タイトル画像

8月の花書Lesson

2017.08.09(05:30) 746

      台風5号で災害に合われた皆さまにお見舞い申し上げます
          こちらは夜中 少しの風雨で朝には青空でした 

      2日(水)今月の花書lessonに行って来ました(*゚▽゚*)
         アトリエはいつも珍しいお花がいっぱいです
     2017080222582732f.jpg
                ミニミニカーネーション
     20170807100648f09.jpg   201708022258278a3.jpg
 
     自分で好きな3文字を考えてくる事、子供さんの名前でも良いとの事 
         ルミは「楽」  「輝」  「遊」にしました 
    沙戀さんは自分の重い「楽」「踊」「沙」の「踊」でデモストレーションです
        朝ドラのテーマ曲を聴きながら踊るそうです     
     201708081159076b4.jpg 20170807201413022.jpg
    レッスンで描いたもの↑ 家で描いたもの↑どちらもまだまだですね

        考えて来たものを紙に書き 見ていただいたら
 どれも字数が多くて賑やかですね 「楽」と「輝」 どちらを書きたいですか?
  「楽」を選んだら こんなデザインにしてくださり さすが さすがです
「輝」は金の星印にして「楽」と「遊」蔓で繋ぎましょうと言われ綺麗になりました
                     
     201708071006485f3.jpg    20170807201413dd4.jpg
     20170807203409dd8.jpg    20170808113225738.jpg
      20170807100851573.jpg    20170807201413703.jpg
        少しずれますが 何とか蔓を繋げてみました

   ずっと土曜日に行っていたレッスンでしたがお勤めの若い方が多く
   水曜日の午後が 比較的年齢層がそうで、何だかホッとしたのでこれからは
水曜に行くつもりです、とってもいい雰囲気で楽しいレッスンでした (((o(*゚▽゚*)o)))♡
   
       台風の影響で一日延ばし、今日9日北兵庫に向けて出発します
         こちらも昨日から猛暑ですが西はもっと暑そうですね

我流絵手紙


花書 トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]
<<無事帰省(o^^o) | ホームへ | 変シーンしました>>
コメント
ルミさん、こんにちは♪
今日は兵庫へ向かわれるのですか?
お疲れ様です。
こちらは台風一過で暑いです。
花書は3枚縦に飾ると更に素敵ですね♪
ひとつひとつ見るのが楽しいです。
頑張ってますね(^^)v
↓の記事の金スマかしら?
見たかったです。。。残念
その日はたまたま見てませんでした。
何してたんだろ……。
【2017/08/09 11:36】 | まゆみ #- | [edit]
まゆみさ〜ん

今運転を代わり愛知県を通過中です
今日は結構渋滞で時間が掛かっています
今日中に着くかな〜?
渋滞でクーラーが効きにくくて暑かったー(*≧∀≦*)

これ飾ると下手でも結構素敵ですよ
台紙を横にしてもまた雰囲気が違っていいな〜と思いました(*゚▽゚*)
今回は自分の発想が花書になりとっても楽しかったです
少しずつ自分の思いの花書が書けたら嬉しいです

そう金スマで、滝沢カレンの後に大山のぶよが入居して居られる
ホームのシーンです(#^.^#)
見ても分からなかったと思います、、うふふ
【2017/08/09 19:10】 | ルミ #- | [edit]
アップの花書楽しさが伝わってくるような作品になって
良いですね~!

故郷の豊岡へ向かってる最中だそうですが今日の都心は
37℃を記録したそうですね
豊岡も今年は猛暑の様ですからくれぐれも気お付けて下さいね

道中は無理せずゆっくりと安全運転で帰省してくださいよ!
【2017/08/09 19:56】 | ポーアイ #- | [edit]
ポーアイさ〜ん

これミニ色紙ですので花が大きくなり、後から書く字がなかなか難しいです
次男が来てなかなか良いね、、、と言ってくれてお世辞でも嬉しかったです(#^.^#)

今草津です(((o(*゚▽゚*)o)))♡
休みながらゆっくり走って、これから3時間くらいでしょうか?
今日は車のクーラーが利きずらくて暑かったです
さて実家は、、、、?
【2017/08/09 21:17】 | ルミ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する