っ暗 自転車とぶつかりそうになりました
そう!節電の為なんですね ちょっとがっがりしましたがこの時期ですもの

           IMG_convert_20110605001209.jpg
           あの古い竹筆で描いてみました

そうそう 今年の1月の人間ドックから気になっていた脳のMRI 検査に行ってきましたが 隠れ脳梗塞は無いそうで安心しました
これからも明るく生きていけそうです ^0-/







我流絵手紙


rumiワールド トラックバック(-) | コメント(26) | [EDIT]
タイトル画像

あぁ~又だわ

2011.02.26(09:12) 109

昨日は4月の半ばの気温だったとか 新宿も皆さん薄着でした
今日は10度低いとか 体調管理にに気をつけましょうね

      
   P2044426_convert_20110218224559.jpg
                  う~~んお習字みたいな字 ><;

「夢」→ 願う  誓う 叶う  信じる(書く場所が無くなった)
デパートの絵手紙売り場で 拝借した言葉

私の夢は もう一度 CMのメインで受かること
ここ1年オーディションに受かっていないのです

昨日 友達と新宿でランチをしていると待っていた連絡が届いた
友達には前日にNGメールが届いたのに 私には連絡がないのでひょっとしてと期待をしていた

受かるとがある筈 嫌な予感
「最後まで残っていたのにまた落ちて残念」・・・とマネージャーからのメールだった
あぁ~最後まで残って落ちたのはこれで何回目でしょう・・・・少しショック><;

今回は20代~70代まで 各年代 男女一名ずつ受かる
大勢の中から1つの役に2~3人残し 最後に一人選ぶんです

有名会社のCMのオーディションは 3日間かけて行われた
私は122番の番号だった まだまだ沢山の人が続けて来る
オーディションに行くにも写真選考で受からないと行けないのです

そんなオーデションに行かせて頂き 最後の2~3人に残れたことに感謝して 今日もちょっと変わったオーディションに行ってきますね
     


      P2054441_convert_20110221222251.jpg P2054430_convert_20110221221511.jpg P2054433_convert_20110221221658.jpg
        泉岳寺             本殿      四十七士のお墓の案内図
      P2054434_convert_20110221221805.jpg P2054437_convert_20110221221941.jpg P2054438_convert_20110221222120.jpg大きくなります
       四十七士のお墓    大石内蔵助の墓     浅野内匠頭    


先日仕事用のプロフィールの写真撮影に行ったスタジオは泉岳寺
久しぶりに四十七士のお墓参りをしてきました
お線香の煙の絶えないお墓 若くして命を落とした方々に心から手を合わせました


我流絵手紙


rumiワールド トラックバック(-) | コメント(16) | [EDIT]
タイトル画像

ちょっとショック

2010.07.10(18:30) 24

rumiワールドへようこそ

マンゴー
                  美味しいよってマンゴーを頂きました  

2週間で3回もオーディションに行かせて頂きました
大勢の中から 選ばれてオーディションに行かせて頂くだけでも感謝です

「外資系保険」 「有名なお寺」  「大手製薬会社」 TV-CM ですが
前日「絵コンテ」 (CMの内容を順番に絵で書いてある)を貰いセリフを覚えて行くもの 

オーディション現場で 絵コンテ貰って覚えるもの  こう言ってください。。といわれて演技しながらセリフを言うもの・・・・など3種3様である

あぁ~~~どうした!本番でセリフが言えない トチル 
殆ど上がったことが無いのに スタッフとの掛け合いで次のセリフは何だっけ???

最近 いくつものセリフが覚えられない。。。。歳?「ガ~~ン」ショックです
。。。という事で 保険は先日  お寺とや製薬会社は昨日落ちました(><;)

でもマネージャー曰く 奈良の有名なお寺のは最後の2人に選考で残っていたんだよ~~~って あら~残念^^; 

何十回も同じことを繰り返して来たでしょう 気にしない 気にしない  又良い事もあるさ~~
期待してくださった方~~残念な報告です。。。。ふふふ~


我流絵手紙


rumiワールド
  1. CM撮影で掛川へ(07/23)
  2. まだ内緒よ(07/07)
  3. 一番輝く日(06/05)
  4. あぁ~又だわ(02/26)
  5. ちょっとショック(07/10)
次のページ
次のページ